仮面ライダー鎧武 第2話

特撮・アニメ

第2話「必殺!パインキック!」

早くも第2話でございます。

vs2013-10-13-10h30m18s211
先週ザックが使っていたこいつは、マツボックリのロックシードなんですってね。

結構、ロックシードのモチーフって何でもありなんだね(笑)

vs2013-10-13-10h33m11s211vs2013-10-13-10h33m19s39
早速登場の斬月さんです。

ユグドラシル・コーポレーションの主任なので、調査に同行(指揮?)してたんでしょうね。

まぁ、まだまだ顔見せ。

vs2013-10-13-10h39m39s153
おやぁ? 亜美ちゃん、ずいぶんと大きくなったんじゃないですかぁ?(ニヤニヤ)

vs2013-10-13-10h37m41s65
変身を全く隠す気のない紘汰。

vs2013-10-13-10h40m54s249
苦笑いの姉。

vs2013-10-13-10h40m54s2492
「お姉ちゃんも昔は、変身して戦ってたものよ…」
※こんなセリフはありません

vs2013-10-13-10h56m03s100vs2013-10-13-10h56m49s39
変身して遊ぶんじゃありません!w

まぁでも、初めて仮面ライダーになった日の夜って、きっとこんな感じなんだろうなぁ…(しみじみ)

後ほど追記いたします。

<2013.10.14追記>

vs2013-10-13-22h53m36s148
この顔www

vs2013-10-13-22h54m52s160
人前でも、全く変身を隠す気のない紘汰。

弦太朗は学園内だったし、理事長が不都合なことはもみ消すから問題なかったけど、紘汰はこんな堂々と変身して大丈夫か?(笑)

vs2013-10-13-22h56m51s63vs2013-10-14-01h11m22s138
まずはインド料理屋のバイトで失敗(笑)

vs2013-10-13-23h14m47s81vs2013-10-13-23h14m54s145
次は塗装工のバイトで失敗(笑)

vs2013-10-13-23h23m29s74
最後は、子供助けなきゃいけない時に変身できず(笑)

全部変身せずになんとかせぇやwww

vs2013-10-13-23h24m07s30
戒斗が子供を助けるシーンは、ゴーカイVSギャバンの幼少マーベラスと烈のシーンを思い出しましたね。

戒斗の顔が、マーベラスに似てると言われてるからかな?(苦笑)

vs2013-10-13-23h33m03s180
うーん… 錠前をロックする部分が、もろに肉抜きなのが気になる…

玩具でそうなってるのはアリだけど、劇中のプロップが肉抜きされてるのはどうなのよ…

vs2013-10-13-23h35m33s170
早速、ドライバーの「最初に装着した人間にしか使用できない」という設定が描写されましたね。

シドの口ぶりから察するに、裕也はやはり自分がドライバーを使うつもりだったのかなぁ?

vs2013-10-13-23h45m43s153
「バロンのザックなら、出してくる錠前は、最低でもクラスC
対抗したいなら、C+かBのロックシードが必要だ」

なんてことを言いつつ、クラスAのパインのロックシードをおすすめしてくるシド。

客が無知だと思って無茶苦茶な商売しやがって!(笑)

クラスAのロックシードってのは、買うとなるといくらなんですかね。

ちなみに、ドングリのロックシードはクラスBみたいなので、やはり他の4人よりは劣るライダーってことなんでしょうねぇ。

vs2013-10-13-23h49m22s55
宇宙船の記事では、バロンで服がコートになってるのは、戒斗とザックだけってなってたんですけど、もう1人いますね。

上位3人はコートなんですね。

vs2013-10-13-23h52m39s233
チームレイドワイルド。

レイドワイルドってチーム名を聞くと、なんかロイド・ワイルダーを思い出すんですけど、たぶんロイド・ワイルダーって知ってる人少ないだろうね(笑)

vs2013-10-14-00h03m15s174
一度に3つものロックシードを使って、インベスゲームを行う戒斗。

凄いのは分かるんですけど、インベスゲームの細かいルールが分からないので、いきなり3つ使われても何とも言いがたい(苦笑)

なんだかんだで、対決することとなる鎧武とバロン。

vs2013-10-14-00h07m09s2
「貴様、いったい何者だ」
「代わりに俺が相手になる。文句はないな」

紘汰、疑問に答えてやれやw

vs2013-10-14-00h09m05s99
クラスCとクラスAだと、出てくるインベスが全然違う~(笑)

勝負には無事に勝ったものの、またもペコの仕業でインベスが制御を離れて暴走することに。

vs2013-10-14-00h17m47s230
っていうか、いまだに鎧武の面々も戒斗も、ペコの仕業だって気付いてなかったんかいw

vs2013-10-14-00h19m47s168vs2013-10-14-00h20m15s182vs2013-10-14-00h21m07s193
「そうだ… こいつを使いこなせなかったのは、
自分だけのために使おうとしたからだ
でも、皆を守るために使うなら…!」

紘汰、決意の変身!

ただ、なんかあまりにも唐突な心変わりな気がします。

どうやら、4話すぎた辺りから?とんでもない展開になるという噂もありますので、今のうちに王道展開はやっとこうって感じなんですかね。

vs2013-10-14-00h23m00s41vs2013-10-14-00h23m35s141
イチゴロックシードを取り込み、巨大化するシカインベス。

自分を呼び出したロックシードを取り込むとパワーアップするって感じかな?

それても、ロックシードなら何でもいいのかも。

vs2013-10-14-00h44m46s46
無双セイバー持って、生身でインベスに戦いを挑む戒斗。

彼もまた、ヒーローになるべき素質を持った人間なのかもしれません…

vs2013-10-14-00h46m03s62vs2013-10-14-00h46m19s212
戒斗からパインロックシードを受け取り、鎧武はパインアームズへとチェンジ!

頭にパインが刺さった絵は、オレンジよりも強烈かもしれません(笑)

ちなみに、ハンマーの名前は「パインアイアン」というそうです。

vs2013-10-14-00h47m28s125
無双セイバーは、わりとどんな武器にも合体するのね。

剣の柄にハンマーを合体させる意味もよく分からないけど(苦笑)

ここの画を見ると、アップ用マスクは目がクリアパーツになってないのがよく分かりますね。真ん中の黒い部分が覗き穴になってるんでしょうか?

vs2013-10-14-00h58m51s14vs2013-10-14-00h59m16s48vs2013-10-14-00h59m45s81vs2013-10-14-01h00m15s121
パインアイアンを蹴り飛ばし、視界を塞いで、無頼キックで貫通する「アイアンブレイカー」が、パインアームズの必殺技だ!

「こいつはいったい何者なのか?
チーム鎧武のメンバーらしい彼のことを、
俺は“アーマードライダー鎧武”と呼ぶことにしたぜ!」

自称ではなく、他称なあたりが、平成ライダーって感じですよね。

vs2013-10-14-01h03m29s251
あれ? カカシさん、何やってるんですか?(違います)

vs2013-10-14-01h06m10s100
次回は、いよいよバロンが登場!

vs2013-10-14-01h05m19s68
バナナ バナ… バナナ?!

バナナバナナうるせぇわwww

vs2013-10-14-01h06m33s70
「仮面ライダーマンゴー! 仮面ライダーピンク! キョウリュウブラック…
ブレイブだぜぇー!!」
ブレイブじゃないwww

コメント

  1. シュン より:

    戒斗は性格は問題ありかもしれませんが、悪い人ではない感じで良かったです。
    そして自分も、戒斗が子供を助けるシーンでゴーカイジャーVSギャバンを思い出した一人です。確かに似てますよね小林豊氏と小澤亮太氏。戒斗じゃなくマーベラスでも、子供に同じ事をいいそうな気もします。
    紘汰はいろんな意味で楽しい奴ですね!でもヒーローに変身できるとなったら自分も部屋の中で一人でずっと「変身!」とか言いながらポーズ考えてそうです…だから紘汰の気持ちはよくわかる(笑)。さすがに人前とか仕事中とかには変身しませんが…。
    裕也の行方とかいろいろ気になる謎も多いですが、次回あたり紘汰が増長しそうなのが不安ですね…。

  2. いんそむにあ より:

    お早うございます。
    Twitterではよく絡んでいただいてますがこちらにコメントするのは初めてですのでよろしくお願いします。
    私も戒斗がマーベラスと重なって見えました。
    ご存知かもしれませんが、インタビューによれば、小林豊氏はゴーカイジャーのオーディションも受けていたそうで、「小澤くんが自分かと思うくらい似てた」と話してました。
    ネーミングの字面とコートのせいで若干、魔戒騎士っぽくも見えてしまいましたが(^^;
    彼も魅力的なキャラクターになりそうで、俄然楽しみになってきましたね。

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    あのシーン見て、Twitterで「よろしく勇気!」と呟いていた私でした(笑)
    ヒーローに変身できなくても、部屋で変身ポーズするのが特オタですから、実際に変身できるようになったら、あんなでは済まないかもしれませんな(苦笑)

  4. マサキ より:

    いんそむにあさん>
    あ、よろしくお願いします。
    >インタビューによれば、小林豊氏はゴーカイジャーのオーディションも受けていたそうで、「小澤くんが自分かと思うくらい似てた」と話してました。
    風の噂で聞きましたね。
    全然そう思ってなかったのに、似てると言われてから、もうそうとしか見えなくなってきました(苦笑)
    戒斗は、今後いつデレるかが気になります(笑)

  5. デルピッポ より:

    変身ポーズの練習というとクウガの五代を思い出しますね
    戒斗はけっこい良い人なんですね
    格好が矢車さんっぽいのでやさぐれてるのかと思ってましたw
    木から降りれなくなった子のところは1話で迷子を助けた紘汰と対比にもなって良かったです
    オレンジヘッドでのガードはハロウィンのかぼちゃに見えました
    パインアームズ結構カッコいいんじゃないかと
    4話以降に何かあるんですか?誰かがマミられるとか?
    序盤のノリが明るいので良い意味で肩すかしを食らってました
    何せ虚淵さんですからね、いつ鬱展開になるのかと(笑)

  6. デルピッポ より:

    ところで、仮面ライダーWの井坂深紅郎=ウェザードーパントでおなじみの檀臣幸さんが亡くなってしまいましたね
    声優としてもご活躍されてました。Vガンダムのクロノクル、ナルトの鬼鮫など
    50歳とまだ若いのに…残念です
    ご冥福をお祈りします

  7. マサキ より:

    デルピッポさん>
    リーダーがやさぐれていたら話になりません(笑)
    4話以降何かあるってのは、単に風の噂で聞いただけなので、何があるかは私も知りません(苦笑)
    檀さん、まだお若かったのに…

タイトルとURLをコピーしました