仮面ライダーゴースト 第26話

特撮・アニメ

第26話「葛藤!決断の条件!」

今回もOPは仮面ライダー1号仕様。

vs2016-04-10-14h59m54s218
本郷が「生命」を説くシーン。

藤岡さんの本心って感じだったね。

vs2016-04-10-15h01m01s80
顔だけガラガランダ的に変身する地獄大使。

本当ならガラガランダのスーツも新デザインにしたかったところなんでしょうが…

vs2016-04-10-15h02m11s50
本郷猛、火葬!!

vs2016-04-10-15h06m59s107
「カノンちゃんのこと、どう思ってる?」
「なに? 彼氏では… ないぞ…」
フミ婆に遊ばれすぎだろアラン様(笑)

vs2016-04-10-15h08m44s118
アイコンドライバーGは、イーディス長官がアデルのために作ったものだったらしい。

じゃあ、グレイトフル魂にはアデルが変身していた可能性が…? でもアデルは15人の英雄の心を繋いでないし、また違ったものになるのかな。


vs2016-04-17-15h25m24s184
「私にも分からない。だが… これで戦える!」
アランに共感してなのか、力を貸すグリム。

グリムって、一言も言葉を交わしたことのないタケルとも心を繋げてくれるし、めちゃくちゃいい人だってことはハッキリ分かんだね。

vs2016-04-17-15h58m43s190
アランとフミ婆のシーンいいよね。

vs2016-04-17-15h59m18s44
vs2016-04-17-15h59m27s94
vs2016-04-17-16h00m12s62
YouTubeで配信中の伝説のライダー魂、早くもDVDになるんですね。

付属の眼魂はリバーシブル仕様だそうで。

これまでのライダーのネットムービーは、有料配信されたものを後からDVDで一まとめにして売るだけでしたが、今回は途中まで無料配信で、最終話とオマケのついたDVDだけ有料ということで、たしかにこの形式の方が、見てくれる人も多そうだしDVDも売れそうだからいいですね。

vs2016-04-17-16h07m24s111
闘魂フーディーニ魂となるゴースト。

ほら、やっぱフーディーニだったら空飛べるじゃん。グレイトフルでもフーディーニの力で空飛べばよかったんだって!(笑)

vs2016-04-17-16h09m46s167
ゴーストとネクロムのダブルキック!

やっぱりダブルライダーキックはいいですね。

vs2016-04-17-16h11m07s218
次回はマコト兄ちゃんも復活…?

コメント

  1. シュン より:

    今回はアランとタケルの初めての共闘でしたね。これまで散々悩んできたアランですが、ようやく一歩踏み出してくれたようで、とりあえずは少しホッとしました。アランはいろいろな登場人物の影響を受けていますが、今回はまたアカリも最後の一押しをしてくれたようで…。アランが完全に仲間になった時のアカリとの会話とかも楽しみですね。
    次回はようやくマコトの救出を賭けて眼魔の世界へ乗り込むようで、もう中盤のクライマックスですね。楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました