獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26

特撮・アニメ

ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」

先に言っておきますと、来週は特別編成のために通常放送がお休みですので、視聴者の興味を持続させるために、今回は前後編の前編となります。

後編が2週先とは、待ち遠しいですね。

ということで、今回はパワーアップ編の前編でございます!

…と言いましたが、実は今回は敵側が先にパワーアップします。

vs2013-08-18-18h45m54s180
「俺はエンドルフ。恨みの戦騎だ」
前回チラッと登場した、恨みの戦騎エンドルフが本格的に登場。

声は松風雅也さん。

声優として、数々の作品に出演してらっしゃいますね。

ですが、やはり我々にとっては、メガブルー=並木瞬ですよね。

17代目のシンケンレッドでもありました(笑)

今回は、いよいよ敵としてレギュラー出演ですね。


vs2013-08-18-22h00m02s213
エンドルフは、新幹部ともあってさすがの強さ。

しかも、ことあるごとに「頭が痛ぇ…」と頭を痛めている独特なキャラクター。

面白いですね。

しかしドゴルドとは折り合いの悪いエンドルフ。

いずれ…

「俺の名を言ってみろ!」
「ド、ドゴルド様ぁぁぁぁ!!」
みたいな展開になるかもしれませんね(笑)

エンドルフは、あくまで3戦騎の補佐という役割になるみたいです。

まぁ、そう一筋縄ではいかないでしょうけどね。

「デーボスの復活。強敵の出現に対し、私はガブティラの仲間、
ティラノサウルス一族のスピリットの変化を感じ取った
おそらく『より強くあれ』という思いだ」
トリンさんさすがです。

vs2013-08-18-22h16m47s34
トリンからの依頼で、キョウリュウレッドのパワーアップ獣電地を作っていたプレズオンラボ。

そして、それを届けに来た弥生ちゃん。

弥生ちゃん、キングにデレデレしてる時の顔可愛いよね(笑)

vs2013-08-18-22h26m16s102
こちらがそのパワーアップ獣電地。

カラーリングが、まさにパワーアップアイテムって感じでいいですね。

vs2013-08-18-22h27m58s94
しかし、キングはなぜかこんな状態に…

いわゆる「ガブティラ人間」という状態になっています。

vs2013-08-18-22h27m17s216
このガブティラ人間、予告見た時はマスク前面がゴーグルになったのかなと思ったんですけど、よく見れば口のところは塗装処理でしたね。

vs2013-08-18-22h29m44s137
往年の名作ギャグ「メガネメガネ」を披露する弥生ちゃん(違います)

それ情報端末なんだから、メガネじゃなくてパソコンの方見ればいいんじゃないの?(苦笑)

そこに現れたのは、イアンを狙うアイガロンとエンドルフ。

今回はどうやら、イアンのメイン回だったようです。

vs2013-08-18-22h31m46s53
vs2013-08-18-22h31m56s177
vs2013-08-18-22h32m35s24
キョウリュウチェンジ!

ブラック、グリーン、ピンク、ゴールド、バイオレットというかなり珍しい組み合わせですが、男3人、女2人なので、これはこれでそういう戦隊に見えるかな?(笑)

vs2013-08-18-22h37m13s26
アイガロンに噛み付く、ガブティラ人間のキング!

これは戦隊史上でも稀なシーンですなぁ(苦笑)

vs2013-08-18-22h52m43s120
キング不在、ヒロイン2人も離脱という状況において、撤退を選択したイアン。

ザンダーサンダーに、アロメラスとグルモナイトを使用させた「雷電火炎渦巻き」で、見事敵の目をくらましました。

「イアンを選ぶなんて、いい案だろ?」
リーダー不在の危機的状況に対し、皆はイアンをリーダー代行に指名します。

普段はギャグキャラとして描かれることも多いイアンですが、とっさの判断力などには目を見張るものがあります(少し前のトペランダとか)

獣電戦隊の中では、特に仲間思いでもありますから、納得の人選と言えますね。

「仲間に手をかけただけで、すっごく噛み付いてきやがってぇ」
「仲間に手をかけたから、噛み付いた?
そうだ。あいつは獣のようになっても俺を助けようとしてくれてた」
「そっか。キングの心がまだちゃんと残ってるのね」
「キングはどんなになってもキングだった
こんな連中の挑発に熱くなってたら、あいつに笑われる!」

キングの凄さ、そしてイアンのかっこよさを現した名台詞!

vs2013-08-18-23h21m25s174
珍しい、ブラックがセンターの名乗り!(かつレッド不在)

vs2013-08-18-23h22m22s218
「荒れるぞ… 止めてみやがれ!!」

これで、ノッさん以外の生きてるレンジャーは全員言ったことになりますね。

「史郎の仇はクールに討つ! 仲間と力を合わせてな」

vs2013-08-18-23h31m02s25
なんとなくかっこいいけど、ただ添えて撃ってるだけ(笑)

vs2013-08-18-23h35m27s140
ガブティラの獣電地がないため、キョウリュウジンが使えない獣電戦隊。

弥生が呼んだプレズオンに乗り込み、「プレズオー パラサガン」で、エンドルフに戦いを挑む!

それにしても、戦騎が巨大化するとはまさかの展開。

シュクシュクボールが登場したからこそ、可能になった展開ですね。

vs2013-08-18-23h51m45s187
プレズオーパラサガン・ブレイブフィニッシュ!

vs2013-08-18-23h52m48s44
さらに、立て続けにプレズオーザクトル・ブレイブフィニッシュも発動しますが、それを受け止めたエンドルフはなんと、わざとその攻撃を食らいます!

まるで井上脚本のような展開…(笑)

さすが、新幹部といったところでしょう。

キング不在、新幹部登場といったピンチを迎え、キョウリュウジャーはどうなるのか!?というところで次回へ。

vs2013-08-18-23h58m05s101
しんこんじゃーwww

末永くお幸せにwww

次回は、いよいよレッドのパワーアップ形態登場!という重要な回ですが、来週は特別編成のためにお休みです。

vs2013-08-18-11h05m51s116
「スーパーヒーロー&ヒロイン夏休みスペシャル」と題して、スーパーヒーロー大戦とプリキュアの映画を放送いたします(笑)

vs2013-08-18-11h08m18s20
鎧武の最新映像もあるみたいなので、そちらも気になるところ!

コメント

  1. シュン より:

    自分はメガレンジャーの前年のカーレンジャーまではちゃんとリアルタイムで見ていたのですが、メガレンジャーを冒頭4話くらいまで見て試聴をやめてしまったので、メガレンジャーはゴーカイジャー以外ではほとんど触れておらず、レンタルショップにも置いてない為、松風雅也氏に関してはほとんど存じ上げないんですよね…(苦笑)。ただ、シンケンジャーは見たので、多少は知ってるんですが…。
    ですから、これからの松風氏の活躍に期待してます!
    そして、弥生が案外早く再登場した事が嬉しかったです。キング関連の弥生は本当に可愛い…。

  2. デルピッポ より:

    メガブルー、17代目シンケンレッドでおなじみの松風雅也さんですね
    最近だと個人的にはヨルムンガンドのキャスパー、劇場版ギアスのシンとかかな
    いずれ顔出し出演とか希望したいです
    変身シーン、レッドがいない戦隊に見えますw
    イアンはとっさの判断力とかいいですよね
    トレジャーハンターとかやってたから場数踏んでるんでしょう

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    メガレンでしたら、1年くらい前に東映YouTubeで無料配信してたんですが、惜しかったですねぇ(笑)
    松風さんは、怪人役でちょくちょく出てたりするので、これから気にして戦隊をご覧になると良いかもしれません。
    デルピッポさん>
    松風さんのアニメ出演は、自分の中ではヒートガイ・ジェイで止まってます(苦笑)
    レッドがいない戦隊は、なんとも気持ち悪いですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました