第24話 最後の力
感想
最終回1個前
特別総集編、1週お休みを挟みまして3週間ぶりの本編再開の今回は、ついに最終回1個前!
最終回直前に長い休みを入れるのってどうかと思うので、そろそろニュージェネの放送スケジュールを見直してほしいと思う今日この頃(苦笑)
最終回1個前の今回は、再会したソラトに泣きながら笑顔で感謝を伝えて去っていくコウセイの姿が切ない回でしたねー
コウセイの別れの言葉を背中で聞くソラトの方も、険しい顔で泣いていたので余計に切ない。
ソラトは、オメガ本来の人格と、ソラトとして過ごした期間の記憶との間で揺れ動いてるんだろうか?
今回、出現したゾメラ相手に本気で戦っていないと怪特隊の面々には目されていたけども、あれも実は本来の使命とソラトとしてやりたいこととの間で葛藤していたのかも。
何はともあれ次回で最終回。ソラトとコウセイのコンビの行く末、はたしてどうなるのか…
これまでのニュージェネでは、最終回付近で安否やその後が気になるキャラクターがいても、劇場版に出るから生存確定じゃんってなってストーリーにあまりドキドキしないっていう若干の問題点があったりしたのですが、「オメガ」は今のところ劇場版の有無が公表されていないので、最終回までドキドキしながら見られますよね。
後番組のジェネスタのCMが、記憶を取り戻す以前のソラトなのだけはちょっと気になりますが(笑)
ゾメラ
ゾメラ登場。
NDFがエルドギメラとゾヴァラスの細胞をくっつけて誕生させてしまった怪獣ということが、今回判明。
古の昔から、地球人が怪獣や侵略兵器を防衛に利用しようとするとロクなことにならないのですが、令和になっても相変わらず地球人がやらかしてしまうのはなぜなのか。
っていうか、このパターンこすりすぎじゃないですかね?(笑)
ゾメラはさらに、デマーガとゴモラも取り込んでさらにパワーアップ。昭和とニュージェネの定番怪獣が、令和の合体怪獣の素材になるってのは面白い。どうせなら平成の怪獣も取り込んでてほしかったもんですな。
次回、最終回!
次回はついに最終回!
大方の視聴者が予想している、コウセイとソラトが一体化してウルトラマンオメガに変身はあるのか!?
今のところ発表はされていない、劇場版の発表があるかどうかも気になりますな。



