第26駅「銭湯で戦闘開始」
今回は銭湯回です。
…銭湯回ってなんじゃそれ(笑)
関根さん遊んでるわー(笑)
こいつの正体バレは今回のストーリーの一部ですので、登場時点では声にエフェクトがかかっています。
そのままじゃ、戦隊ファンにはバレバレですからね(笑)
「ビルドレッシャーには風呂がないからな」
「ふーん、あっ、だったら、あたしたちの烈車のシャワーを使えば」
「シャワーはある。だが断る」
シャワーもあるなんて、ロボにもなるのに凄い電車だなw
タイムグリーン=シオンでお馴染みの倉貫匡弘さんと、ハムスター館長でお馴染みの西田健さんがゲスト出演。
牙狼シリーズでも見かけるけど、倉貫さんはすっかり雰囲気変わっちゃいましたねぇ(笑)
西田さんは他にもサンドルバなんかもやってますが、私としてはやっぱり、帰りマンの岸田隊員のイメージが強いですね。
とりあえず、今回一番重要な、このシーンだけは先にキャプっておく!(笑)
店員さんはなぜそこで働こうと思ったんだよww
ゲッターチームに入らないか?(笑)
ヒカリがキャラに似合わず、ガチでムキムキだから若干引いちゃう(苦笑)
あと明、ルールどうこう言うなら、メットと誘導灯を持って入るなよwww
銭湯に客を呼び込みたいのは分かるけど、今時ちんどん屋もないだろう(苦笑)
トカッチ、恥ずかしいって言ってたけど、別に正体バレてるわけじゃないし、変身してたら恥ずかしくないだろw
シャドーラインには、金銭という概念がないのかもしれない。
…いやいや、土台の基礎工事とか、水道管とかガス管とか、もろもろの問題をどうしたんだよw
「闇溜まりだ」
「闇溜まり?」
「地脈の関係で、人間の負の思念が自然と溜まってしまう場所
いわゆる逆パワースポット、とでも言えば分かりやすいか」
「…いや、全然分かんないけど」
ライト君よく言ってくれました(笑)
逆パワースポットって全然意味入ってこなかったもん(苦笑)
シオン演じる、インテリヤクザみたいな借金取りが、コインシャドーだったというオチ。
正体がバレた後は、声にエフェクトがかからなくなってます。
袖の下ってそういう意味じゃねぇからwww
レールスラッシャーのレールの上を滑走し、カグラとの合体技を披露する明。
…カグラ、よく明がレールスラッシャーの上に乗るの耐えられたな(苦笑)
「今はビルドレッシャーが使えん」
いや、浩乃湯を下ろせよwww
超トッキュウオーのさらなる強化形態、超トッキュウオーファイヤーが登場!
「上は洪水、下は大火事。な~んだ?」→「答えは、お風呂で~す♪」→「そんなお風呂、今時ないでしょー!」
ライトといい、今回は登場人物が視聴者の言葉をよく代弁してくれるなぁ(笑)
コメント
女性陣の入浴シーン少なすぎぃ…
どっちかというと男性陣の身体見せるお母様方へのサービスのほうが多かったw
ぶっ飛んでる脚本だから大和屋さんだと思ったらやっぱりでした
ハイパートッキュウ1号、なんか勇者シリーズにあんなのいたようなw
まさに戦闘…じゃない銭湯回でしたね。あの明がまさかの銭湯好きで、あんなに笑顔を見せているとは思わず、最初から最後まで笑い通しでした!ただ、いくら銭湯を守る為とはいえ、銭湯ごと持ち上げて移動させようとするとは思わず、しばらくは目が点でした…。マサキさんも書かれている通り、基礎とか配管とかいろいろメチャクチャに…確実に銭湯は壊れただろうとか思っちゃいまして…。まあ最後はハッピーエンドだったのでよかったですけど。それにしても、銭湯回ということで、「仮面ライダー電王」にもそんなのがあったなとかちょっと思い出しました。
西田健氏を久しぶりに見ましたね。お元気そうで何よりでした。自分はやっぱり「帰ってきたウルトラマン」の岸田隊員ですね。初期の頃は苦手でしたけど、郷と仲良くなってキャラが砕けてからは大好きになりました。タイムグリーンことシオンもだいぶ雰囲気が変わりましたね…自分は初見ではわかりませんでした。
次回は恒例のレッドのパワーアップ回ということでいいんですかね。楽しみです!