烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅

特撮・アニメ

第6駅「探し物はなんですか」

タンクレッシャー捜索の回。

vs2014-03-23-16h46m23s121
けん玉の替え紐を持ち歩いているヒカリ。

こんなにけん玉好きなヒーローって珍しいだろう(笑)

OPでコケるメンバーは一巡したので、今回は1号がコケました。

これからはメイン回のメンバーがコケそうですね。

ヒカリが影のリーダーという話題から、トッキュウジャーのリーダーは?という話題に波及した5人。

リーダー不在の戦隊では、お馴染みの話ですね。

トカッチが、今まで日直しかしたことないというのは意外…

いや、そうでもないか(笑)

人まとめるの向いてなさそうだもんね。

vs2014-03-23-17h18m38s27
再びトッキュウジャーの前に現れたシュバルツ。

「我々の尾行に気付いて、同じ場所を歩き回っていたことは褒めてやる」
将軍の華麗な勘違いワロスw

vs2014-03-23-17h23m20s4
vs2014-03-23-17h23m42s246
目にも止まらぬ速さで居合い斬りを決め、納刀の瞬間に相手にダメージが加わるという、ヒーロー側の攻撃みたいな技を使うシュバルツ(笑)

さすが、初戦は強敵だぜ…


vs2014-03-25-01h11m49s186
変身してる側が人質って斬新(笑)

「そっか… あの話続いてたんだ…」
リーダーとして情けないと落ち込むトカッチの姿を見て、こう呟くライト。

ライトにとっては、どうでもいい話題だったんだよねw

ライトのピンチをトカッチが救い、トカッチのピンチをライトが救い、まさに“コンビ回”という感じでした。

vs2014-03-25-01h37m04s232
2人がそんなピンチを迎えている中、タンクレッシャーを見つけておいしいところを持って行ったヒカリ(笑)

まぁタンクレッシャー見つけてないと後々ピンチになるから、見つけてくれてよかったんだけどさ。

vs2014-03-25-01h39m43s24
アクロバティックに、トカッチの上で回るライト。

いや、本当に何がしたい?w

vs2014-03-25-01h44m39s173
コンビ回お馴染みの乗り換えもあり。

2人の戦闘を彩るのは、イセダイの歌う挿入歌「Go! Go! トッキュウジャー」。

「影のリーダーがいるなら、サポートが得意なリーダーもいて、
そん時そん時で必要な奴が、リーダーになればいいんじゃないの?」
「必要な奴が?」
「俺たち全員がリーダーってこと」
「アッハハ… メチャクチャだよ」
「俺たちは、それで上手く行く。俺には見える」

独自の個性を持った者たちが、それぞれ必要な時に、その個性を発揮する。

突拍子もないことを言っているように見えて実は、戦隊の大原則を自然と口にしていたライト。

さすがレッドや。

vs2014-03-25-01h55m05s32
「あのサポート烈車って、タンクだよね?
だったら、エネルギーが入ってるんじゃないのかな」
強大なパワーを持つシュバルツのクライナーに対抗するため、タンクレッシャーからパワーアップエネルギーを補給するトッキュウジャーたち。

タンクレッシャーの“タンク”って、戦車的な意味かと思ってたのに、液体とかを貯蔵する方のタンクの意味だったのね。

vs2014-03-25-01h57m12s14
vs2014-03-25-01h57m27s169
シュバルツ専用クライナーロボ!

長大な物体の先端と後端がそれぞれ両足に変形するというシステムが、龍星王を彷彿とさせるなぁ(苦笑)

vs2014-03-25-02h00m32s220
タンクレッシャーを烈車武装! トッキュウオータンク!

合体完了した時の、軽快なステップに吹くw

軽快すぎて、キャプ出来なかったw

vs2014-03-25-02h02m39s203
炸裂するクロスカウンター!

…どう考えても、リーチの時点でクライナーロボに勝ち目はありません(笑)

vs2014-03-25-02h04m05s45
必殺の「タンクアッパー」が炸裂!

せっかく両腕につけてるんだから、両方使った必殺技にしなさいよ!(笑)

ライトは、弁当リーダー。
トカッチは、サポートリーダー。
ミオは、世話焼きリーダー。
ヒカリは、影のリーダー。
カグラは、なりきりリーダー。

ヒカリ以外ろくなのがない(笑)

昨今のリーダー不在戦隊の場合、「リーダーを決める」エピソードがあっても、誰がリーダーか曖昧なままなことが多いんですが、トッキュウジャーの場合「全員がリーダー」という新しいパターンを用意してきました(笑)

vs2014-03-25-02h07m04s1
世話焼きリーダーにブチ切れるミオ。

いいじゃん。可愛いじゃんミオ。

いや、世話焼きリーダーw

vs2014-03-25-02h09m07s230
ライトとトカッチにヤキ入れた後のミオ(笑)

まさかの、トッキュウジャーEDで仮面ライダー大戦のネタバレという、予想のナナメ上を行く展開に(苦笑)

vs2014-03-25-02h09m58s6
ガブティラが変形する、キョウリュウジャーレッシャー。

vs2014-03-25-02h11m08s178
デンライナーはそのまんま。

vs2014-03-25-02h11m56s143
それネタバレしちゃダメだろ!という感じの、トッキュウオーキョウリュウジンfeat.デンライナー(苦笑)

映画もよろしく!w

vs2014-03-25-02h12m55s248
vs2014-03-25-02h12m59s22
vs2014-03-25-02h13m07s104
vs2014-03-25-02h13m15s193
vs2014-03-25-02h13m19s222
vs2014-03-25-02h13m38s134
vs2014-03-25-02h13m58s105
vs2014-03-25-02h14m01s140
次回は、待ちに待ちましたトッキュウジャー&鎧武の合体スペシャル!

ワクワク!!(笑)

コメント

  1. シュン より:

    今回はシュバルツ将軍の圧倒的な強さが印象的でしたね。さすがは幹部級のキャラの初戦です。あのくらい強いとワクワクします!ただ、まだ6話の段階でここまで強さを発揮していると、案外中盤あたりで倒されそうな気もしますが…。
    前作のキョウリュウジャーが全体的にキングという完全無欠なリーダーに引っ張られる感じの戦隊だったので、全員がリーダーというトッキュウジャーの感覚は久々な気がします。でもそれが戦隊の大原則なんですよね。その時々でリーダーが変わる…なんかダイレンジャーを思い出す。
    これから暫くは残りのサポットレッシャーを探して行く事になるんですかね。とにかく楽しみですね。合体スペシャルも見逃せないです!

  2. デルピッポ より:

    シュバルツ将軍はカッコよかったですが勘違いとか実は天然系?w
    クライナーロボもなかなかカッコいいじゃないですか
    トカッチ日直の記憶はあるんですね
    次回は合体スペシャルかぁ。何かフィフティーンも出るみたいですけど
    ストーリー的にはライダー大戦より前の話なんでしょうね
    たぶん初日に観に行くんで自分には関係無さそうかなw

  3. デルピッポ より:

    そういえば松太郎のCMに吹きましたw
    自分は演技上手けりゃ本職声優じゃない人でも良い派ですがあまり合ってなさそうだったなぁ

タイトルとURLをコピーしました