新ウルトラマン列伝 第147話

特撮・アニメ

第147話 「タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち」

vs2016-05-04-19h59m32s238
今回は、ティガを始めとしたタイプチェンジ能力を持つウルトラヒーロー特集。

vs2016-05-04-19h59m59s145
vs2016-05-04-20h00m14s37
vs2016-05-04-20h00m42s55
これは新撮映像かなぁ?

ティガのタイプチェンジの新撮を、列伝で何回見たことか(笑)

vs2016-05-05-19h12m15s168
vs2016-05-05-19h17m11s62
まずはレイビーク星人編を紹介。

パワータイプとスカイタイプが両方活躍する回はなかなかありませんから、上手く列伝で未紹介の回がよく残っていたものです。

vs2016-05-05-19h19m33s198
vs2016-05-05-19h20m35s54
次はゾイガー戦を紹介。

vs2016-05-05-19h18m41s202
この回の変身が名シーンなんだけど、ダイゴの姿を映せないからか、微妙な編集に(苦笑)

vs2016-05-05-19h23m07s46
コスモスからは、カオスバグ戦を紹介。

相手の特性によって突出する能力を切り替えるティガのタイプチェンジと違い、コスモスのモードチェンジは「優しさ」と「強さ」を切り替えるものですから、似たように見えてまた違った能力ですよね。

vs2016-05-05-19h29m36s77
ダイナからは、グライキス戦を紹介。

ミラクルタイプとストロングタイプにチェンジ出来るダイナのタイプチェンジは、ティガとほぼ同じ能力ではありますが、ティガと違って“ミラクルとストロングのどちらかにしかチェンジ出来ない”という、無駄に制限のある能力なので、1つの回で両方紹介出来ないのが困りものですね(苦笑)

vs2016-05-05-19h32m31s61
vs2016-05-05-19h32m36s98
vs2016-05-05-19h32m39s144
さらに、新たなるウルトラ戦士「ウルトラマンオーブ」の勇姿を早くも紹介!(というか、これがメインなのか?苦笑)

初代ウルトラマンとティガの力を借りた姿「スペシウムゼペリオン」。
タロウとメビウスの力を借りた姿「バーンマイト」。
ジャックとゼロの力を借りた姿「ハリケーンスラッシュ」。

なんとも心躍る設定ではありませんか!
早くも、7月の放送が楽しみですね。

vs2016-05-05-19h33m22s33
そして、ウル伝もついに6月で、5年の歴史に幕を下ろすとのこと。

寂しくはありますが、新ヒーローオーブの活躍に期待しましょう!

vs2016-05-05-19h33m08s130
次回は帰りマンから、ベムスター回を放送!

コメント

  1. シュン より:

    タイプチェンジというウルトラの歴史に新風を吹き込んだ設定によって、ウルトラマン達はどんどんヴァージョン・アップを果たしていきましたよね。
    ティガのレイビーク戦は大好きですね!何せウルトラマンと宇宙人の等身大での立ち回りがあるんですから。かれはかっこよすぎて、初見の時は大興奮しました!ちなみにティガのタイプチェンジではパワータイプが好きですね。
    ダイナはミラクルタイプが、コスモスはコロナモードが好きです。どのモードも、必殺技がお気に入りですね。これからオーブが始まるまでは、こんな感じで少しずつオーブの姿を紹介していくんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました