烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅

特撮・アニメ

第5駅「消えた線路の向こうがわ」

vs2014-03-16-10h10m29s204
闇が濃くて線路が繋げられない街に乗り込むため、車掌から唐突に渡されたサポート烈車。

vs2014-03-16-10h11m00s12
これがカーキャリアレッシャーだ!

vs2014-03-16-11h12m26s220
今回のOPは5号がコケました。

これで5人全員。

次回からは、メイン回の人がコケる感じかな?

vs2014-03-16-11h40m20s107
vs2014-03-16-11h41m20s187
カーキャリアレッシャーに乗った車で、川を渡る5人。

烈車戦隊なのに、いきなりの車(笑)

vs2014-03-16-11h43m01s166
玩具のレッシャーについてる小っちゃいパーツが元だから仕方ないけど、非常に簡素なデザインね(笑)

一応、変身後のマスクのデザインを元にしてるみたいですが。

vs2014-03-16-11h44m22s219
車でジャンプして車外に放り出されて頭打って出血って、わりとヒドい事故でしょw


バケツシャドーの声は、中村大樹さん。

言わずと知れた、マイトガインのガインを演じる声優さんです。

まさかこんなに早く、勇者特急とトッキュウジャーのコラボが実現するとは思いませんでした(笑)

檜山さんが怪人で出るのはいつかな~(笑)

「あのカップ麺が、最後の食べ物だし、酷いとは思うけど…」
バケツシャドーに食料を食われて空腹に喘ぐ人々。

ライトを保護したキャンプ民がこんなこと言い出すもんだから、てっきりライトを食う気なのかと(ry

vs2014-03-17-00h10m09s184
ぞんざいに扱われてる(自分のせいだけども)のに、ちゃんと手当てのお礼はするライトは、やっぱりヒーローだ。

vs2014-03-17-00h12m51s18
山の中から食料を探してくるライト。

ミオに「こういうのも得意だったよね」って言われてるから、昔からサバイバビリティ旺盛だったのね。

…ってそんな子供イヤじゃ(笑)

「今度はお前を、ペッコペコにしてやる!」
なんて平和な宣言だろう(笑)

vs2014-03-17-00h19m59s218
白線強ぇぇぇぇ!!w

vs2014-03-17-00h21m17s227
逃げる時に、ちゃんと火を消す2号は、なんて安全意識の高いヒーローなんだ…

vs2014-03-17-00h22m37s245
焼き魚持って戦うヒーローって斬新(笑)

vs2014-03-17-00h23m16s131
さらに、焼き魚食うために変身解除するヒーローなんて斬新すぎるw

vs2014-03-17-00h25m42s41
今回のレインボーラッシュは「デッカい魚」。

高度な合成技術の、使いどころを間違えているwww

vs2014-03-17-00h26m51s232
カーキャリアレッシャーで、足りない線路を補って街に進入するレインボーライン。

…あれ? 最初からそうやって街に行けばよかったんじゃん?(笑)

vs2014-03-17-00h28m22s119
連結完了! トッキュウオーカーキャリア!

カーキャリア長くね?(笑)

vs2014-03-17-00h28m57s209
「凄いけど何が凄いのか分からない!」
それ、勉強が大好きなトカッチが言っちゃダメだろw

vs2014-03-17-00h30m46s22
必殺技「カーキャリアダッシュ」が、まんま烈火大斬刀・大筒モードや。

…あ、玩具の烈火大斬刀ね(苦笑)

宮内タカユキさんの歌う「烈車合体!トッキュウオー」が戦いを彩ります。

宮内さんの挿入歌とか久しぶりな気がする。

vs2014-03-17-00h36m33s105
それにしても、あんなに長いカーキャリアをよく持ち上げられるよねぇ。

vs2014-03-17-00h38m25s7
今まで、サポート烈車は車掌がくれてたけど、他のサポート烈車は行方不明になってるらしい。

よかった。これから毎回車掌が手渡してくれてパワーアップとか、カタルシスも何もないもんな(笑)

vs2014-03-17-00h39m53s115
トッキュウレッシャーに仕掛けた盗聴器で敵の情報を探るシュバルツ将軍。

盗聴による情報戦だなんて、なんだか年齢層が高い作品みたいだな(笑)

vs2014-03-17-00h41m43s168
次回はタンクレッシャー登場回ですよ。

…トカッチ、君はリーダー向いてないからw

コメント

  1. シュン より:

    子供の頃からサバイバルな素養を持っていたとは、ライトはいろんな意味で凄いですね…。ただ、こういうのを見るといつも思うんです…自分は魚系(海の幸系含む)がほぼ全般苦手なので、川魚とかしか食べられないような状況だと真っ先に脱落しそうだなとか…。正直な話、皆さんがおいしそうに魚介類を食べているのになかなか共感できないんですよね……おっと!話が愚痴みたいになってしまいましたね(苦笑)。
    戦隊では食いしん坊な敵怪人は定番のようにいますが、なにげに結構強かったりするイメージがありますね。今回はまあ…食べ物の怨みは恐ろしいという事で、ちょっと不憫だったかな…。
    まさか盗聴をして情報を収集するとは、一瞬戦隊である事を忘れて驚きました!さすが将軍、まだまだ余裕ですね。次回、本格的に戦うようですが、楽しみでなりませんね!

  2. デルピッポ より:

    バケツシャドーの声はガインの人なんですか
    勇者王もそのうち出るのでは?w
    シュバルツ将軍は優秀ですねぇ

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    好き嫌いせず、いろんなものを食べよう!というメッセージでもありましたね(笑)
    デルピッポさん>
    檜山さんの登場にも期待ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました