牙狼~闇を照らす者~ 第3話

特撮・アニメ

第3話「迷 Dungeon」

vs2013-04-21-02h57m03s91
アキバレンジャーからチャンネル変えたら、鎧が素っ裸の女にボッコボコにされていたのを見た時の戦隊ファンの気持ちを、君は考えたことがあるか?(笑)

ものの見事に下半身にボカシが入ってるから、上半身がおっぱい丸出しなことよりもそっちに目が行ってしまうw

なんて高度なギャグw


今回は、哀空吏のメイン回かと思ってましたが、結構全員が活躍してましたね。

異空間に捕われ、鎧の召喚も叶わぬ3人の魔戒騎士。

そして、外からそれを補佐する莉杏。

「3人の魔戒騎士が力を合わせる」という作品コンセプトが、3話にてようやく描かれた感じです。

1人では敵わぬ困難に、仲間と共に立ち向かう。

戦隊ものと同じコンセプトですかね?

「楠神流の弓術は、早撃ちの連射が基本」
あ、そうなんですか。

「ホラーの返り血だ。その血の匂いに誘われて、やつの方から寄ってくる」
ホラーの返り血の設定、久しぶりに聞いた気がします。

「俺は今からやつの本体を狙い撃つ
お前がやつの本体に光が射すよう札を貼れば、俺の矢がやつを貫く」

なるほどねぇ。

仲間同士の連携が重要という、上手い展開だ。

この作戦には、仲間同士の連携が必要不可欠。

そのための通信機が法師のイヤリングというのが、牙狼らしいですね。

vs2013-04-21-03h46m33s64
哀空吏さん、そのメガネどうなってんすか(笑)

スナイパーキャラでよくある「ゴーグルに、狙撃に必要な情報が表示される」ってのを、牙狼風に表現するとこうなるんでしょうか。

vs2013-04-21-03h49m54s72
vs2013-04-21-03h50m44s183
月の光に照らされて、「天弓騎士ガイ」初見参!

左右非対称の鎧って、たしか初めてだよね。

vs2013-04-21-03h52m27s202
両目が繋がってるのも珍しい。

vs2013-04-21-03h56m14s33
哀空吏が矢を放ち、

vs2013-04-21-03h56m21s128
流牙が敵を足止めし、

vs2013-04-21-03h56m40s26
猛竜が矢の方向を変える。

見事なコンビネーションプレイでしたが、まだまだ3人の仲は険悪。

今後どのようにして、彼らを絆を育てていくのかが見所ですね。

vs2013-04-21-03h59m22s96
次回は、燕邦さんのメイン回?

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    前回の冒頭は、AV男優ぶりを発揮し、今回は男の下心丸出しと、かなりお好きな設定となっていますねぇ♪
    あのようなボカシでは無く、局所モザイクにしたほうが、スッキリと見れると思います♪
    でも、変なエロ感ありますね!
    男にしか理解できない事ですね(笑♪)
    毎回、VOLCITYの地図が映し出されるが、雨宮監督のブログに記載していた約束の地との関連性が見つけられない!?
    映画パンフでも探せないですよ(笑♪)
    鎧を召喚する時には、眼鏡を外していましたね♪マサキさん、お見事です(拍手♪)

  2. 音撃ライダー より:

    少し前に、疑問が解決した!!
    ファミリー劇場で放送した『蒼哭ノ魔竜~その魅力に迫る!』に約束の地の全てを描いた地図がありました♪
    一部だけではねぇ(笑…)
    次回は、烈花の親父役だった津田寛治さんが、ステーキ屋の店長だが、ちょっとだけアクションありかな(笑!)

  3. デルピッポ より:

    AV女優さんに全裸アクションさせるとはなかなか(笑)
    結構動きにキレがありましたね。
    そういえばジョーの山田君もゴーカイ後初仕事でベッドシーンだったなぁとか思い出しました。
    哀空吏のメガネ笑いました。
    メガネ=インテリみたいなのって今も昔も変わらないんですね。

  4. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    局所モザイクだと、本当にただのAVになってしまうので…(苦笑)
    あれくらい、違和感のないようにボカされていた方が、ドラマとしては良いかと思います。
    約束の地との関連性?
    私はさっぱり分かりません(笑)
    メガネ外してましたが、魔界ノ宴での予告映像だと、外さずに鎧着てたので、場合によりけりなのかもしれません。
    デルピッポさん>
    結構、違和感のないアクションでしたね。
    やっぱり、クールなインテリにはメガネでしょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました