手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22

特撮・アニメ

忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」

今回は、現行の最強合体ロボ登場回。

vs2015-07-26-10h47m01s207
冒頭、いきなり散髪している天晴。

劇中で散髪するとか、ジャスピオンみたいな展開だな(笑)

vs2015-07-26-10h49m45s43
鉄ちゃん、お中元に手裏剣送ってこないでwww

vs2015-07-26-10h51m11s42
鉄ちゃんから送られてきた「超合体忍シュリケン」を使ってみるものの、ライオンハオーの首が飛ぶだけという体たらく。

アバンだけでネタ飛ばしすぎでしょ(笑)

今回もOPは劇場版仕様。

vs2015-07-26-10h53m58s30
vs2015-07-26-10h54m12s169
弓張重三との弓対決がかっこいい。


超合体忍シュリケンを使うためには、八雲とキンジがライオンハオーを使いこなすことが必要…ということで、超絶勝負チェンジャーを使うことにする八雲とキンジでしたが…

vs2015-07-26-11h49m12s152
vs2015-07-26-11h49m29s60
vs2015-07-26-11h49m50s20
vs2015-07-26-11h50m06s169
生身の女の子に甲冑を着せるんじゃありません!www

vs2015-07-26-14h01m15s25
この、ビリギャルのパロディと思しき女の子、可愛いよね(笑)

演じているのは、宮澤じゅりさんという方だそう。

vs2015-07-26-14h07m23s91
「刈り上げの方だ!」
「そう!首がスースー…って誰が刈り上げじゃ!」
有明の方めっちゃノリがいい(笑)

vs2015-07-26-14h11m08s1
妖怪ヌリカベの作り出す“人生の壁”に囲まれた八雲とキンジであったが、固ーい頭を柔らかくし、壁を越えるのではなく、地面を掘って壁を突破するという策に出る。

あんな閉鎖空間で土を巻き上げたらエラいことになるのでは…と思ってはいけない(苦笑)

vs2015-07-26-14h14m26s3
結局、超絶勝負チェンジャーを使うのは天晴を乗り越えた後にするということで、今回はいつも通り天晴が使うことに。

…決して、アオとスター用の甲冑と面を作っていないからというわけではない(笑)

vs2015-07-26-14h16m37s15
アオとスターを手裏剣に見立てて敵に投げつけるという必殺技「二刀流シュリケン斬・超絶斬り」で、見事ヌリカベを撃破。

なんというか、見た目あんまりかっこよくない技だわ(苦笑)

vs2015-07-26-14h19m54s193
vs2015-07-26-14h20m07s76
vs2015-07-26-14h21m45s249
vs2015-07-26-14h22m00s177
vs2015-07-26-14h22m11s43
シュリケンジン、バイソンキング、ライオンハオーが合体! 覇王シュリケンジン!

台座と化したライオンハオーに、シュリケンジンが座っているというまさかのデザイン!

究極大獣神とかリボルバーマンモスとか、何かに乗ってる合体ってのは過去にも前例はあるけど、まさかの座ってる合体はw

バイソンキングは武器になってるって触れ込みだけど、上半身は背中にくっついてるだけだし実質いらない子(苦笑)

あと、合体メロディがドヴォルザークの新世界よりっぽいよね(?)

vs2015-07-26-14h39m49s99
vs2015-07-26-14h39m53s167
vs2015-07-26-14h40m04s12
ちょっとグレンラガンの最終回を思い出した攻撃(笑)

アカニンジャー超絶は、なぜ巨大戦を生身で戦いたがるのか(ドライブ風)

vs2015-07-26-14h41m24s39
vs2015-07-26-14h41m29s103
必殺の「覇王アッパレバスター」が炸裂!

手足動かないし、これ以上の必殺技は無理だよね(笑)

vs2015-07-26-14h43m19s150
ヤッキー♪

vs2015-07-26-14h44m04s51
次回からは、夏休みスペシャル!

…夏休みスペシャルって何やねんw

コメント

  1. シュン より:

    キンジが完全馴染んでいるのを今まで見ているせいか、今回の話で「そうか、キンジと八雲はまだ打ち解けているわけじゃなかったんだ」と思ってしまいました。でもまあ、今回で晴れて「キンジ」「ヤッキー(笑)」呼びになったことですし、もっと固い絆が結ばれていけそう…かな?
    まさかの生身の風花が超絶化するとは思わず、見た瞬間唖然…の直後に爆笑してしまいました。あれで戦ったら生身でも結構強かったりするんですかね。その後、キンジと八雲に取り合いされて迷惑そうにしてるのも笑えました。今回は流れてしまいましたが、いつかはアオニンジャーとスターニンジャーの超絶化も見たいですね。ついでに霞姉、本気で獅子王を拒絶しすぎ…。
    刈り上げ…じゃなかった有明の方は今回のノリツッコミで凄い好きになりました。さすがは三石琴乃氏、素晴らしい演技をしますね!夏休みスペシャルでの活躍も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました