第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」
どうやら、今回から凄く重要な回みたいですよ。
それにしてもベルトのくせに自律行動しすぎでは…(笑)
藤木徹の周りの人間が「徹の父親は10年前からいなかった」という風に記憶を改竄される事件が発生。
特状課は捜査に乗り出します。
メディックのおっぱいを横から映すと大変です(何が)
ロイミュードは進化するために、人間から特別な感情を手に入れたそうです。
ブレンは嫉妬。
メディックは愛欲
ハートは喜び。
…ブレンに関しては、完全に原因はメディックだけど(笑)
前回は苦しみながらだったのに、今回は自らプロジェクターになっていくスタイルのチェイス。
そんな笑わせないでよ(笑)
10年前に伝染病騒ぎが起き、国民が集団検診を受けることになった。
その責任者が真影だった。
その時に、全国民が記憶操作を受けたのか?
でも、それなら耳の裏に傷が残るはず…
まだいろいろ疑問が残るねぇ…
イヤミすぎて笑える仁良さんの真骨頂だ(苦笑)
001の護衛?の死神に、クウガのスーアクでお馴染みの富永さんが。
泊英介と、その息子である進ノ介は、001の記憶改竄が効かない特異体質だった。
主人公が、敵に対する唯一のカウンターであるって設定は熱いですよね。
しかしフリーズの力は圧倒的で…
…まぁその次の回で最強フォーム出て復活するでしょ(笑)
コメント
こんにちわ!
30話が無いです…
毎回楽しみにしています!
頑張ってください!
ロイミュードは進化する為に人間の感情を手に入れる必要があったんですね。ハートが喜び、ブレンが嫉妬、メディックが愛欲、そして真影ことフリーズは…屈辱…!進ノ介の父・英介に記憶改竄の能力が効かずに思わずたじろいでしまった時に生まれた屈辱という感情は、英介の命を奪った後に、息子の進ノ介によって更に増幅され、それを糧にフリーズは強くなっていく…。今回、フリーズがその力を見せましたが、その凍結能力も圧倒的でした。抗う術はあるのでしょうかね…。
進ノ介は父のことになるとやはり暴走する傾向が治らないようで、ベルトさんとも少し亀裂が入ってしまっているようですね…。確かに父の事件の真相に近付けるという焦りはわかりますが、少し無茶をしすぎですよね。そしてベルトさんもフリーズを恐れている様子…。こんな状態ではとても力は出し切れないでしょう。なんとか気持ちを合わせなければ。
次回はかなり衝撃的な展開のようですね…!最強フォーム登場も近いですし、どんな展開になるか、楽しみでもあり、不安もありますね…。