仮面ライダー鎧武 第10話

特撮・アニメ

第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

今回と次回は、クリスマスエピソード。

…なのはキョウリュウジャーと一緒(笑)

vs2013-12-16-01h12m27s205
XMAみたいなアクションしてる!

やっぱ、佐野さん運動神経いいな。

それにしても、クリスマス時期くらいはバイトに採用してもらえるのね(笑)

vs2013-12-16-01h15m05s255
おぉ! バク宙して変身したぞ!

やっぱ、佐野さん(ry

今回も、映画仕様OP。

vs2013-12-16-01h16m26s63
映画は、ここからタイトルロゴ入ります。

vs2013-12-16-01h17m12s5
名護さん武将。

vs2013-12-16-01h17m17s43
賢吾武将。

vs2013-12-16-01h17m48s96
武神ライダーの中で、唯一最強フォームになった武神W(笑)

vs2013-12-16-01h18m48s188
エンジンブレードを持って振り切るヒデヨシと、チャチャ。

vs2013-12-16-01h20m04s183
食われてた2人(笑)

やっぱ、この2人変身ポーズ似てるよなぁ。

vs2013-12-16-01h21m00s241
「DAI 6 TENMAO」ノブナガ。

vs2013-12-16-01h21m46s183
vs2013-12-16-01h21m58s49
vs2013-12-16-01h22m07s146
vs2013-12-16-01h22m18s1
レジェンドライダーロックシード!

vs2013-12-16-01h22m41s206
ここだけ見ると、完全にロボットものなスイカアームズとドラゴン(笑)

今回は、OPにGIRLSいなくて残念でしたね。

実は、前回の記事で、POPUP役として出演してるGIRLSが映ってるシーンを黙ってキャプしてたのですが(苦笑)

vs2013-12-16-01h25m12s197
コヨミ可愛かったなぁ…


今回はクリスマス回ですが、ストーリーの本筋にも関わる重要な回。

ヘルヘイムの森の謎を解くため、ミッチの策により全てのライダーを巻き込んでの大騒動です!

待て慌てるな。これは光実の罠だ。

何か思惑があることを察しつつも、策に乗ってやる戒斗。

強者の余裕でしょうか。

vs2013-12-16-01h33m59s81
ロックシードのランクが低くて、ロクな戦果の上げられない2人ももちろん参加。

っていうか、競合チームのリーダー2人が、揃って一緒のバイトしとんじゃねぇわw

vs2013-12-16-01h37m19s27
シドに掛け合って、ロックビークルを手に入れる面々。

シドとただならぬ関係にある光実が説得したからっていうのもあるでしょうが、シドの方も、貴虎に対する反抗心があったようで、上手いことお互い利用しあった結果のようです。

「あいつの強さは、俺たちとは異質なんだ… 何て言うかな…
アーマードライダーの能力を全て知り尽くした上で、鍛えた強さというか」

1回戦っただけなのに、よくそこまで感じ取れたな(笑)

vs2013-12-16-01h46m33s203
凰蓮も突然ゲームに参加。

本来なら、「どこでロックビークル手に入れたんだよ!」とツッコまなければならないところだけど、凰蓮ならどこからともなく手に入れてて不思議じゃないよね。

ドライバーとロックシードも強奪したんだし(笑)

vs2013-12-16-01h50m08s58
城乃内の戦い方www

こりゃ、レアなロックシードゲットしてもダメだわ(笑)

vs2013-12-16-01h51m50s31
わー、戒斗さん、なんてキレのあるアクション。

今回は、永徳さんが部分吹き替えもやっていたらしいので、そのおかげでしょう(笑)

vs2013-12-16-01h53m20s170
バク転してるミッチは、佐藤さんが吹き替えでしょうねぇ。

vs2013-12-16-01h56m12s92
ロックシードを与えて、インベスを強化するグリドン。

やはり、1位のチームは妬まれるねぇ…

っていうか、城乃内クズすぎw

vs2013-12-16-01h58m09s250
vs2013-12-16-01h59m46s177
撃・輪・セイヤッハッ!

劇場版に続き、テレビ本編でも龍玄・キウイアームズが登場!

緑に緑で統一感あるよね。

武器のキウイ撃輪がデカすぎるのがインパクトありますね。

ダイレンジャーの大輪剣や、シスターユキのプラチナチャクラムみたいに、持ち手が円の内部についてるのは見たことありますけど、持ち手が外周部についてるのは珍しい気がします。

vs2013-12-16-02h05m23s197
スイカアームズ、意外と早く再使用したね。

キャプだけ見ると、スイカから出てきたみたいに見える(苦笑)

vs2013-12-16-02h06m45s25
今さら言うのもなんだけど、スイカアームズのこれ、超電磁ボールだわ(笑)

超電磁ボール・スイカ双刃刀一文字斬りw

vs2013-12-16-02h10m04s127
ユグドラシルの本社?には、恒常的に開いている裂け目があったんだねぇ。

恒常的に開いてるものなのか、無理やり開いて安定させてるのか、その辺も謎だね。

vs2013-12-16-02h11m06s92
vs2013-12-16-02h11m12s145
vs2013-12-16-02h12m00s98
vs2013-12-16-02h12m16s0
vs2013-12-16-02h13m09s0
斬月、初の変身シーンだ!

やっぱりほぼ香川教授の変身ポーズや!(笑)

子供どころか、大人も真似できません(苦笑)

vs2013-12-16-02h13m14s93
今回のED画面は龍玄。

vs2013-12-16-02h14m56s68
vs2013-12-16-02h15m01s152
予告の時点で、城乃内と初瀬ちゃんが倒されてるのが泣けちゃうw

vs2013-12-16-02h16m03s241
次回も、クリスマスカラーのスイカが活躍!

コメント

  1. シュン より:

    まだ映画は見に行けてませんが、本編は重要な展開を迎えましたね。ただ、例年通りならこれらの謎に迫るのはもっと後になるような感覚があるので、ちょっと変な感じがします…(苦笑)。
    相変わらず光実は策士(というか腹黒い策士)ですね。もはや光実がいなければストーリーが進まない…紘汰はもう少ししっかりした方が…(苦笑)。そして、変身ポーズが香川教授に酷似している貴虎は、光実のみならずシドや凌馬からの人望も薄いとは…このままで大丈夫なんでしょうか…。
    城乃内と初瀬の凸凹コンビは本当に大好きですね!てか仲良すぎ!!でもこのまま誰にも勝てないまま、地獄兄弟みたいになっていくんだろうか…(苦笑)。
    ライダー達の混戦の行方や斬月の暗躍も気になりますが、ヘルヘイムの森の謎も気になりますね。次回も楽しみですね!

  2. シュン より:

    ひとつだけ気になった事を書きそびれました。
    凰蓮はパティシエという事ですが、このクリスマスという時期はケーキ関連でとても忙しいはずなのに、ゲームに参加して大丈夫なんでしょうかね…?前回は急いで帰ったのに…。
    連投失礼しました。

  3. デルピッポ より:

    OPの名護さんの存在感がすごいww
    わざわざあれだけのシーンのために名護さんと賢吾などご本人を呼んだんですよね
    さすが名護さんは最高ですw
    佐野君は吹き替えなしの生身アクションですね
    キョウリュウのEDでもバック宙してましたしすごい運動神経です
    紘汰は初瀬のアドレス知ってるんですね、実は仲良し?
    シドはシドで色々思惑があるんですね。
    凰蓮にロックビークル渡したのもシドでは?
    キウイ撃輪は自分は戦国BASARAの毛利元就を思い出しました
    貴虎さんの変身は自分も香川教授が変身するオルタナティブ・ゼロっぽいなと思いました
    誰も真似ができないw
    城乃内と初瀬退場しちゃうんでしょうか…結構好きなので残ってもらいたいです

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    まぁ、頭脳派はだいたい、主人公以外にふられるキャラクターですからね。紘汰が頭よくないのも仕方ない。
    そういうことにしときましょう(苦笑)
    貴虎兄さんは、まぁ偉い人ゆえの苦悩というか…(汗)
    ヘルヘイムの森の謎は、気になりますね!
    デルピッポさん>
    豪華なチョイ役でした(笑)
    佐野さんの運動神経は本当に凄まじいです。
    >紘汰は初瀬のアドレス知ってるんですね、実は仲良し?
    わりと昔からありますよね。
    どう見ても仲良くなさそうなのに、連絡先だけは交換してるっていうw

タイトルとURLをコピーしました