烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅

特撮・アニメ

第23駅「手と手をつないで」

1週間の休みを挟みまして、今回は(現時点での)最強ロボ登場回。

vs2014-08-10-10h18m46s142
ちょっと、ビルドレッシャーが走るには線路が狭すぎませんかねぇ(苦笑)

vs2014-08-10-10h33m09s198
「お前などわしは絶対に認めんぞ!」
結局、皇帝がゼットだろうとグリッタだろうと、ぶっ飛ばされる運命にあるネロ男爵なのでした(笑)

どこぞのお祭に紛れ込んだ結果、うっすらと自分たちの街のお祭を思い出すライトたち。

vs2014-08-10-10h35m04s57
ヒカリのけん玉は、このおばあさんからもらったんだろうね。

vs2014-08-10-10h36m02s115
トカッチの兄、顔見てピンと来てクレジット見てみたら、やっぱりウルトラマンギンガで健太役の大野瑞生さんだった。

ギンガSに出てないと思ったら、戦隊に出るようになったのか(笑)

vs2014-08-10-10h38m38s50
トッキュウレッシャーって、どんなに壊れてても操縦席で全部修理できちゃうから便利だぜ!←


vlcsnap-2014-08-15-23h58m41s224
乗り換え変身を駆使して敵を欺き、レッシャーの奪還を図ったライトたち!

ただ、レッシャーに乗り込む組が全員生身というのは心許ないので、せめて2人くらいは変身出来る状態で分担するべきだったのでは…(苦笑)

vlcsnap-2014-08-16-00h14m47s125
ヒロインアクション!

ミオがわりと頑張ってる(絶狼があったしね)上に、カグラの可愛らしい殺陣もキャラに合ってて良い。

vlcsnap-2014-08-16-00h18m00s239
ガチで格闘技やってるヒカリの、キックのフォームが綺麗すぎるのよね(笑)

vlcsnap-2014-08-16-00h18m51s250
ワゴンさん、これどんなプレイだよwww

vlcsnap-2014-08-16-00h23m48s217
シュバルツのクライナーロボ、剣で円描いての必殺技は、味方ロボの技ですから!w

vlcsnap-2014-08-16-00h29m46s212
vlcsnap-2014-08-16-00h29m52s22
vlcsnap-2014-08-16-00h30m17s2
「みんな! 大丈夫。一緒なら恐くない」
「そうだよ! こんな所で、旅を終わらせるわけにはいかない」
「どんなことになってたとしても」
「一緒に帰るんだから…!」
「…あたしたちの街に」

皇帝専用クライナーロボのダークネスフォールでピンチに陥るトッキュウジャーたち。

しかし、失われていた記憶が甦って…

そうか。ライトたちの街は「昴ヶ浜」っていうのか…

海沿いの街で、星にまつわるお祭りがあるってのが、よく分かる町名ですこと(笑)

そして、それに呼応するように、トッキュウレッシャーもさらなる進化を!

vlcsnap-2014-08-16-03h27m30s147
ビルドレッシャーがもろゲタに!(笑)

…まぁ、左右が繋がってるからゲタですらないけど(苦笑)

vlcsnap-2014-08-16-03h38m21s81
「まさに、超超トッキュウオーですよー!」
「違う! 超超トッキュウダイオーだ」
自己主張は忘れない明くん(笑)

vlcsnap-2014-08-16-03h28m36s93
vlcsnap-2014-08-16-03h28m43s169
vlcsnap-2014-08-16-03h39m57s10
というわけで、連結完了! 超超トッキュウダイオー!!

ゲタと武器と胸が増えただけだから、そこまで超トッキュウオーから変化した感じはしないね(苦笑)

vlcsnap-2014-08-16-03h42m20s164
もはや二足歩行せず、キャタピラ走行でやってくる、この圧力!(笑)

vlcsnap-2014-08-16-03h44m52s142
vlcsnap-2014-08-16-03h45m43s81
必殺! 超超トッキュウダイオーイマジネーションエクスプレス!

静止画では、いまいち何やってるか伝えきれないのが残念なところ!(笑)

vlcsnap-2014-08-16-03h47m04s188
やっぱり、必殺技後の爆発バックにキメポーズはかっこいいね!

vlcsnap-2014-08-16-03h49m01s70
vlcsnap-2014-08-16-03h49m30s97
死が間近に迫ったグリッタ嬢の中から現れたもの。

そう、それはあの、皇帝ゼットであった。

人間体だけでは終わらないとは思っていたものの、こうも早い時期に怪人体が登場するとは思ってもみなかった。

悪の親玉らしい強さを見せてくれましたね。

シュバルツとグリッタ、これで終わりとは思わないけど、はたしてどのような再登場を見せてくれるのか。

グリッタは、声に似合った可愛い怪人体に早く成長してほしい(苦笑)

vlcsnap-2014-08-16-03h52m50s55
vlcsnap-2014-08-16-03h53m13s34
女性陣の浴衣いいね。

こんな浴衣美人とお祭り行きたい←

vlcsnap-2014-08-16-03h55m23s33
次回は、また結構重要そうな回だぞ?

コメント

  1. デルピッポ より:

    手をつなぐという行為と、ロボが連結するという行動の関連付け描写は震えました
    脚本も音楽も演出もどれも最高な熱いロボ合体シーンになってました!
    ヒカリ役の横浜流星君は確か極真空手の世界一でしたっけ
    良い蹴りですよね
    5人の住んでいた町が「昴ヶ浜」であることが判明しましたが、色々調べたところ昴とはプレアデス星団の漢名で、そのプレアデスとはギリシア神話のプレイアデス7人姉妹に由来しているそうです
    これはやはりもう一人追加戦士(噂では7号ではなく0号)が来て7人戦隊になるということな気がします
    そうなるとまさかシュバルツ?水落ちは生存フラグですからね
    ゼットも『お前の目さっきちょっとだけ光ったぜ』と言ってたし
    そして復活した皇帝ゼット
    いやぁ、ゼットはもう少し良いやつかもしれないと思ってましたが…
    なかなかの外道w
    ゼットも所詮はグリッタを気に入ってたのではなくグリッタのキラキラが欲しかっただけだと
    ゼットがトッキュウジャーの追加戦士かもしれないと思ってた時期がありました…
    それにしても本当に怪人態デザインはカッコよすぎる
    シルバーでスタイリッシュですよね

  2. シュン より:

    ゼットの怪人体が思った以上に格好良くて感動しました!さすがは皇帝ですね。まあわかってはいましたけど逆にグリッタを吸収して復活し(もう少し女帝グリッタを引っ張るかと思いましたが…)、手負い状態だったとはいえあのシュバルツをあっという間に葬った(?)のには軽く絶望感も感じました…。
    昴ヶ浜…物語も折り返し地点に来て、ようやくライト達の記憶の大部分が甦ったようですね。楽しそうな祭りの最中に闇に飲み込まれて消えていった町が再び蘇る日はいつになるのでしょうか…。そして回想シーンとはいえギンガの健太こと大野瑞生氏の出演には驚かされました。こちらに出ているという事は、ギンガSの方はどうなんでしょうかね…。ちょっと心配です。
    超超トッキュウオー…じゃなかった超超トッキュウダイオーの誕生によって更にこれから激化するであろう戦いがこれから楽しみです!グリッタとシュバルツの逆襲はあるのかどうかも気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました