衝撃ゴウライガン!! 第2話

特撮・アニメ

第2話「酒池肉林」

今回は、ついに1人目の仲間が!

ライの登場回です!

vs2013-10-12-15h37m28s13
「今日の私は調子がいい
月に一度の女の子の理由で、透視能力を失っているからだ
そう。お月様の日だけ、怪物くんたちが見えなくなるのだ
ちなみに私は生理が遅かった
中学生になって、ようやく始まった
その夜、お母さんがお赤飯を炊いてくれて…
私は、とても恥ずかしい思いをした」

おいw セリフとはいえ、年頃の女の子になんちゅうこと言わすんじゃい井上先生www

そんなわけで、今回は早くも、ヒトミがその能力を失っている状態からスタートという変な回です。

そういえば、宇宙船のインタビューでもあった通り、1話とはヒトミのスカートの柄が違うっぽいですね。

vs2013-10-12-15h42m46s209
雑誌に載っていた青年の姿を借りて、地球人へと変身したゴウ。

前回の伏線が早速活きてきました。

ゴウを演じている加藤さんですが、なんとなく、光人ゴウのスーアクである和田三四郎兄やんと顔が似てますよね。

vs2013-10-12-15h48m49s240
快楽に溺れ、陰人となったライ。

地球に来て初めてやったことは、自販機ぶっ壊して酒を飲むことと、女とイチャイチャすること。

欲望に忠実な奴だぜ…(笑)

光人ライのスーアクは秋山智彦さん。

光人ゴウ役の三四郎兄やんとは、アキバレンジャーで敵味方で戦っていましたねぇ。


vs2013-10-12-15h50m38s39
人気ミュージシャン?NAOKIの姿を借りて、地球人に変身したライ。

「雷帝」って、GetBackersじゃないんだから(笑)

さらに、どんな人間にも化けられるので、女性の望む姿になるのもお手の物。

vs2013-10-12-15h59m17s223
三四郎兄やん顔出し(笑)

vs2013-10-12-16h00m05s114
鼠先輩、一時期CMに出てましたけど、久しぶりに見たなぁ。

vs2013-10-12-16h04m04s204
地球のお金持ってないのに飲み食いしちゃって、さらにそのお金をヒロインが払うことによって、出会いが生まれるというベタな展開。

しかし、これだけ飲み食いして、たったの5,430円とは、なんてリーズナブルなお店なんだ…

それにしてもゴウ、食べてる姿がめっちゃ美味しそうだった(笑)

vs2013-10-12-16h13m32s235
ついさっきまで2人とも戦闘態勢だったのに…

vs2013-10-12-16h15m18s13
なぜカットが変わった途端にいきなりこうなるw ゴウどこ行ったwww

…しかし、それぞれライの外見に惹かれてついてきたはずの女性たちが、なぜずっとついてきてるのでしょう?

途中で外見変わってるのに。

それぞれの女性たちにとって、最も好みの男性の姿に見えてるということでしょうかね?

ゴウとの激突によって、戦いの本能を呼び起こされた?(たぶん)ライは、女も酒も忘れて、ゴウとの戦いの場へ…!

vs2013-10-12-16h19m06s225
vs2013-10-12-16h19m17s120
いよいよ、光人同士の戦いの地、戦場(いくさば)が初登場!

オールグリーンバックなのは予算の都合もあるみたいなんですけど、まぁ独特の雰囲気があって、これはこれで良いかもしれませんね。

…背景に素っ裸の女性がいるように見えるのは置いといて(笑)

vs2013-10-12-16h26m03s82
見事、ゴウはライを下し、ライは土下座をすることに。

今後出てくる3人も土下座するらしいです(笑)

「俺はこの地球を守ってみせる!
ライ。お前も一緒に戦ってくれ!
この地球を救うということは、
お前の好きな、女を守る。ということだ」
「女…? 分かった! 俺の命、お前に預けよう!」

vs2013-10-12-16h28m09s76
舎弟決定!

ってバロスwww

ライも、舎弟になったらすっかり従順になっちまって…(笑)

vs2013-10-12-16h30m01s29
シンジの秘書のルリカ役で、壇蜜さんがついに登場!

vs2013-10-12-16h30m15s223
早速脱いでるw

でも、このケツの割れ目はCGで描いたやつだろうから、自主規制はしないぜ!

実際には肌色の下着を履いて撮影してるはずだからな!(笑)

それにしても、壇蜜さんの芝居は、アフレコ向きなのかもしれませんね。

半沢直樹とか一般のドラマとかで壇蜜さんの演技を見たことがありますが、同録だと不自然に聞こえた発声も、アフレコ故の違和感に緩和されて普通に聞こえますし。

まぁ、下ネタだけでなく、こういうことも考えながら特撮見てます(笑)

vs2013-10-12-16h35m22s28
小難しい理由説明もなく、ゴウとライは亜力伯(アルプス)堂でバイトをすることに。

うん。スッキリしていてよろしい!(笑)

ゴウとライは、ヒトミが自分たちの本来の姿が見えてるって、知らないんだよね。

この辺り、今後のストーリーのキーになるのかな?

vs2013-10-12-16h37m18s146
おばあちゃん、自分の昔のレコード持ってるしwww

「こうして、私の月のものは終わった…」

vs2013-10-12-16h39m43s48
EDは、仲間が増えるごとに映像が変わるみたいですな。

vs2013-10-12-16h41m20s19
次回は、2人目の舎弟であるゲキの登場回です。

タイトルとURLをコピーしました