衝撃ゴウライガン!! 第1話

特撮・アニメ

第1話「大胆不敵」

というわけで、始まりました「衝撃ゴウライガン!!」

闇を照らす者の後番組が、雨宮監督の新作というのがね。

・OPとEDの映像の雰囲気
・BGMの雰囲気
・独特の筆文字
・おっぱい丸出しの女性
・人物もアフレコ
まだあると思いますけど、雨宮監督作品だからか、牙狼を彷彿とさせる部分も多いですよね。

まぁそれはそれとして、ゴウライガンにはゴウライガンで、きっと面白い作品になることでしょう。

vs2013-10-05-20h28m31s150
とりあえず言えることはね。ヒトミ可愛い!(笑)

一人でも戦うと 誓ったその心を

五人なら呼べる奇跡の光

という、「これぞ集団ヒーロー!」と言うべき歌詞が良いOPテーマ「衝撃ゴウライガン~光人の誓い~」。

最後が番組名で終わるのも、特ソン的にはグッド!

vs2013-10-05-20h39m21s22
vs2013-10-05-20h39m29s116
こいつらが、だんだん格好よくなってくるんだなぁ(苦笑)

vs2013-10-05-20h40m38s35
ヒトミ役の新川優愛さんが歌ってるEDテーマのCM、PVが可愛すぎる!

はにかんで目そらすとか販促やろ!(笑)


vs2013-10-05-20h44m59s75
「私の名前は界ヒトミ。一応、この番組のヒロインのつもりである」
開始早々ズコーッ!ってなったわ(笑)

こういう感じの話なのね(^^;)

一般人には見えないものが見えてしまう能力を持つヒトミ。

フィクションでは、よくある設定かな。

vs2013-10-05-20h48m00s98
素材も良いし、メガネ女子ってポイント高いはずなのに、なぜかあんまり可愛く見えません。演出の妙(笑)

vs2013-10-05-20h47m30s45
vs2013-10-05-20h52m44s130
牙狼では、宇宙の描写なんてなかったですから、ここで一気に牙狼から離れた感じですね。

vs2013-10-05-20h53m19s144
でも、白塗りでおっぱい丸出しの女性が出てくるから、やっぱり雨宮作品(笑)

サポートキャラの名前がナヴィだなんて、ゴーカイジャーみたいですな。

vs2013-10-05-20h55m39s62
ホームレス山下役の諏訪太朗さん。

特撮にはいろいろ出てらっしゃいますが、雨宮作品には出てたっけ?と思いましたが、MAKAISENKIにゲストで出てたみたいですね。

9話かな?

vs2013-10-05-21h04m24s210
麻丘めぐみさんが特撮に出てるってのも、よく考えると凄いな~

vs2013-10-05-21h04m49s190
この作品は、場面転換の演出が独特なのも特徴ですね。

なんで魚がミサイルになんねんwww

vs2013-10-05-21h08m38s200
1話から、戦艦と巨大な怪物の宇宙戦とは、スケールがデカい!

まぁ、後は終盤までブンバ出てこないだろうけどさ(苦笑)

vs2013-10-05-21h10m01s5
vs2013-10-05-21h10m28s238
闘具降臨のシーンは、なかなかかっこいいですね。

この勇者パース(笑)

vs2013-10-05-21h17m33s165
vs2013-10-05-21h17m57s154
vs2013-10-05-21h18m44s114
ヒロインの脱衣シーンがあるのも、深夜番組ならでは!(*゚∀゚)っ

入浴シーンは朝でもあるから(笑)

vs2013-10-05-21h19m13s133
この場面転換、頭おかしいw

ヒトミは、落語好きって設定でしたね。

vs2013-10-05-21h20m52s61
兆真界の警護将軍、光人ゴウは、囚人である陰人たちを流刑の地へ送り届けるのが務め。

なんか、初代マンを思い出させる設定。

その陰人の中に、かつての親友であるジンがいて、そのジンが敵の親玉…と。

親友同士の戦いなわけですね。

vs2013-10-05-21h23m39s223
このカットの無意味さ(笑)

乳首は自主規制(苦笑)

vs2013-10-05-21h26m51s100
兆真界の偉い人である、真界皇の声は西凛太郎さん。

シャダムやドウコクで特撮ファンにはお馴染みですね。

なんだか牙狼以降、西さんの出演が多すぎる気がします(笑)

vs2013-10-05-21h31m46s254
登場早々に死んでしまった、若松俊秀さん演じる若林シンジ。

ジンが成り代わって、これからいろいろ暗躍するわけですね。

つまり、若松さんがラスボス?(笑)

脱走した4人の陰人を舎弟にして、兆真界から迫る1000人兵を打ち倒すのが、最終目的なわけですね。

vs2013-10-05-21h36m46s174
「その時の私はまだ知らなかった。この番組のヒロインとしての運命を
まさか、あいつとの出会いによって、この地球を救うことになるなんて」

EDは、ヒトミ役の新川優愛さんが歌う「de-light」。

宇宙船のインタビューによれば、新川さん音痴だったらしいんですけど、ちゃんと練習なさったみたいです(笑)

おかげで、結構いい歌に!

vs2013-10-05-21h40m12s181
次回は、早速光人ライが登場するようです。

vs2013-10-05-21h41m14s6
次回予告直後の、この画像はいったい何なんですかね?(苦笑)

それにしても…

ウルトラマン列伝
ゴウライガン
怪奇大作戦
聖闘士星矢Ω
キョウリュウジャー
仮面ライダー鎧武
感想を書く作品が週に6本の時代が再び…(苦笑)

コメント

  1. ねこ より:

    放送エリアから外れた田舎に住んでいて、パソコン壊れてYouTubeさえ見れず、新幹線で隣県に5時間かけて(テレビ)見に行った者です
    2話に期待大で、また来週見に行くか迷ってます
    このブログすごい!
    感動しました!
    2話も楽しみにしてますが、このブログも楽しみです!

  2. マサキ より:

    ねこさん>
    >新幹線で隣県に5時間かけて(テレビ)見に行った
    それ凄いですね!!
    私も田舎ですが、たまたまテレ朝系列もテレ東系列も映るので、助かっています。
    >このブログすごい!
    いえいえ、そんなことはないですよ。
    でも、そう言っていただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました