仮面ライダー鎧武 第9話

特撮・アニメ

第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

今回は、特にこれといった新アイテムが登場しない回(笑)

こちらの世界へ迷い込んだインベスから人々を守るために、孤軍奮闘で戦うチーム鎧武の話です。

アバンから、早速バロンに断られる鎧武。

いきなり、話の通じなさそうなバロンに交渉しに行くやつがあるか(笑)

今回も、OPは映画仕様。

vs2013-12-09-00h00m18s113
お、これがエキストラを募集したシーンかぁ。

知り合いの人映ってるかなぁ(笑)

なんか、左上にいるスラッした脚の子たちに目が行ってしまいますね(苦笑)

vs2013-12-09-00h18m55s32
武神鎧武は誰が変身してるんでしょうねぇ。

vs2013-12-09-00h19m13s229
お、JOYさん(笑)

vs2013-12-09-00h19m32s145
おい、ウィザードの新形態見せちゃダメでしょw


vs2013-12-10-05h13m59s214
落ちてくるミカンは防御にも使えるのか!(笑)

紘汰、「ここからは俺のステ(ry」言いすぎw

vs2013-12-10-05h15m26s73
不要になったミカンを射出して、敵に攻撃するとかシュールw

vs2013-12-10-05h16m39s26
この空撮は、マルチコプター(小型カメラを取り付けたラジコンヘリ)使ってんだぜ~

…早速言ってみましたよ。東映公式さん(笑)

スイカロックシード盗難事件の犯人を、外から侵入したビートライダーズだと断定する貴虎兄さん。

目が節穴すぎるwww

vs2013-12-10-05h22m16s83
変身して事情聴取すなw

vs2013-12-10-05h23m59s100
OP見返すまで気付きませんでしたが、この方はテレ朝のアナウンサーみたいです。

vs2013-12-10-05h27m39s2
インベスを誘き寄せるため、ヘルヘイムの森で謎の木の実を採取する2人。

「でも、俺たちが触ると、これロックシードに変化しちまうぜ」
「たぶんそれ、ベルトの機能ですよね」
ミッチ優秀すぎる…

ビニール袋に入れてしまえば、鎧武が持ってもロックシードにならない。

ドライバーの機能を阻害するビニール袋。なんて凄いビニール袋なんだ…(笑)

vs2013-12-10-05h29m30s61
ゴミ箱の中に入る、仮面ライダーw

角がフタに刺さってるw

ゴミ箱の中には、鎧武のガワじゃあ入れないから、たぶん高岩さん、マスクとグローブだけつけて入ってるんだよね。

それ想像するとシュール(苦笑)

vs2013-12-10-05h31m41s115
おばさんドアップにすなw

vs2013-12-10-05h32m12s144
おばさんに説教される仮面ライダーw

vs2013-12-10-05h32m48s245
vs2013-12-10-05h33m08s209
なんでいちいち、仮面ライダーが注意しに出て行くんだよw

vs2013-12-10-05h35m19s228
「僕のスマホです。位置情報の設定をオンにしてるんで」
スマホを発信機代わりにするミッチ。優秀すぎる…

でも、自分のスマホを何の躊躇もなく怪人にくっつけられるとか、金持ち感ヤバい…(笑)

vs2013-12-10-05h42m30s165
紘汰を襲った白いアーマードライダーが、自分の兄であると見抜いた光実。

はたして、この後どういう展開が待っているのか…

vs2013-12-10-05h43m34s49
こちらの世界に迷い出た森を焼き払い、証拠を消し、ゆらめく炎の中、貴虎は何を思うのか。

「人類の未来は、ユグドラシルに託されているも同然だ
俺は、人類の未来を切り拓く」

貴虎もまた、誰かのために戦う仮面ライダーである…ってことでしょうかね。

貴虎の真意が明かされる日はいつか。

こいつはますます面白くなってきました。

次回は、クリスマス回ということで、ライダー総登場!

vs2013-12-10-05h49m09s84
龍玄の新アームズも出るよ!

vs2013-12-10-05h49m20s202
斬月、ついに初変身!

vs2013-12-10-05h49m52s226
映画でも、ライダー総登場!(ブラーボは出ないかな?)

コメント

  1. 激団死鬼 より:

    ウィザードの新形態がキングギドラに見える件

  2. シュン より:

    今回はライダー同士の抗争は控えて、怪人インベスの謎とともに真実に近付く、ある意味で仮面ライダーらしい回でしたね。ただそんな中でも紘汰=鎧武のコントのようなギャグキャラ描写がかなり笑えました!ヒロインに片手で引きずられていく主役ライダーって一体…(苦笑)。
    そんな中で光る光実の優秀さ…兄の貴虎が若干不甲斐ない感じなので余計に際立ちますね。貴虎のせいでフラストレーションも溜まる一方のようですし…あの腹黒さと優秀さをもって光実が敵になった時を想像すると凄く怖い…。
    ヘルヘイムの森の謎とユグドラシルの思惑…その辺も気になりますが、とりあえず次回予告にて貴虎の斬月の初変身シーンが映っていたのが嬉しくてしょうがないです!1話から出てるのにずっと変身シーンがなかったので不安だったので…だから次回が楽しみです(笑)。

  3. デルピッポ より:

    ミッチ優秀すぎますよね。ミッチがこの世界を回してるw
    貴虎さんも迂闊ですよねぇ
    弟を信じるのは兄貴としては素晴らしいですが知らないとはいえ弟の前でビートライダーズの悪口
    あなたがクズとか言ってる連中のなかに弟いますからね
    冒頭のアレはやっぱり果実食べるとインベス化なんでしょうか
    でもそれは分かりやすすぎな気もするしミスリードを狙ってるのかも

  4. Not鯖 より:

    貴虎がミッチに色々言っていたのは、今までのことは見なかったことにしてやるからもう連中とは手を切れっていう遠回しなお説教かと思いました。
    まあ今までの迂闊っぷりを見ているとまだ全く気付いていないとしてもあまり不思議ではないですねw

  5. ミスド より:

    貴虎さんはミッチがスイカ盗んだことに気づいてるんだろうか?
    ミッチをかばってるのか それともホントに馬鹿なのか?
    スイカ再び使えるようになりましたね この先登場するか否か・・・
    サイズ的にあまりでなさそうだけどww
    まだまだ謎は多そうだなぁ 
    最後に 貴虎 
    どうしても後ろにバッタつけたくなるなww

  6. マサキ より:

    激団死鬼さん>
    色がw
    シュンさん>
    光実は本当に優秀ですね。
    >あの腹黒さと優秀さをもって光実が敵になった時を想像すると凄く怖い…。
    どうあっても、紘汰に勝ち目がなくなりますな(苦笑)
    デルピッポさん>
    >冒頭のアレはやっぱり果実食べるとインベス化なんでしょうか
    たしかに分かりやすすぎるので、ミスリードな気もしますし、子供番組なので、ミスリードに見えるだけで実はそのまんまなのかもしれません。
    気になりますね。
    Not鯖さん>
    なるほど、全て気付いた上で芝居を打ってる…と。
    はたして、どうでしょうか…(苦笑)
    ミスドさん>
    貴!虎!バッタ!
    www

タイトルとURLをコピーしました