獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46

特撮・アニメ

ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

vs2014-01-26-13h08m12s201
ノンキに野営してるラッキューロとキャンデリラ(笑)

「シルバーになれたっていうことは、キョウリュウスピリットも味方したってことだ」
やっぱそういう見解になるよね。

だから残りのメンバーも、もう少し冷静に事態を観察してほしいんですけども、まぁさすがに目の前で仲間を斬り殺されてたら、冷静じゃいられませんよね。

そんな仲間たちの気持ちを汲み、たった一人で敵地に赴くキング。

ブレイブだぜ。

vs2014-01-26-13h15m33s17
「いけませんデーボス様。桐生ダイゴが“この目”をする時には、注意が必要です」
敵の偉い奴に「この目をする時は注意が必要」だなんて言われるレッドもそうそういませんな(笑)

vs2014-01-26-13h17m08s234
決戦を前に、キングを「世界一美味いストロベリーパフェ」に誘うアミィ。

おおい!! アミィいきなり正ヒロインに昇格してんじゃねぇわ!(笑)

キングもキングで「この戦いが終わったら2人で食べに行こう」とか、ノリノリで死亡フラグ立てんじゃねぇわ!www

vs2014-01-26-13h29m57s191
「最初はバラバラだった仲間たち、それにウッチー
みんなアミィがいたから、まとまった気がする」
「そんなことない。キングがみんなの心を解いてくれたからだよ
私… 私の心を自由にしてくれたキングに、感謝してる
もう一度、その気持ちをみんなに話すよ」
「サンキュー… 俺も掴むぜ、真実を!
そして勝つ」
「ありがとう… アミィ…」

もうこれ、「帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER」で、キングとアミィの子孫が出てきても許すわ!

弥生ちゃんごめんな!(笑)


vs2014-01-26-23h25m59s140
フェザーエッジに込められた、トリンの遺言に聞き入るキョウリュウジャーたち。

このシーン、カメラの動きに合わせてトリンの立体映像も動いてるから、5人のこの映像と、グリーンバックでのトリンの映像を、カメラが同じ動きで撮ってるってことなんですよね!

この凄さ伝わるかな?

私の文章力では、凄さがいまいち表現できない(苦笑)

vs2014-01-26-23h29m10s10
フェザーエッジって、たぶんアップ用アクション用兼任だから、刀身がフニャフニャなのが残念だよね。

アップ用に、カチッとした見た目のやつ作ってほしかったな。

vs2014-01-26-23h36m08s83
響き合う親子のメロディ。

拳で語り合うなんて、実に古臭くていい。

まぁ、ヒーローものなんて、拳で語り合ってばっかりなんですけどね。

平成ライダーなんかだいたいそうでしょ(笑)

vs2014-01-26-23h40m36s232
闇時計の進み方ヒドスwww

やることが子供みたいだなデーボス。

「あぁ分かってる… だから! 俺様のことはいいんだ…
でもこいつらはなぁ! まだ人間を殺したりしてないんだ!
いい奴等なんだよぉ!」
キョウリュウジャーに、キャンデリラたちの救済を懇願するアイガロン。

基本、初期メンの奴等は仲間想いなんだよなぁデーボス軍…

vs2014-01-26-23h59m18s166
「守ってやりてぇんだ… 惚れた女、くらいよぉ…」
アイガロン…

vs2014-01-27-00h01m04s224
実は、既に死んでいたアイガロン。

記事を見返してみたら、24話の頃くらいですかね。

まさかアレで死んでいたとは…

「装甲が固すぎて魂が大地の闇に行かなかった」ってのは、、幸か不幸か…

vs2014-01-27-00h12m07s188
vs2014-01-27-00h13m44s131
vs2014-01-27-00h14m08s124
vs2014-01-27-00h14m59s105
そんなアイガロンの装甲を、ディノスグランダーで砕くイアン。

vs2014-01-27-00h19m01s226
「なぜだ… なぜなんだよ!
憎い仇の最期だってのに、なぜこんな気持ちになるんだ!」

いや本当、まさか因縁の対決が、こういう形で終わりを迎えるとは、4話の時点では考えてもみなかったな。

アイガロンは、イアンの親友を殺した仇。

その装甲は固く、死してなお魂が抜け出せずにいる。

固い物を粉砕する力を秘めたディノスグランダーを常用するのはイアン。

装甲をディノスグランダーで砕き、仇の魂を解放してやるイアン。

…と、積み上げられた要素が一点に収束していく様は見ていて気持ちよさすら感じられましたね。

悲しいシーンではあるけど。

vs2014-01-27-00h20m08s114
いや本当に、イアンのセリフそのままの気持ちだなぁ

憎い仇の最期だってのに、なぜこんな気持ちになるんだ。

vs2014-01-27-00h22m42s145
vs2014-01-27-00h24m21s113
vs2014-01-27-00h24m32s221
「来い! フェザーエッジ!(パチンッ)」
そんな悲しいシーンの中、指パッチンと共に遥か空の彼方から飛来するフェザーエッジ。

呼べば来るってそういう意味じゃないだろwww

vs2014-01-27-00h39m50s175
でも、近距離トリニティストレイザーはかっこよかった。

すっかりソウジの技だな。

vs2014-01-27-00h41m09s202
トドメを決めたのが、アイガロンの斧ってのが熱かったね。

「この一撃、お前なんかとは哀しみの重みが違う…!」

vs2014-01-27-00h42m09s37
前回の予告の時から思ってるんだけど、なんでソウジは1人だけアイスロンドの死亡確認してるんだろw

vs2014-01-27-00h43m15s179
アイガロンが渡そうとした花を、イアンが渡してやるのがよかったね。

やはりイアンといえば、花だな。

キャンデリラたちは、今後どうするだろうか。

この星には、カレー屋をやってるワニの怪人もいるし、彼女たちが生きていくのに不自由はない気もするけど…

なんてね(笑)

vs2014-01-27-00h47m44s56
「ブレイブを黙らせるな!
お前たちは皆、強き竜の者」

ここで主題歌の歌詞来ました!

こういうのを良いタイミングで放り込まれると、燃えちゃうね。

vs2014-01-27-00h51m35s52
大地の闇の中で、戦い続けていたトリン!!

「親父の一撃はなぁ。トリンを正義の魂のまま、地獄に送るためのものだったんだ」
まぁそんな感じのオチになるよね。

トリンは知ってたのか知らなかったのかって話だけど、その辺はうやむやにされそうだな。

vs2014-01-27-00h55m06s131
「最後の一荒れだ… 見せてやるぜぇぇ!!」
もう最終回になりそうな雰囲気だけど、まだあと2回?あるよね?

次回!

vs2014-01-27-00h56m25s122
全員生きてるレンジャーになってる!

っていうかシアン女になってる!

vs2014-01-27-00h58m04s101
アミィちゃん、思いっきり黒い布が見えてますがな。

vs2014-01-27-00h57m21s174
見たかった二刀流がついに!

ウッチーはまぁ、大丈夫っしょ(笑)

vs2014-01-27-00h59m03s98
ジャスミン、2つ目の変身を(笑)

キョウリュウジャー、最後までブレイブたっぷりだな!

vs2014-01-27-01h01m00s67
vs2014-01-27-01h01m42s242
トッキュウジャーも楽しみ!

vs2014-01-27-01h02m20s111
サポートロボット、ワゴンの声は堀江由衣さんなんですって。

それよりも、マスクのデザインどうにかなりませんか(笑)

vs2014-01-27-01h03m05s137
トッキュウオー、玩具と違ってくびれはあるけど、やっぱ腕と太股とふくらはぎが同じ太さだから気持ち悪いなぁ(苦笑)

日本のロボデザインの様式美を逸脱してる。

まぁ斬新ではあるけどね。

スーパー合体して、どの程度プロポーションが変わるかに期待だな。

コメント

  1. デルピッポ より:

    朝から涙腺がヤバかった…
    まさかアイガロンに泣かされるなんて
    ドゴルドもアイガロンのこと哀れなやつって言ってたし仲間意識高いですよね
    ちゃんとヒロインするアミィ
    弥生~抜け駆けされてるよ!w
    ちなみにパフェの店の名前がメイ&ランルでした
    カメラの動き分かりますよ(笑)
    親父(師匠)と息子(弟子)が人類の滅亡云々で対立して拳で語り合う…朝からGガンダム観てたのかなww
    まさかアイガロンすでに死んでたとは…
    黒化する理由納得できますね
    全話三条さんが脚本だから伏線が上手に回収できますね
    非常になり切れず涙を流すイアンが切なかったです
    よく敵が改心すると許すこと多いですが、親友を殺されたことを許したわけではないけど、死して尚戦わされているアイガロンの魂を救ってあげたイアンに感動
    イアンが復讐を果たすよりもこのほうが良い決着の付け方だったと思います
    そしてアイガロンの斧で倒すとは!
    ライバルキャラの武器で戦って敵を倒す、最高に熱かったです
    地獄で無双するトリンすげぇw
    超人墓場で暴れまわる的なことかな
    トッキュウジャーは…様子見ですね

  2. デルピッポ より:

    2回目の投稿失礼します
    Vシネの「帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER」発表になってますね
    告知映像で笑いました
    イアン以外が一瞬誰だか分かりませんでした

  3. シュン より:

    涙腺がヤバかったですね…。アイガロンでここまで泣かされそうになるとは、初期の頃には想像もしていませんでした…。ライバルとして、最終的にはイアンと決着をつける時が来るんだろうなとは思っていましたが、まさかこうなるとは…(泣)。声を演じる水島裕氏も熱演されていて、実に素晴らしい最期でした。
    ダイゴとダンテツの壮大な親子喧嘩(拳の語らい)もよかったですが、個人的にはカーニバルになると思って顔を出したのに断られて再び寝始めるガブティラが何か可愛くて癒されました(笑)。
    最後のブレイブ間近となり、キョウリュウジャー達の反撃の準備も整った感じで、残り2話を見届けたいと思いますが、キングとアミィ(と弥生)の恋愛の行方と、残ったキャンデリラとラッキューロのその後は何かしら描いてほしいですね。

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    メイ&ランルは、人に言われてから気付いたので、記事には載せませんでした(苦笑)
    Gガンwww
    トッキュウジャーは…
    もう始まってますね。すいません。
    Vシネ楽しみですな。
    シュンさん>
    単純に戦って決着をつけるわけではないのが、驚きでした。
    ガブティラ可愛かったですね。
    でもあれ、寝たんじゃなくて、岩場の影に隠れたんだと思いますw

タイトルとURLをコピーしました