聖闘士星矢Ω 第78話

特撮・アニメ

第78話「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ」

・今回から、「Ω覚醒編」に突入!
・OPが「閃光ストリングス」に変更され、映像も一新!
vs2013-11-03-07h12m49s74
vs2013-11-03-07h13m12s229
・いきなり、アテナの聖衣風の刻衣をまとう大人パラス!
vs2013-11-03-07h15m41s194
・なんで四天王の刻衣、こんなヒロイックなん?(笑)
vs2013-11-03-07h17m02s27
・これが、Ωが覚醒した状態の聖衣かな?
vs2013-11-03-07h17m28s38
・サジタリアスの聖衣も、どうやら昔風の形に変化するようだ。
vs2013-11-03-07h18m51s100
・ハービンジャーさん、なんでまた急にメットを?
vs2013-11-03-07h19m55s200
vs2013-11-03-07h20m05s108
vs2013-11-03-07h20m10s163
vs2013-11-03-07h20m29s44
・旧青銅もバッチリ活躍。
・っておい、なんで紫龍、アテナエクスクラメーションしてんねん!
vs2013-11-03-07h21m05s201
・これ、旧アニメであったやつや!(笑)
vs2013-11-03-07h22m16s122
・超燃えるね。このカット。
・キグナスダンスしてる氷河がジワジワくるw


vs2013-11-03-07h27m46s100
・聖闘士が、これだけぞろぞろ歩いてるのも珍しいね。
vs2013-11-03-07h28m24s230
・早速単独行動する一輝。
・これで、また美味しいところで出てくるのだ(笑)
vs2013-11-03-07h34m09s104
vs2013-11-03-07h34m11s135
vs2013-11-03-07h34m13s154
vs2013-11-03-07h34m48s237
・シャイナ、檄、蛮、那智、市、翔、大地、潮は城の外での戦い。
・この面子に全員セリフがあるって凄い。
・マジ、邪武なにしとん?(笑)
vs2013-11-03-07h38m50s42
・アイキャッチが、旧メンバーに乗っ取られたwww
vs2013-11-03-07h39m11s20
・と思ったけど、ちゃんと現役メンバーもあった(苦笑)
・パラス降臨時の人選ミスをエウロパに指摘されるアテナ。
・たしかに、あれはどう考えても人選ミスだった(笑)
・せめて、ハービンジャー送っておくべきだった。
・「俺たちが出て行っても、彼等の成長のためにならない。我慢するんだ」
・すっかり歴戦の勇者やなぁ紫龍(笑)
vs2013-11-03-07h50m14s238
・最近おとなしかった星矢、珍しくキレた(笑)
・やはり、人のキャラはそうそう変わるものじゃないんだ。
・「人間は、たとえ過ちを犯しても、やり直すことが出来る
可能性を秘めた存在だからです
私は、聖闘士と… 人間を… 信じています」

・今回はこのセリフがベストだなぁ。
vs2013-11-03-08h01m06s139
・昴の拳をわざと食らったエウロパ。
・やはり、昴がラスボスと何らかの関係があるからか?
vs2013-11-03-08h00m05s34
・ロ リ コ ン
・この晴れやかな笑顔w
・4つに分かれた道を、手分けして進む聖闘士たち。
・アルフヘイムは、光牙、蒼摩、ユナ、瞬。
・ニブルヘイムは、昴、エデン、栄斗、氷河。
・ドヴェルグは、龍峰、紫龍。
・ヴァナヘイムは、星矢、貴鬼、ハービンジャー、フドウ、アテナ。
・ドヴェルグだけ、明らかに手薄w
・紫龍、戦場で親子水入らずすんじゃねぇわwww
vs2013-11-03-08h11m46s147
・次回はアルフヘイムの道。
・いよいよ旧青銅もグイグイ本編に絡むようになってきた。

コメント

  1. アルデバラン より:

    もう聖闘士からの裏切りは出なそうですね。
    オープニングの昴はやはりラスボスのようですけど、さらにそれすらも操ってるニューラスボスもいるのでしょうか。
    親子の闘いとか早く観たいです

  2. KOBA より:

    時空の狭間へ続くニブルヘイム
    OPネタバレのパラサイト時貞?
    アクエリアスの名誉挽回と栄斗の因縁決着、ついでに時間操作で昴の過去のさわりでもやるんですかね。
    ドヴェルグは親子水入らずどころかストーカー交えてのドロドロ展開しか想像できませんがw
    となればインテグラ合流の黄金二人で戦力的にも問題ないはず

  3. マサキ より:

    アルデバランさん>
    オープニングのあれが、昴なのか、昴と関係のあるまた別の誰かなのかは分かりませんが、とにかく真相が気になりますね。
    KOBAさん>
    時貞、まだ生きていたんでしょうか…(苦笑)
    >ドヴェルグは親子水入らずどころかストーカー交えてのドロドロ展開しか想像できませんがw
    あ、なんか楽しみになってきましたw

  4. 七郎 より:

    アテナエクスクラメーションを見て、加わった紫龍がΩでその真ん中を担うとは。こういう細かな点が二期の良い所ですね。
    四天王や一部の二級が何処で待ち構えてるかは予想つきますが、エウロパとレアは予想しにくいです。
    特にレアは相当な実力者っぽいので、楽しみですわ。個人的には貴鬼と対戦して欲しいですね。勿論、決め技はスダーダストレボリューションでお願いしたい(笑)。

タイトルとURLをコピーしました