仮面ライダーゴースト 第9話

特撮・アニメ

第9話「堂堂!忠義の男!」

今回もOPはMOVIE大戦仕様。

vs2015-12-06-16h08m07s178
映画までには、スペクターと和解するのかな?

vs2015-12-06-16h08m32s234
vs2015-12-06-16h08m38s23
剛とチェイス、奇跡の再会?

vs2015-12-06-16h08m56s205
課長死んどるwww

vs2015-12-06-16h23m45s58
チェイスと剛、ダブル変身!

vs2015-12-06-16h26m06s250
新たなる敵、ジャベル登場。

演じるは、ゲキチョッパー=久津ケンでお馴染みの聡太郎さん。

トッキュウでゲスト出演して、今度はライダーの方に来るとは(笑)

アランとジャベルの勢力には「大帝」なる存在がいるらしい。

わりと強大な集団というか、国家が敵なのか?

でも大帝はアランの“父”らしいので、なんとなく組織の規模は小さく感じる(苦笑)

vs2015-12-06-16h54m30s147
今回の偉人は武蔵坊弁慶。

新ゲッター3のパイロットでお馴染みのあの人である(違います)

vs2015-12-06-16h56m20s240
映画の特典を劇中で宣伝していく姿勢(苦笑)


vs2015-12-13-19h21m31s158
vs2015-12-13-19h23m13s175
vs2015-12-13-19h24m41s12
モロ師岡さんの身を挺した行動で、発現したベンケイのゴースト。

ムサシにベンケイとは、なんてゲッター3なんだ…(笑)

vs2015-12-13-19h27m05s176
ベンケイ魂の武器は、ガンガンセイバーにクモランタンが合体したもの。

これ何なんだろう?と思ったら、どうやらハンマーらしい。

もう少しマシなデザインは考えられなかったのか(笑)

vs2015-12-13-20h04m28s111
ゴーストドライバーの中からという、斬新なアングル(笑)

vs2015-12-13-20h05m45s108
次回は早くも眼魂が15個そろい、序盤の山場という感じですね。

コメント

  1. シュン より:

    今回のゲストのモロ師岡氏、時たま特撮作品に顔を出しますよね。今回は龍や西園寺のかつての仲間ということでしたが、いったい龍達は何を研究し、何を成そうとしていたんですかね…。彼らの関係はどうだったのか、そんな研究の中で、なぜマコトとカノンの兄妹はモノリスに吸い込まれるという事態になってしまったのか…。いろいろ謎がありますが、早く真実が知りたいですね。
    アランの父であるという大帝なる存在が出てきましたね。どうやら今回はかなりの規模の国家のようなものが敵の正体なのでしょうかね。マコト兄妹がいた眼魔の世界というのがどんな場所なのかはまだわかりませんが、その世界でアラン達がどんな世界で生き、人間界をどうしようとしているのか、非常に気になりますね…。
    弁慶の眼魂を手に入れたムサシ達。なかなか使い勝手もよさそうで、自分は好きになりましたね。次回で早くも15個の眼魂が揃うようですが、どんな展開が待っているのか、注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました