仮面ライダードライブ 第17話

特撮・アニメ

第17話「デッドヒートを制するのはだれか」

今週は新フォーム、デッドヒートマッハの登場回。

でも別に剛の主役回というわけでもありません(苦笑)

vs2015-02-12-02h20m24s252
タイプデッドヒートの暴走を止めるため、必殺技を放つマッハ。

エフェクトが完全にカイザスラッシュ(笑)

vs2015-02-12-02h28m18s82
前回から出ている、りんなさんの恋人役の成松慶彦さんって、ディケイドの菱形サクヤだったのね。

顔見ても全く気付かなかった(苦笑)

チェイサーが急に人間にも危害を加えるようになったのは、メディックがチェイサーのベースプログラムの「守るべき対象」を「人間からロイミュード」に書き換えたから。

つまりチェイサーは、ロイミュードを守って戦う戦士になったわけだ。

vs2015-02-12-02h34m45s84
この間の回では追跡では使えそうもなかったシグナルバイクだけど、今回は普通に使えてる(笑)


vs2015-02-12-02h40m53s251
ランブルダンプを使い、ドリルキックをキメるマッハ。

なんかフォーゼで見たことある(笑)

vs2015-02-12-02h45m01s189
りんなさんの恋人と、ボイスロイミュードはグルだった。

ボイスロイミュードは、シャークセイザーと、仮面ライダーギャレンという2人のヒーローに変身出来る、とても贅沢なロイミュードだったということだね(笑)

vs2015-02-12-02h49m18s185
ハーレー博士を演じる大月ウルフさんが、満を持して登場!

「ヘイ! ミスター進ノ介!」とか、まんまハスラー教授じゃんw

vs2015-02-12-02h51m15s85
vs2015-02-12-02h51m38s42
vs2015-02-12-02h52m07s94
ハーレー博士が完成させたシフトデッドヒートを授かり、ついにマッハの新たな力が覚醒する!

シフトデッドヒートは、サイドカー型が本来の姿だったんだね。

…バイクが小さくて、サイドカーに見えんけど(笑)

vs2015-02-13-06h59m09s111
vs2015-02-13-06h59m43s79
見た目分かりづらいけど、一応必殺技がライダーキックになったね。

vs2015-02-13-07h00m39s217
vs2015-02-13-07h00m46s92
結局暴走したデッドヒートマッハであったが、霧子のキック力増強シューズによるキックで無事に停止。

もうあいつ一人でいいんじゃないかな。

vs2015-02-13-07h03m28s163
最後までとにかく、大月ウルフさんのキャラの濃さが際立った今回であった(苦笑)

vs2015-02-13-07h04m13s117
次回は現さんのメイン回みたい。

コメント

  1. シュン より:

    大月ウルフ氏、本当に久々に見ましたけど、お元気そうで良かったです!自分的には「忍者戦隊カクレンジャー」のサンタの回にゲスト出演されてたのを見て以来ですから長いですね(笑)。大僧正リジュ(ノコギリ大僧正)役が印象深いですね。
    りんなさんの過去が明らかになりましたが、ちょっと男を見る目がないというのか…ダメな男に振り回されていたんですね。研究の方が大事と言いながら、全てが明るみに出ると手のひらを返したように「君の大切なに気付いた」的な事を言い出すとは…ダメな男の典型かと。最後にりんなさんも吹っ切れたようで、本当に良かったです。りんなさんには今度こそちゃんとした男を捕まえてほしいですね。
    デッドヒートマッハが登場したわけですが、博士が最終調整をしてくれたはずなのに、結局は暴走はするんですね。そこはちょっと解せないかな…。そして霧子のあのシューズの威力はいったい…。

タイトルとURLをコピーしました