獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15

特撮・アニメ

ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

vs2013-05-26-11h36m23s32
スーパーヒーロー大戦Zの公開も終わりに近づき、ようやくスーパーヒーロータイムのOPが再開しました。

でも、ゴールドとかが追加されてないんだけど(笑)

今回はノッさんのメイン回です。

vs2013-05-26-10h31m03s2
「未来工学研究所」って、「未来科学研究所」と何か関係あるのかな(笑)

vs2013-05-26-10h33m19s53
ノッさんの友人、中里博史を演じるのは、渋江譲二さんです。

タキシード仮面として、仮面ライダー威吹鬼として、特撮ファンにはお馴染みですね。

vs2013-05-26-10h35m02s63
ドゴルドの気配を感じ取るゴールド。

因縁の2人でございます。

「キョウリュウゴールド!いざ!!」のアレンジBGMがかっこいいですね。

ドゴルドは、中に入っているカンブリ魔が溶けてしまうという理由で撤退していきました。

古くは、ハカイダーの脳の血液交換とか、最近だと、アヤカシの水切れに代表される、“強敵が撤退するための理由づけ”ですね。


キングがキョウリュウレッドにあることに、薄々勘付いている優子。

あぁ、やっぱりエスパーだから(笑)

というか、ブルーの正体にも気付いてそうなものだけど…

というわけで、ウッチーと共に研究所に乗り込んだノッさんであった。

vs2013-05-26-10h55m05s65
中里が作ったG-BOは、ドゴルドよりもたらされた感情回路のせいで、中里の怒りに反応して暴走するようになっていた!

・・・人とコミュニケーションする機能のないロボットに、感情回路なんかつけてたら、そりゃ周りが理解してくれるわけないよ(笑)

vs2013-05-26-10h57m33s7
書類に埋もれる優子かわいいw

途中で気付けよww

vs2013-05-26-11h00m30s248
21番「アーケノロン」は、一定範囲に超重力を発生させ、全員をノロくしてしまう能力。

超重力と、声が低くなることに何の関係があるのだろうか(笑)

vs2013-05-26-11h06m52s214
ドゴルドの目的は、G-BOを自らの体とすることであった!

・・・ドゴルドの鎧に、空蝉丸やG-BOは耐えられるけど、カンブリ魔は耐えられないって、カンブリ魔メチャクチャ弱いんじゃね?(笑)

vs2013-05-26-11h11m55s205
ノッさんと中里はかつてボランティアに参加した経験から、「困ってる人のために役立つ大人になりたい」と願ったのだった。

そして中里は研究者になり、ノッさんは商社マンを経て、なんでも屋になった。

「人を助けたい」と純粋に願うノッさんがかっこよすぎる。

ただ、高校時代の回想シーンが、2人とも役者さんそのままなのは、ちょっと無理があった(笑)

vs2013-05-26-11h18m36s12
「何やってたんだ俺は! 俺のロボットは、こんな悪魔のために作ったんじゃない!
人を助けるために作ったんだ!」

そのことを中里が思い出したのと同時に、回想シーンにG-BOが現れる演出にちょっと感動した。

「中里。あとは僕たちに任せろ!」
「有働、お前いったい…」
「言ったろ? 僕の仕事はいつだって人助けさ
今は街のなんでも屋で、キョウリュウジャーだ!」

ノッさん、かっこよすぎる…

vs2013-05-26-11h44m19s165
プテライデンオーとアンキドンが合体! 「プテライデンオーアンキドン」!

キョウリュウジンのコンボは、両腕に合体した獣電竜の種類で決まるから、アンキドンとドリケラが両方合体すれば「プテライデンオーマッチョ」になるのかな?

特に必殺技を使うわけでもなく、トドメはキョウリュウジンだったから、いまいち何のために登場したのか分からなかったね(笑)

vs2013-05-26-11h32m47s177
ふてくされる優子かわいいです(笑)

座ってないで、脱出を試みようよw

vs2013-05-26-11h35m07s233
次回は、ついにイアンとアイガロンの因縁の戦いが!!

あ、ディノスグランダー、玩具出るんだね。

コメント

  1. デルピッポ より:

    ノっさんカッコよかったですね
    中里に強く言われたときに何か言いたそうにして一回言葉飲み込んでから話したのは伊達に年取ってないんだな、と思いました
    商社マン時代の格好だとイケメンですよね
    高校時代も金城さんと渋江さんだったのは確かに無理ありましたけど(笑)
    関係ないですがキョウリュウグレー登場決まりましたね
    本人ブログにも書いてるみたいですしバレてもいいんでしょう

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    商社マン時代の格好だと、髪型が…(笑)
    キョウリュウグレー、予告で見てビックリしてました(笑)

  3. ☆ミナミ☆ より:

    渋江くんの高校生姿、童顔なので違和感ありません(;`皿´)感じ悪(`ε´)ファンに対して失礼です。

  4. マサキ より:

    ☆ミナミ☆さん>
    主にノッさんについて言ったつもりでしたが、誤解を招いたようですいません。

タイトルとURLをコピーしました