仮面ライダー鎧武 第7話

特撮・アニメ

第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

今回はサブタイ通り、スイカの登場回ですね。

vs2013-11-24-14h15m33s13
ベルトに当たらなくて助かったな黒影。

まぁ、わき腹にモロに刺さってるけど(笑)

vs2013-11-24-14h46m02s17
グリドンなんて名前にされた挙句に、水落ちまでさせられる城乃内。

ただただ可哀想(棒)

vs2013-11-24-14h53m42s254
偉そうなことを言いつつ、普通にお会計してお釣りもらう姿がシュールすぎる(笑)

vs2013-11-24-14h55m40s180
凰蓮の本名って、「凰蓮 厳之介」って言うんだw

名前カタすぎだろw

フランス国籍を得るために従軍したので、それゆえに戦闘の心得がある…と。

なるほどねぇ。


vs2013-11-24-15h00m13s50
まぁ分かりきってたことですが、DJサガラもユグドラシルの手の者でした。

そりゃそうだわな、という感じ。

結局、沢芽市ってのはユグドラシルの支配下にあるような都市なのであって、インベスゲームが流行っていたり、それを取り締まるような動きがないのも、全てはユグドラシルの影響下にあるから…ってことなのでしょう。

シドがあんな危ない物を平気で流通させていたり、サガラが若者たちに流行るように番組で盛り上げたり。

なんか、末恐ろしい街ですな。

あと、DJサガラが普通のトーンで喋ってるのがなんか怖かった(笑)

貴虎がスイカロックシードを無くしたって話してるけど、状況的にどう考えても弟が取ったとしか考えられないから、貴虎は犯人分かってるはずなんだよね。

弟を庇ってるのかな。

vs2013-11-24-15h19m03s117
謎の男、戦極凌馬役は青木玄徳さんです。

牙狼闇を照らす者の、楠神哀空吏役で特撮ファンにはお馴染みですね。

まさかこうも早く特撮で再び見られる日が来るとは思ってませんでした。

光実、貴虎、凌馬、牙狼キャスト多いなぁ(笑)

vs2013-11-24-15h25m30s93
ブラーボの必殺技が臭そう(笑)

ブラーボに敗れ、ロックシードを奪われてしまうバロン。

あれ? 前回黒影グリドンコンビに負けた時は奪われなかったのに。

相手が上級のシードだと、奪う機能が発動しないのかな?

返してくれたから良かったけど、もし奪われたままだったら、バロン・ドングリアームズが誕生してたな(苦笑)

vs2013-11-24-15h50m54s23
「楽しいと思った気持ちをみんなに伝えるのが、どうしてダメなんですか?」
舞ちゃんの媚び媚びな言い方が可愛すぎるw

vs2013-11-24-15h52m25s163
vs2013-11-24-15h55m03s112
ダブル変身、燃えるぜ!

vs2013-11-24-15h58m15s245
インベスゲームの仕組みをよく分かってない凰蓮が、テキトーにロックシードを開錠してしまい、コントロールを失ったインベスたちが大暴走!

そこらのチームにテキトーにケンカふっかけるし、インベスばらまくし、本当迷惑なオカマw

vs2013-11-24-16h02m38s145
状況を打破すべく、ミッチは兄からパクったスイカを紘汰へ託した!(笑)

vs2013-11-24-16h03m35s202
「デカい! ミッチ無理! 無理!」
凄く…大きいです…

vs2013-11-24-16h04m27s196
vs2013-11-24-16h04m33s34
さらば… 鎧武…

まぁ生きてるけど(苦笑)

vs2013-11-24-16h13m40s36
スイカアームズの中の鎧武はこうなってるのかぁ。

vs2013-11-24-16h15m38s17
vs2013-11-24-16h15m54s150
スイカアームズから溢れる非ライダー感www

いいんです。どんどん新しいものは取り入れていかないとね。

いわゆる、パワーローダー的な感じですよね。

バイカンフーとか、ゴーディアンに近い感じです。

…伝わる?(笑)

vs2013-11-24-16h32m29s86
本当は、中の目全体が見えてるデザインなんだろうけど、影のせいでモノアイにしか見えない(笑)

vs2013-11-24-16h34m30s69
まさか、仮面ライダーで人型ロボと怪獣の戦いが見られるなんてなー(笑)

vs2013-11-24-16h35m53s91
サクラハリケーンで疾走する龍玄と、スイカアームズで転がる鎧武w

vs2013-11-24-16h43m14s188
vs2013-11-24-16h43m36s165
もう、必殺技が戦隊ロボみたいだよね。

嫌いじゃないわ(笑)

パイ生地が焼きあがるからと、退却していった凰蓮。

これから、凰蓮が強すぎて困った時には、パイ生地が焼きあがりそうです(苦笑)

vs2013-11-24-17h04m40s243
ついに、鎧武がランキングトップに!

そして、彼氏募集中だったPOPUPが「中国武術導入中!」になってるから、きっと全員彼氏が出来たに違いない(笑)

vs2013-11-24-16h50m12s211
次回は、バロンの新アームズ登場!

マンゴーアームズ、凄い美味しそう(笑)

コメント

  1. 希望の戦士 より:

    遂にスーパーヒーロータイムでダイゴの言っていた仮面ライダーマンゴーが現実にwww

  2. シュン より:

    スイカアームズのインパクトはやはり凄いですね…。完全にロボットですね。ライダーではありません(苦笑)。完全CGですから、この先何回出番があるかわかりませんが、少しでも活躍してもらいたいですね。
    凰蓮厳之介ですか…厳つい本名ですね…。本人の見た目やブラーボの見た目も厳ついですが、名前も負けてません。でも、言ってる事は割と正論な気がします。そこまで悪い人ではないですよね。
    新たに登場した戦極凌馬はユグドラシルの中ではどのくらいの地位にいるんですかね。DJサガラもただ者ではなさそうですし…やはり底知れぬものがありますね。
    次回はマンゴーですか!個人的にオレンジに次いでマンゴーは好きな果物ですから楽しみです。戒斗と舞の交流というのも気になるところですね。

  3. 激団死鬼 より:

    ロボットにライドしていると言う意味ではある意味仮面ライダー。あれは「着込んでる」に近いものがありますが…。
    でもあのデカさは物語終盤に出てきてもおかしくないですよね。
    そんな鎧武、現在第七話。
    キャラといいフォームといい出てくるペースがハイペース過ぎやしませんかね?

  4. デルピッポ より:

    貴虎さんが回が進むごとにどんどん小物になっていくようなw

  5. ミスド より:

    バナナ マンゴー・・・
    バロンさん下ネタキャラ?w

  6. あっしー より:

    ユグドラシルはスマートブレインのようなものではないか?という見方があるようですが、「架空の町を仕切る巨大企業」ということで、むしろミュージアムのほうを想像してしまいます。まぁ、そう思ったら「そんな単純なものじゃないぞ」と作る側からいわれそうですが。

  7. マサキ より:

    希望の戦士さん>
    なりましたね(笑)
    シュンさん>
    完全にロボット(笑)
    時代も進みました…
    戦極凌馬も気になるところですね!
    激団死鬼さん>
    序盤に出たんで、大した戦力ではなさそうです(笑)
    デルピッポさん>
    きっと汚名返上回があるはず(苦笑)
    ミスドさん>
    気にするな!(笑)
    あっしーさん>
    わざと似せている感もあるのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました