牙狼 -魔戒ノ花- 第21話

特撮・アニメ

第21話「残像」

今回は、多少は縦線のエピソードも動いたんですけど、ほとんど単発回でしたね。

もうそろそろ最終回なのに、いいの?(苦笑)

vlcsnap-2014-09-04-07h11m31s101
マトウも、魔戒剣っぽいの持ってるから重要なキャラかと思ったら、そんなことはなかったぜ!だし。

vlcsnap-2014-09-04-07h18m52s73
ホラー体はキバに近いものがあったけど、特に何も語られなかったなぁ。

ホラーに食われた元魔戒騎士だったのだろうか。

「僕と手を組まない?
僕は君のホラー狩りを手伝う。君は僕が人を食うのを見逃す。どう?」
「面白くない冗談だな」
食うのを見逃せっていうのは、絶狼の時のリングと同じですね。

vlcsnap-2014-09-04-07h25m37s162
女の子を連れてるのも何事!?かと思ったけど、まぁそんなに驚くようなオチでもなかった。


vlcsnap-2014-09-04-23h59m29s243
カオルが描いた絵について、クロウに語るゴンザ。

vlcsnap-2014-09-05-00h27m28s158
「僕には親はいない。こんなに温かい場所もない
ゴンザさんのような家族も…」
「何をおっしゃいますか。クロウ様には、雷牙様やマユリ様という、
ご友人がいらっしゃるではありませんか」
「僕が、友人?」
「左様でございます
これは勝手な考えですが、私は、クロウ様も家族と思っておりますよ」
「…ありがとう。ゴンザさん」

きっと、雷牙やマユリも、君のことを家族だと思っているよ。クロウ。

「帰ったら、また一緒に(紅茶を)飲もう」
「あぁ、そうだな」
って凄くいいシーンなのに、その後の雷牙、「二手に分かれて探そう」って、戦闘能力のないマユリを単独行動させるとか何考えてんの?w

vlcsnap-2014-09-05-00h40m31s35
マトウが連れているアイという少女は、マトウが作り出している幻でした。

しかも、マトウの娘などではなく、マトウが最初に食った女の子…というオチ。

vlcsnap-2014-09-05-01h00m36s74
「貴様だけは… 貴様だけは絶対に許さん!」
怒りに燃える雷牙。

vlcsnap-2014-09-05-01h01m44s246
いつもなら、一太刀で決めるところを、今回は蹴って殴って不必要にボッコボコに(苦笑)

それだけ、マトウの所業が許せなかったのでしょう。

vlcsnap-2014-09-05-01h07m01s73
これエイリスの種なのかな? 気持ち悪っ!

vlcsnap-2014-09-05-01h07m49s57
突如、雷牙たちの前に現れた“エイリスの封印を解いた男”!

その正体は…

声聞きゃ分かるねw

ということで、やっと本筋に入った感じです!(笑)

vlcsnap-2014-09-05-01h09m32s49
次回! やっとクロウに見せ場が!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました