仮面ライダーゴースト 第46話

特撮・アニメ

第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

ついにOPも劇場版仕様ではなくなり、いよいよ夏の終わりを感じている今日この頃。

今年は夏映画見に行かずに終わりそうな予感(苦笑)

vs2016-09-04-06h14m02s176
vs2016-09-04-06h15m21s206
白井ユキ役で、今はラブライブサンシャインの黒澤ダイヤ役でお馴染みの小宮有紗さんが再びゴーストに出演。

ラブライブ他で忙しいでしょうに、ありがたいですね。

vs2016-09-04-06h17m08s233
さらにガンマイザーの人間体までやるとは(笑)


vs2016-09-04-06h21m38s33
ビルズさんの緊急会見を放送しようとする御成たち。

情報が操作されるから、ディープコネクト社の持ってる施設から放送…ってのはまだ分かるのだけど、なぜスタッフが誰もいないw

素人にカメラマンとかスイッチャーとか無理だろw

vs2016-09-04-06h23m48s148
イメージ空間の中で、宮本武蔵と対峙するタケル。

どうもムサシと宮本武蔵はキャラが違いすぎる気がするが、気にしないことにする(苦笑)

宮本武蔵役は、東映特撮にはお馴染みの唐橋充さん。

劇場版に出たからこっちでも、ってなったんでしょうねぇ。

vs2016-09-04-06h30m32s82
設定上はガンガンセイバーの方が強いんだろうけど、普通に見たらやっぱり日本刀で斬りかかられた方が怖い(笑)

vs2016-09-04-06h31m38s155
アデルクソコラグランプリやめろwww

vs2016-09-04-06h34m42s13
「大丈夫! 僕が必ず助けます!」
タケルの一人称が突然「僕」になったのは、なんでだ(苦笑)

vs2016-09-04-06h37m35s85
次回、最終回も近付いて大詰めって感じだけど、ゴーカイジャーに話題を持ってかれる気がする(苦笑)

コメント

  1. シュン より:

    今回は小宮有紗氏や唐橋充氏など、ゲストが豪華でしたね。ただ、小宮氏などはまさかガンマイザーに取り込まれたまま終わりとは思いたくないので、その後もちゃんとフォローが欲しいところであります。それと、ビルズの放送の場面で、やたらと張り切っているように見えた御成はいったい…。御成の過去も明かしてほしかったですが、もう時間はなさそうですね…(苦笑)。
    宮本武蔵とタケルの決闘(?)の場面はなかなか良かったと思います。唐橋氏がかっこいいので、それだけでも得した気分ですね。彼の言葉でタケルもまた進化しそうですが、また人間離れしそうで心配ですね…。

タイトルとURLをコピーしました