牙狼-GOLD STORM-翔 第9話

特撮・アニメ

第9話「羽」

今回はダイゴの再登場回です。

vs2015-06-13-16h50m59s212
ダイゴの兄弟子、檜葉セイジが登場。

登場した直後に、リュメ様が「魔戒騎士の修練場を襲って子供を喰ったホラーがいる」なんて言うものだから、てっきりセイジがホラーだと思ってたら違った(笑)

脚本の用意したミスリードだったのか、単に私が穿った見方をしてたかどっちなんだろう(苦笑)

その教え子たちを喰ったホラーを倒し、仇を討つというのがセイジの目的だった。

vs2015-06-13-16h53m20s81
vs2015-06-13-16h53m26s148
…いやいや、斬り落とした耳持ち歩いてる人とか怖いからw

vs2015-06-13-16h59m34s243
魔戒騎士3人と魔戒法師1人を相手にしても全くたじろぐことのないウォスカ。

1話限りの敵にしては強すぎませんかねぇ。

ウォスカを演じているのは、プロレスラーの船木誠勝さんでした。


vs2015-06-13-17h01m26s25
いやいや、莉杏のスタントさん顔映りすぎやろ(笑)

闇を照らす者の時もそうだったけど、流牙シリーズはスタントさんの顔映りすぎだよね(笑)

vs2015-06-13-17h05m50s142
ウォスカのホラー態。

番長介の時も思ったんだけど、ホラー態が人間すぎるw

今のところ、ジンガ以外のホラーは、ホラー態がCGか特殊メイクかに分かれてるんですよね。

特殊メイクのホラーって今まであんまりいない(カルマくらい?)ので、斬新に感じます。

vs2015-06-13-17h19m38s248
vs2015-06-13-17h19m51s130
凄い離れた位置での同時装着。

面白い画作り。

今回は、ギガの方に和田三四郎さん、ガロの方に鈴木大樹が入っています。

普段主役をやってる三四郎兄やんがあえてギガの方に入ってるってのが、なんか面白い。

vs2015-06-13-17h37m35s7
vs2015-06-13-17h38m04s47
牙狼剣と獣身斧をかち合わせてからの、魔導火を剣にまとわせてセイジが斬るっていう、熱さね。

vs2015-06-13-17h39m40s239
いやトドメはセイジにやらせてあげてよwww

vs2015-06-13-17h41m16s71
ジンガがセイジのドテッ腹に突き刺した魔戒剣を、アミリが鞘に納めるという、なんとも鬼畜な方法でセイジにトドメを刺す2人。

vs2015-06-13-17h45m22s41
納めた剣に血がついたままなのがエグい…

「約束しろ。俺が闇に堕ちたその時は… お前が俺を斬れ」
亡きセイジのため、打倒ジンガを心に誓ったダイゴ。

その心が闇に堕ちた時、はたして流牙は…

こういうやりとりを見ると、MAKAISENKIの時の鋼牙とシグマを思い出しますよね。

流牙がダイゴを斬るなんてことにならないといいけどな。

vs2015-06-13-17h56m49s30
次回はガルドとジンガが戦うようです。いったいどんな話になるんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました