手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの15

特撮・アニメ

忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」

vs2015-06-08-03h00m08s153
vs2015-06-08-03h00m20s21
ニンニンゲームの映像が新しくなりました。

そんな今回は霞ねぇメイン回。

vs2015-06-08-03h02m55s38
妖怪フタクチオンナの怪しげな交渉術に狙われるロデオマル…

フタクチオンナの声は、沢城みゆきさん。

言わずと知れた人気声優で、特撮でもキバーラ、仮面ライダーセイレーン等でファンにはお馴染みですね。

フタクチオンナの「私失敗しないので」は、米倉涼子さん主演のドラマのセリフらしい。

こういう時事ネタに乗っかるところも、長い歴史を持つ特撮ヒーロー番組ならではの面白さ。

vs2015-06-08-03h10m21s128
vs2015-06-08-03h10m47s147
巨大ロボが契約書に母印を押すとか、なんちゅうシュールな光景じゃ。

しかもロデオマル、指紋あるんかいwww

vs2015-06-10-00h36m30s203
ちょっとしか映らない契約書の文面に凝りすぎです(笑)

vs2015-06-10-00h37m47s93
「シュリケン忍法、美人代理人の術です」
代理人はともかく、“美人”なのは忍法使う前からだからw

vs2015-06-10-00h39m54s12
長らく、シロニンジャーのスーアクが神尾さんになっていましたが、今回から五味さんが復帰。

ケガとかだったんでしょうか? でも無事に戻ってきて何よりです。

この分身のシーンは、どれかに神尾さん入ってそう(笑)

vs2015-06-10-00h55m25s186
vs2015-06-10-00h55m37s39
「お手上げでーす」の時の霞ねぇが可愛くてなぁ…

vs2015-06-10-00h56m57s66
このウインクも可愛い…

は!さてはこれが美人代理人の術の効果!?(笑)

vs2015-06-10-00h59m18s157
「俺たちの拳の意味、やっと分かってくれたか…」
「違うと思う」
たか兄が徹底的にバカで、いっそ清々しい(苦笑)

vs2015-06-10-01h00m30s145
「シュリケン忍法、よいしょっしょの術です」
ただのヨイショじゃねーかいい加減にしろwww

vs2015-06-10-01h01m54s238
vs2015-06-10-01h02m13s157
vs2015-06-10-01h02m30s71
vs2015-06-10-01h02m43s212
vs2015-06-10-01h02m52s45
新撮の個人名乗りが登場。

ヒーローショーでも真似しやすい形になりました(笑)

フタクチオンナは巨大化せず、等身大で倒されたっきりになりました。

まぁ、巨大戦はさんざんやりましたしね(苦笑)

vs2015-06-10-01h07m18s125
自分の弟子にならないか?とキンジに誘いをかける九衛門。

これは予想外の展開。いったい全体どんな話になるのかな?

vs2015-06-10-01h08m50s243
裏番長、ヒルダだった頃のキャラが出てますってw

vs2015-06-10-01h09m54s167
次回はお父さんのメイン回です。

vs2015-06-10-01h10m27s220
映画公開の宣伝映像。

キンジのアメリカ感が皆無なんですけど(笑)

コメント

  1. 2児のママです♪ より:

    ブログを幾つか読ませて頂きました♪
    ブログの隅から隅まで読んでしまいました(人´∀`)流石です♪
    私のあまり詳しくないジャンル記事もあって参考にしたいと思いました(*´艸`*)
    色んな記事を書けるようにブログ巡りをしているので、是非とも私のブログにも遊びに来て下さいね♪

  2. イケバユウト より:

    確かに代理人はともかくとして美人なのは元からですよね。それとどこか悪女的な雰囲気も出ていてフタクチオンナとどっちが悪女だか分かりゃしませんね。

  3. シュン より:

    霞は本当に出来る人ですね。彼女が本気になれば大概の危機は乗り越えられるような、そんな頼もしさを凄く感じます。天晴が凄いバカだけどでもいざという時は頼りがいがあるのとは正反対ですね。間違いなくニンニンジャーの中では陰のリーダー…まさに裏番…いやすいません、何でもないです。
    まさかの「ドクターX」ネタでくるとは思いませんでしたね…。確かに大ヒットドラマシリーズですからわからなくはないんですが、こんなにあからさまに…。タイトルまで…。クレームが来ないか心配しちゃいますが、まあ霞の可憐さ、華麗さが見れたからよしとしておきます。ちなみに自分はドラマの方は未見です(苦笑)。
    キンジに弟子入りを勧誘する九衛門。キンジを手元に引き入れて、何を企んでいるんでしょうかね。それに、どこか謎の多い好天の真意はなんなのか…。まだ気になることが多いですね。

タイトルとURLをコピーしました