非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第5痛

第5痛「妄想輸入」

vs2013-05-04-02h58m13s233
今回の優子のコスも可愛いです。

前回、戦いの最中に突然現れたルナ。

その理由が、今明かされる!!

・・・博士がギャラ払って雇ってました(笑)

vs2013-05-04-02h57m07s30
OPに超アキバレッドが早くも登場!

vs2013-05-04-02h59m25s9
マルシーナの変身後も登場だ!(笑)

「妄想世界での出来事が、俺たちのいる現実世界に影響し始めてるんだ!
俺たちは本当に地球を救うことになるかもしれない…
現実のヒーローはテレビ番組じゃない!
奇麗事だけじゃダメなんだ…」

10代の女の子を騙す算段をしている男の言葉です(笑)

vs2013-05-04-03h03m11s60
ちなみに、今回のこずこずのコスはゲキレッド=ジャン。

vs2013-05-04-10h23m49s177
ルナのブログから、彼女の動向を掴む赤木たち。

ちなみに今知ったのですが、ルナのブログのデザインは、演じる澤田さんのブログのデザインそっくり。芸コマ(笑)

ジョージ・スピルバートン監督作品のオーディションを受けているルナ。

ジョージ・スピルバートンってw

ジョージ・ルーカスと、スティーブン・スピルバーグと、あとトンって誰だ?

vs2013-05-04-09h35m01s218
ジョージ・スピルバートン役は、今や東映特撮ではお馴染みの坂本浩一監督。

パワーレンジャーシリーズの監督も務めているだけあって、さすがの英語の発音でしたね。

「せっかく悪の帝国の将軍になったってのに、ちっとも気持ちよくない
お前まるで、私が敬愛するカー将軍にことごとく反抗してきた、女将軍ゼノビアだな!」
「はぁ? 何それおっさん」
「カー将軍は科学戦隊ダイナマンを苦しめた、偉大な将軍だ
だから女幹部は、キメラみたいな可愛い…」
ゼノビアか~ ダイナマン分からないんだよなぁ。

キメラは、あんまり可愛くは…(笑)

vs2013-05-04-09h59m53s14
なつめちゃん… 綺麗になった…

ルナのライバル?舞浜亜希奈を演じるのは、ゲキレンジャーでなつめを演じていた桑江咲菜さんです。

いや~ 6年も経つと、子供も大人になるもんですねぇ…

って、当時15歳!? ウソォ!

完全に小学生だと思ってたよ(笑)

薄々勘付いてたけど、亜希奈すげぇ小さいよね?(笑)

身長143cmらしいです。そりゃ15歳で小学生やるはずだわ(苦笑)

いや、対峙するルナがデカいというのもあるとは思うんですけどね。

亜希奈とツー将軍(後沢先生?)は何らかの繋がりがあった…

まぁこの辺はおいおい語られるでしょう。

「我がキメラよぉ~♪」
「はぁ?」
その前の会話の内容引きずるなよ将軍w

vs2013-05-04-10h35m00s96
亜希奈は、スピルバートン相手に「女王の欲ばり踊り」をやったらしい。

って、分かんないよそのネタ!(笑)

「戦隊ヒロインだった、ダイアン・マーチンさんのファンだと聞いて…」
ダイアン・マーチンさんは、初代ミスアメリカね。

vs2013-05-04-10h37m55s38
スピルバートン監督、何やっとんのw

フィギュアーツの販促乙ですww

発売前なのに、よく持ってましたね(苦笑)

vs2013-05-04-10h39m19s203
パワフルレンジャーw

パワーレンジャーも名前変えないといけないのは、権利の問題?

vs2013-05-04-10h41m53s120
赤木何着てんのw

vs2013-05-04-10h42m07s7
優子パイパイないwww

vs2013-05-04-10h46m04s23
マルシーナとの戦闘に入ろうとした3人の前に現れた2人の戦士!

ジュウレンジャーキターッ!

BGMが、ジュウレンジャーの次回予告用BGMの一つだ!

ギターがかっこいいやつ! このバージョン好きなんだよ!

しかし、どこかおかしい…

vs2013-05-04-10h50m24s128
実はこの2人、ティラノレンジャーとドラゴンレンジャーではなく、パワフルレンジャーの、レッドレンジャーとグリーンレンジャーだったのだ!(笑)

ちなみに本物のパワーレンジャーは、首とベルトにあんなアメリカナイズした物はついてませんw

日本の戦隊シリーズを「パワフルレンジャーをパクッた」として攻撃してくるパワフルレンジャー。

酷い誤解www

パワフルレンジャーの声を演じているのは、またもボイスラッガーの関さんと草尾さん。

関さん、アキバレで何人レッドやれば気が済むのw

「イェアー!」とかのパワレン風かけ声はともかく、「スゥシ!」「フジヤマ!」「ゲイシャ!」はきっとアドリブだよね?

今時そんなこと言う外国人おるかいなw

「スーパー戦隊の第1作目が、ガオレンジャーになっちゃってます!」
「えぇ~!?」
「しかも、ガオレンがアメリカのパワフルレンジャー8作目『ワイルドフォース』を
丸パクリしたと言って大問題になってる。って!」

なぜガオレンからwww

実は、この騒動の原因は、ルナが「パワフルレンジャーが戦隊シリーズの元祖」と勘違いしたのが原因なのでした。

酷い誤解www

でも、なぜルナの妄想だけ現実に反映されるのか…

これまで、赤木や優子の妄想が現実に反映されたことはありませんでした(1期で実際に変身したのはまた別)

なぜルナだけ… これも伏線の1つなのか…

「戦隊ものの、本当のルーツは日本の“東映”株式会社で、それをジュウレンジャーの年から、
アメリカでもリメイクするようになったでありますよ?」

ということです。

「ナイスバディ、ネェ!
グレイト谷間カラノ、ナイスゥナ尻!」

グリーンレンジャー酷すぎるw

vs2013-05-04-11h20m38s14
ツー将軍が新たに作り上げたのは、トリノイド「クニマスマホガニー」。

マルシーナが「恐竜“みたい”」と言ったのを「恐竜みたいだけど恐竜じゃないもの」と判断して、ジュウレンジャーではなく、アバレンジャーの怪人を作ってしまったらしい。

オタクの弊害www

クニマスマホガニーは、クニマスと、スマホと、マホガニーから作られた立派なトリノイド。

まさか、モンガーからトリノイドが作るなんて、予想だにしないよね。凄い発想力。

でも、トリノイドにあんなタイツだらけの奴いないよw

誤解したまま、パワフルレンジャーに憧れを抱くルナ。

ルナを含め、本来の歴史を忘れてしまった人々の記憶を取り戻そうとする赤木と優子。

しかしルナは、そんな2人の戦隊愛が理解できないでいた…

vs2013-05-04-12h26m46s115
「思い出してくれティラノ!
あなたの全身全霊をかけた説得で、ドラゴンが!
地球を守る仲間になった時のことを!」

vs2013-05-04-12h28m13s228
「ドラゴンの命は、尽きる寸前でありましたが、
だからこそ一緒にいられる短い時間を、
悪との戦いで燃やし尽くしたのではありませぬか!」

クッソ…

聞いてるだけで涙が出てきやがる…

vs2013-05-04-12h29m19s62
説得も虚しく、パワフルレンジャーに痛めつけられる赤木と優子。

ゴーカイジャー、バスコ戦でのあの悪夢が甦る…(笑)

グリーンレンジャーに持ち上げられて、足ジタバタさせる優子に萌え(笑)

「俺はもう、当時高学年だったけど…
テレマガもてれびくんも、今は亡きテレランも!
全部買って応援してたんだ!!」
今は亡きテレビランドwww

私もたまに買ってもらってましたw

私はテレマガ派だったんで、数的にはテレマガ>てれびくん>テレビランドでしたけどね。

vs2013-05-04-12h39m16s195
「あいきょうものの
しゃーまぞくの
ごうし」
ジュウレンジャーかるたなんか知らんwww

今も、こういうかるたって売ってるのかなぁ?

あ、いつも「キョウリュウピンク ピンチ」でこのブログに訪問される方々。

こんな画像がお望みでしょう?(笑)

「あなたたちの活躍のおかげで、売り上げが持ち直して
シリーズ存続の危機を乗り越えたのではないですか!」

公式でそんなこと言わんでいいよ!w

まぁ、ジェットマンとジュウレンジャーがなければ、今ごろ戦隊シリーズは過去の遺物となっていたかもしれませんね。

「お二人とも、どうしてそこまで…?」
「好きなんだよ… 日本で生まれたスーパー戦隊が、
どうしようもなく好きなんだよ!!」
私も好きだぁぁぁぁぁ!!!!!

「あんたたちは… 何万年もの時を超えて甦った
永遠の戦士なんだ!
情熱の戦士なんだ!
いつも子供たちのそばにいなきゃ、ダメなんだよぉぉぉぉ!!」

主題歌の歌詞を引用して、パワフルレンジャーを説得する赤木!

なんだか感動しちゃうんだよなぁ~!

ちなみに、OPナレーションでは「一億数千万年前の恐竜時代から今甦った5人の戦士たち」となっております。

何万年どころじゃないw

vs2013-05-04-12h52m29s161
そして、説得の最後の手段は、まさかの「ドラゴンシンフォニー獣奏剣」w

劇中と同じ音楽が流れるけど、エンブレムの向きだけが残念という、あの玩具が!ww

今でこそ、玩具が劇中と同じ音を出すのは当たり前だけど、当時の玩具は、劇中とは似ても似つかない電子音を流すのが精一杯でしたもんね。

そう考えると、今の玩具の進化って、本当に凄いことなんですよ。

そのありがたみを分かってない人も大勢いるだろうけどね…

そして、2人の熱い説得を受けたパワフルレンジャーは、ついにその記憶を取り戻した!

vs2013-05-04-03h06m53s108
ティラノレンジャー! ゲキ!

vs2013-05-04-03h07m51s206
ドラゴンレンジャー! ブライ!

vs2013-05-04-03h08m42s198

vs2013-05-04-03h08m47s252
恐竜戦隊!ジュウレンジャー!!

声は違うけど、間違いなく本物だーっ!

ジュウレンジャー世代の俺大歓喜!!!

BGMが、ジュウレンジャー本編で6人名乗りの時に流れた曲と一緒だーっ!(泣)

ちなみに、ティラノレンジャーに入っている前田さんは、ジュウレンジャー本編でもティラノレンジャーに入っていました。

つまり、紛れもない本物!!

流れるジュウレンジャー主題歌が燃える!

でも、どうせならセリフに合わせて、「情熱の戦士た~ちよ」のとこ流してほしかったなぁ(苦笑)

vs2013-05-04-13h06m07s32
あぁ~ ジュウレンジャーOPでも組体操やってたねぇ~

vs2013-05-04-13h05m36s188
「さぁ、君も仲間だ! 行くぞ!!」
「俺たちの大それた力、受け取ってくれ!
聞いて驚け!」
『ジュウレンクロス!』
「あぁ~ん、両手に花ですぅ~!」

今回の騒動の原因だというのに、大それた力を受け取るルナ。

でも可愛いんだよ(笑)

っていうか関さん。じゃなくてゲキさん。

「聞いて驚け」は、違うキョウリュウだよ!(笑)

vs2013-05-04-13h24m25s146
「ジュウレンの挿入歌なら、ドラゴンシーザー推し! アキバレッド!」
どんどん知らないネタになってくなぁレッドの名乗り(苦笑)

vs2013-05-04-13h24m39s42
「石清水といえば、仁和寺にある法師! 先達あらまほしき戦士 アキバブルー!」
ルナが何を言ってるのか、全く分からないよ…

教えて! Google先生!

ってことで調べたら、徒然草www

ルナ、なんちゅうところからネタ引っぱってきとんねんw

きっと、これからの芸能活動について、案内人が欲しいってことですね。分かります(泣)

vs2013-05-04-13h27m48s140
「私は、少し前に遊星王子!の映画を見たでありますが、
梅宮アンナがお父さん似! であります…」
いきなり凄いとこからネタだしてきたな(苦笑)

vs2013-05-04-13h28m12s104
3人でちゃんと名乗ったのって、これが初じゃない?

vs2013-05-04-13h09m23s61
ジュウレンジャーの大それた力「ジュウレンバックラー」!

vs2013-05-04-13h31m10s44
必殺技は、「ダイノ組体操フォーメーション」からの「ジュウレンバックラー・恐竜パワーアタック」!

すげぇ体勢w

でも後ろのメダルは燃える!

ブルーは、1期の頃から開脚すごいよね…(ゴクリ)

今回の大それた力は、最終的に全部装着してパワードスーツになる感じか?

vs2013-05-04-13h35m57s160
こうして、見事「アキバレンジャーをアイドルの踏み台にする」こと誓ったルナであった…(笑)

ルナ可愛いんだけど、残念な子なんだよなぁ(苦笑)

vs2013-05-04-13h36m46s141
モヤモヤズキューーンは6月発売!

大きいお友達のみんな! バッチリお布施しようぜ!(笑)

vs2013-05-04-13h38m33s104
今回のEDは、赤木とツー将軍による「girls in trouble! DEKARANGER」!

ってこれ、男が歌うの聞きたくなかったわ!w

しかも2人とも上手いし。嫌だ!(笑)

ルナ&優子、博士&こずこずで聞きたかったわぁ。

次回は…

vs2013-05-04-13h41m26s246
これは誰だ!?

vs2013-05-04-13h41m46s49
ヒロインものAVみたいになってるでござる(苦笑)

コメント

  1. MEXOPO より:

    はじめまして
    トンはティム・バートンですね

  2. マサキ より:

    MEXOPOさん>
    あぁ、それだ!
    はじめましてなのに、ありがとうございます(笑)

タイトルとURLをコピーしました