烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅

特撮・アニメ

第26駅「銭湯で戦闘開始」

今回は銭湯回です。

…銭湯回ってなんじゃそれ(笑)

vlcsnap-2014-08-31-11h46m20s150
開始早々、長嶋名誉監督のモノマネを炸裂させる車掌。

関根さん遊んでるわー(笑)

vlcsnap-2014-08-31-11h51m56s232
今回のシャドー怪人はコインシャドー。声は…

こいつの正体バレは今回のストーリーの一部ですので、登場時点では声にエフェクトがかかっています。

そのままじゃ、戦隊ファンにはバレバレですからね(笑)

vlcsnap-2014-08-31-12h47m04s16
「ビルドレッシャーには風呂がないからな」
「ふーん、あっ、だったら、あたしたちの烈車のシャワーを使えば」
「シャワーはある。だが断る」
シャワーもあるなんて、ロボにもなるのに凄い電車だなw

vlcsnap-2014-08-31-13h07m58s36
vlcsnap-2014-08-31-13h08m01s89
タイムグリーン=シオンでお馴染みの倉貫匡弘さんと、ハムスター館長でお馴染みの西田健さんがゲスト出演。

牙狼シリーズでも見かけるけど、倉貫さんはすっかり雰囲気変わっちゃいましたねぇ(笑)

西田さんは他にもサンドルバなんかもやってますが、私としてはやっぱり、帰りマンの岸田隊員のイメージが強いですね。

vlcsnap-2014-08-31-13h12m48s85
とりあえず、今回一番重要な、このシーンだけは先にキャプっておく!(笑)

vlcsnap-2014-09-06-05h00m36s79
スーパー(マーケット)銭湯おかしいやろw

店員さんはなぜそこで働こうと思ったんだよww

vlcsnap-2014-09-06-05h03m12s39
みんな結構いい体してるよね男性陣。

ゲッターチームに入らないか?(笑)

ヒカリがキャラに似合わず、ガチでムキムキだから若干引いちゃう(苦笑)

あと明、ルールどうこう言うなら、メットと誘導灯を持って入るなよwww

vlcsnap-2014-09-06-05h05m22s182
vlcsnap-2014-09-06-05h05m37s65
vlcsnap-2014-09-06-05h05m55s228
眼 福

vlcsnap-2014-09-06-05h08m13s62
銭湯に客を呼び込みたいのは分かるけど、今時ちんどん屋もないだろう(苦笑)

トカッチ、恥ずかしいって言ってたけど、別に正体バレてるわけじゃないし、変身してたら恥ずかしくないだろw

vlcsnap-2014-09-06-05h36m11s33
これほど無駄な乗り換えが、過去にあっただろうか(笑)

vlcsnap-2014-09-06-05h37m56s246
客を呼び込むためとはいえ、入浴料を10円に設定した明。

シャドーラインには、金銭という概念がないのかもしれない。

vlcsnap-2014-09-06-06h04m38s161
浩乃湯を建物ごと引っ越しさせようとする明とカグラ。

…いやいや、土台の基礎工事とか、水道管とかガス管とか、もろもろの問題をどうしたんだよw

「闇溜まりだ」
「闇溜まり?」
「地脈の関係で、人間の負の思念が自然と溜まってしまう場所
いわゆる逆パワースポット、とでも言えば分かりやすいか」
「…いや、全然分かんないけど」
ライト君よく言ってくれました(笑)

逆パワースポットって全然意味入ってこなかったもん(苦笑)

vlcsnap-2014-09-06-06h11m12s194
シオン演じる、インテリヤクザみたいな借金取りが、コインシャドーだったというオチ。

正体がバレた後は、声にエフェクトがかからなくなってます。

vlcsnap-2014-09-06-06h13m03s73
必殺・袖の下。

袖の下ってそういう意味じゃねぇからwww

vlcsnap-2014-09-06-06h16m41s210
見せ場を全部取られて、いじけるライトが可愛い(笑)

vlcsnap-2014-09-06-06h14m42s33
vlcsnap-2014-09-06-06h14m51s131
レールスラッシャーのレールの上を滑走し、カグラとの合体技を披露する明。

…カグラ、よく明がレールスラッシャーの上に乗るの耐えられたな(苦笑)

vlcsnap-2014-09-06-06h17m46s61
「今はビルドレッシャーが使えん」
いや、浩乃湯を下ろせよwww

vlcsnap-2014-09-06-06h19m42s210
超トッキュウオーのさらなる強化形態、超トッキュウオーファイヤーが登場!

「上は洪水、下は大火事。な~んだ?」→「答えは、お風呂で~す♪」→「そんなお風呂、今時ないでしょー!」

ライトといい、今回は登場人物が視聴者の言葉をよく代弁してくれるなぁ(笑)

vlcsnap-2014-09-06-06h23m20s110
銭湯回に出てくる怪人が、熱湯で殺されるのって、ちょっとどうかと思った(苦笑)

vlcsnap-2014-09-06-06h24m50s244
vlcsnap-2014-09-06-06h24m58s62
東映さん、右の映像のオリジナルサイズを下さい←

vlcsnap-2014-09-06-06h26m08s251
vlcsnap-2014-09-06-06h26m31s182
次回は、待ってましたの新フォーム!

コメント

  1. デルピッポ より:

    女性陣の入浴シーン少なすぎぃ…
    どっちかというと男性陣の身体見せるお母様方へのサービスのほうが多かったw
    ぶっ飛んでる脚本だから大和屋さんだと思ったらやっぱりでした
    ハイパートッキュウ1号、なんか勇者シリーズにあんなのいたようなw

  2. シュン より:

    まさに戦闘…じゃない銭湯回でしたね。あの明がまさかの銭湯好きで、あんなに笑顔を見せているとは思わず、最初から最後まで笑い通しでした!ただ、いくら銭湯を守る為とはいえ、銭湯ごと持ち上げて移動させようとするとは思わず、しばらくは目が点でした…。マサキさんも書かれている通り、基礎とか配管とかいろいろメチャクチャに…確実に銭湯は壊れただろうとか思っちゃいまして…。まあ最後はハッピーエンドだったのでよかったですけど。それにしても、銭湯回ということで、「仮面ライダー電王」にもそんなのがあったなとかちょっと思い出しました。
    西田健氏を久しぶりに見ましたね。お元気そうで何よりでした。自分はやっぱり「帰ってきたウルトラマン」の岸田隊員ですね。初期の頃は苦手でしたけど、郷と仲良くなってキャラが砕けてからは大好きになりました。タイムグリーンことシオンもだいぶ雰囲気が変わりましたね…自分は初見ではわかりませんでした。
    次回は恒例のレッドのパワーアップ回ということでいいんですかね。楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました