烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅

特撮・アニメ

第21駅「花嫁は逃走中」

今回は、定番の入れ替わり回でございます。

そして、ストーリー的にも重要そうな回です。

vs2014-07-26-15h21m58s25
冒頭、みんなパーソナルカラーっぽいカキ氷食ってるのに、ヒカリだけ青いカキ氷食ってる。

メロンとかなんかあったでしょw

vs2014-07-26-15h23m26s163
カグラ可愛い。

vs2014-07-26-15h24m41s122
OPでついに6号がコケたんだけど、なんか一番大惨事っぽい(笑)

vs2014-07-26-15h56m49s89
さすが元魔戒法師。足が上がります(笑)

vs2014-07-26-18h43m12s198
ワゴンさんのバスローブはだけまくってて、これはよい子には見せられない!(笑)

vs2014-07-26-18h49m59s251
シャボンシャドーの能力により、中身の入れ替わってしまった男性陣。

ヒカリを演じるライトと、トカッチを演じるヒカリが、普段のキャラからは違和感あって面白かったね。

vs2014-07-26-18h51m50s206
で、ストーリー的にはこっちが本題。ミオとグリッタの中身が入れ替わってしまった。

日高さんの声で喋るミオwww

去年のキョウリュウジャーみたいに、声まで入れ替わっちゃうのってあんまり好きじゃないんだけど、この日高さんの声で喋るミオをやりたいがためにこういう演出にしたのなら、大賛成だわ(笑)

vs2014-07-26-18h57m51s65
一方、グリッタの体になってしまったミオは…

シャドーライン勢の中にいると目立たないけど、やっぱグリッタってデカいなw

そりゃ、中に日下さん入ってんだもんなww

vs2014-07-26-19h00m04s200
区別のために、服装を入れ替えて、頭にお面をつけた男性陣。

…服だけでいいと思います!w

変身後は、乗り換えればいいと思います!w

ま、それじゃお話にならないけどさ。

「死ぬ前に倒すしかないね」
「任せろ。死ぬのは俺の仕事だ」
死ぬのを“俺の十八番”みたいに言うのやめましょう(笑)

vs2014-07-26-19h06m44s219
シャボンシャドーを倒すべく、立ち向かう4人!

わざわざ、体に合わせた色に変身してるけど、さっさと乗り換えなさい!w

…まぁ、乗り換えてしまうと、例えば「ヒカリの意志が宿ったライトが変身したトッキュウ4号(中身は押川さん)」という非常にこんがらがった上に、見た目にも面白くない事態になるので、ここは乗り換えないのが正解です(苦笑)

あと、6号がヘルメット被る意味w

vs2014-07-26-19h10m41s120
「トッキュウジャー。この瞬間だけ協力です。グリッタを連れて逃げるのです!」
それぞれの思惑が交錯し、激突するノア夫人とネロ男爵!

なんとなくセリフを聞く分には、ネロ男爵が一番の忠臣っぽいんだけどなぁ(苦笑)

vs2014-07-26-19h16m40s133
vs2014-07-26-19h17m11s183
vs2014-07-26-19h17m29s103
等身大戦で、サポートレッシャー使ったの初かな?

タンクって、ただの自爆烈車だったのな(笑)

vs2014-07-26-19h22m30s233
vs2014-07-26-19h22m41s149
コツン

「ミオちゃん、大丈夫しか言ってくれないから、分からないよ」
キラ様「大丈夫ですか?って言わない方がいいよ。ミオには。絶対、大丈夫って言うから」

だそうです。カグラちゃん(笑)

vs2014-07-26-19h36m25s201
vs2014-07-26-19h37m22s1
「今、ホントはちょっと、体がキツい…
フォローしてほしいんだけど…」
「…うん! まかせて!」

女同士の友情。素晴らしいなぁ…!(泣)

vs2014-07-26-19h39m31s3
ロボ戦は、ディーゼルオーポリス&ファイヤーでキメ。

vs2014-07-26-19h40m59s106
一方、シュバルツと待ち合わせていたはずのグリッタであったが…

現れたのは、皇帝ゼットであった…

…グリッタの目、本当にキラキラしてんなw

vs2014-07-26-19h42m55s229
そして次回! なんかカッコいい敵ロボ出る!(笑)

vs2014-07-26-19h43m28s44
グリッタちゃんのキラキラの目が真っ赤に染まってて、怖ぇ…

コメント

  1. デルピッポ より:

    自分もキョウリュウの入れ替え回と今回みたいに声まで変わるのは好きじゃないです
    今回は戦隊内部だけじゃなくグリッタと変わるからというのもあるのでしょうね
    まぁミオの少女漫画的乙女演技が超可愛かったので別にいいですがw
    眼鏡をかけるヒカリに違和感があります
    なぜかというと、中身はライトとはいえあくまで体はトカッチであり、ということは視力は悪いままだと思うからです
    つまり、ライト(体はトカッチ)は眼鏡取られたら何も見えてないんじゃない?と
    普段眼鏡掛けてる者として文句を言いたいです(苦笑)
    アナ雪とか思い出のマーニーとか、最近は百合っぽいの流行ってるのかなw
    まぁ女性2人戦隊は女同士の友情なんて当たり前ですけどね

  2. おーい紅茶 より:

    私もキョウリュウジャーの入れ替え回みたいに声まで変えるというのは嫌ですね。
    女性陣(+グリッタ嬢)の入れ替えが可愛かったからまだいいものの・・・・
    入れ替え回は役者の腕の見せ所だと思いますしね。
    しかしこうも感想ペースが狂ってしまうといつ更新するのか読めないですね(苦笑)
    ホント、体調管理は気を使ってくださいね。

  3. シュン より:

    今回は定番の入れ替わり回でしたね。ヒカリと入れ替わってクール系になったライトが凄く新鮮に感じました。
    ミオと入れ替わったグリッタが今回のメインでしたが、今後の展開の中で、ミオとグリッタの間に何か交流もしくは繋がりのようなものが芽生えたりするんでしょうかね。グリッタはともかく、ミオはグリッタを多少は気にかけていたようでしたし。その辺はちょっと楽しみですね。それにしても、ミオ(グリッタ)も可愛かったな…(笑)。日高のり子氏の声ではなく、ミオ自身の声での入れ替わり演技を見たかった気も確かにしますが。
    次回は遂にグリッタと皇帝ゼットの結婚式ですか。何やら不穏な雰囲気を予告から感じますが、楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました