仮面ライダーウィザード 第36話

特撮・アニメ

第36話「九官鳥は語る」

今回は何て言うんでしょう?

サブキャラのメイン回?(笑)

vs2013-05-19-10h19m17s115
始まった瞬間にキョーダインというね(苦笑)

そんな今回も、スーパーヒーロー大戦OPです。

vs2013-05-19-10h21m10s235
日向快。

vs2013-05-19-10h21m36s246
すぅちゃん、顔丸くなって…(笑)

vs2013-05-19-10h22m36s79
バトルバース・フォーメーション!

vs2013-05-19-10h23m18s224
シューティングフォーメーション!ビッグマグナム!

vs2013-05-19-10h23m51s53

vs2013-05-19-10h25m13s103
ビッググランドファイヤー!

 

vs2013-05-19-23h47m36s254
顔面真っ白の凛子ちゃん(意味深)

放火事件の容疑者を発見するも、瞬平のせいで取り逃がしてしまう凛子ちゃん。

しかし、放火の現場に鳥かご持って立ってたからって、容疑者扱いにするのはちょっと…(笑)

vs2013-05-19-23h50m00s174
インフィニティーに変身し、結界を斬り裂くウィザード!

最強フォームの、こういう使い方はいいですよねぇ。

直接的に強さを描かずに、でも凄さを表現するって感じ。

vs2013-05-19-23h52m07s101
ミサちゃん、髪バサッてやると、顔の輪郭のゴツさがバレちゃうね(笑)

vs2013-05-19-23h54m08s83
ついに対峙した、ウィザードとワイズマン!

しかし、ワイズマンの圧倒的な力の前に、ウィザードは成す術もなかった…

やはり、まだワイズマンは強い!

相手の魔力を逆に利用するとは…

どう対抗策を講じるのか、見ものですな。

vs2013-05-20-00h04m19s49
ヒロインと合成の無駄使いwww

「お前どこに耳ついてんだよ」
「探してんのは… 人間だよな?」
「勝手にやってろ…」
今日の晴人、毒舌すぎる(笑)

ケンカして、足の引っ張り合いを繰り広げる凛子ちゃんと瞬平。

凛子ちゃんがするのはともかく、瞬平がやったら公務執行妨害にならないか?(笑)

vs2013-05-20-00h11m29s247
放火を消し止めるために、ウォータードラゴンに変身し、ブリザードまで使用する晴人。

みんな言ってましたが、やりすぎ(笑)

vs2013-05-20-00h14m43s140
諸田監督!?

出るのお好きですよねぇ(笑)

vs2013-05-20-00h20m48s221
今回のファントムであるラーム。

実は、根本が飼ってる九官鳥がその正体だったのでした!

ただどうやら「九官鳥に変身する能力を持ったファントム」なだけで、「九官鳥が絶望してファントムを生み出した」わけではないらしい。

後者だったら、凄まじいギャグ展開だったのに(笑)

ちなみにこのラーム。Twitterでも呟きましたが、どうやら以前と登場した、ベルゼバブのスーツの改造のようです。

フェニックスの改造だ。みたいな呟きも見かけましたが、むしろフェニックスとはどこも似てない気が…

仁藤の「なんだかよく分からねぇが、とりあえず変~んん身!」がやっつけすぎて笑える(笑)

vs2013-05-20-00h24m59s123
仮面ライダーW、Blu-ray BOXのCMキターッ!

特に買う気はないですが、こうして過去の作品がすぐさまBDになるのって、なんだか凄い気がしますよね。

vs2013-05-20-00h28m21s140
ワイズマンに魔力を奪われた影響で、魔力切れに陥るウィザード。

ワイズマンのおかげで、だいぶピンチに陥っています。

インフィニティーで結界斬り裂いたあたりが今回のピークでした(笑)

「守るんだ… ゲートを… 根本さんを!」
根本は、非常に気が弱く、警察に逮捕なんかされた日には、それだけでファントムを生み出しかねないということが判明(笑)

瞬平と凛子の、決死の逃避行が始まる!

vs2013-05-20-00h33m07s167
次回、何これw

コメント

  1. 鬱出汁脳 より:

    画像だけ見るとすぅちゃん=白石さん=晴人=ウィザードに見えなくもない。
    ラームはアレですね、ベルゼブブの体にフェニックスっぽい顔をくっつけたみたいな。ファントム界隈ではきっとああいう顔を鳥頭とか鳥顔とか言うんですよね。
    九官鳥をファントムにできるなら犬や猫やバッタやイモムシもファントムにできそうですよね。
    犬を絶望させるためにさんざん「おあずけ」した餌を地面にたたきつけてファントム登場とか、テラシュール。

  2. デルピッポ より:

    消化不良だったなぁ、というかんじです
    瞬平と凜子がコンビネーションするのかと思ったら逮捕妨害に始まり最後にはパトカー強奪…
    問題が解決しても瞬平逮捕されるレベルですよ(笑)
    ウィザードはもう物語も終盤に差し掛かってるわけで、こういうの強引なキャラ掘り下げは前半にやっておくべきなのでは?
    石橋さんの脚本は戦隊のときは別に嫌いではなかったですがウィザードに関してはボギー回もこの回もあまり好きではないです
    インフィニティを結界を壊すために使うというのは良かったとは思いますが
    次回で上手いことまとまるといいのですけど

  3. マサキ より:

    鬱出汁脳さん>
    前に、イナズマンのシーンでコヨミのクレジットが出てたのと一緒ですね(笑)
    人以外からファントムが生まれることがあるのか、気になります(笑)
    デルピッポさん>
    まぁまだ前編ですから、後編で化けるかもしれません。
    前編は、とりあえず気になる要素をバラまいておくのが、前後編ものの定石ですからねぇ。

タイトルとURLをコピーしました