仮面ライダーウィザード 第9話

特撮・アニメ

第9話「ドラゴンの叫び」

今回は、フレイムドラゴン登場編ですよ!

vs2012-10-28-13h39m20s185
あまり関係ないですが、TOEI HERO NEXTの第2弾もうやるのね。

公開からソフト化までがずいぶん早かったし、やっぱVシネをそのまんま劇場公開してる感じなんかな。

CM明け早々、窓ガラスを破って洋樹宅へ侵入するユウゴ。

ドア使ってください(笑)

vs2012-10-28-13h44m47s115
洋樹の父役は、スーアクとしても有名な おぐらとしひろさん。

チョイ役だから顔出しの出演なのかなぁと前回思ってましたが、今回こうやってブッ飛ばされるためのキャスティングだったのね(笑)

vs2012-10-28-13h46m16s166
エクステンド。

Wルナジョーカーみたいに腕が伸びましたが、一応ものを柔らかくする魔法らしいですよ。

なんかいろんな使い道がありそうですよね。


「洋樹のせいなんかじゃないし、お父さんとお母さんもまだいなくなってない!
お前が諦めちゃだめだ。お前は、お父さんとお母さんの希望なんだ!
だから… お前が希望を捨てるな!」
「晴人…」
「大丈夫。お前の希望は、俺が守ってやる」
「晴人くんだってまだ、回復してないじゃない! あの赤いファントム相手に戦えるの?」
「無理でもやんなきゃ誰も救えないじゃんか! そんなの俺は嫌だ…」
「ドラゴンって、晴人くんの中のファントムでしょう!?
その力を現実で引き出したりしたら、晴人くんは!」
「ごめん凛子ちゃん。勝てる可能性が1%でもあるなら…
俺はそれに賭ける」

毎度毎度、名ゼリフ工場でおなじみの晴人ですが、今回も非常に名ゼリフ揃い。

普段は飄々した人間が、こうやって熱い一面を見せると、かっこいいですよね。

vs2012-10-28-14h01m03s163
晴人の中にいるファントム「ドラゴン」の声は大友龍三郎さんでした。

めっちゃ渋い声。っていうか喋れたんかい(笑)

星矢Ωで絶賛山羊座の聖闘士中の大友さんですが、今の日曜の朝はなんて渋いんでしょう(笑)

おもしろい。ならばどこまで耐えられるか試してやろう。思う存分俺の力を使うがいい!
ドラゴンいいキャラでしたね。

晴人の命を狙ってはいるんだけど、晴人の心意気に免じて自分の力を貸し与えるという度量の大きさ。

番組終盤には、いい相棒になってそうです。

vs2012-10-28-14h05m35s17
そして登場の、ウィザード・フレイムドラゴン!

黒主体のシックなカラーリングから、一気にヒロイックな外見になりましたね。

コートの裾が短くなって、足に装甲が増えたということは、足技はあまり使わなくなるということかな?

それにしても、強化フォームがこんなに早く登場するとは思いませんでした。

基本フォームの完全上位互換ですから、例えるならクウガのライジングが1クール目で出たようなものですからね。そりゃあ早いとも感じるというもんです。

こいつが控えてたから、1話で一気に3フォームも出したんだね。

でも、この時期に登場したということは、フレイムドラゴンは最強フォームどころか中間フォームですらないわけで、今後どれくらいフォームチェンジが増えるか興味津々です。

vs2012-10-28-14h14m59s84
「Last Engage」のCMも始まりましたね!

vs2012-10-28-14h15m28s113vs2012-10-28-14h15m56s131vs2012-10-28-14h16m09s26
vs2012-10-28-14h17m17s185vs2012-10-28-14h17m25s17vs2012-10-28-14h17m38s150
みんな可愛い!

よし! 今回はCD買います!

vs2012-10-28-14h20m30s18
あれ? ちーちゃん結構おっぱいデカくね?

ゴーバスといい、今日は妙に谷間に縁のある日でございます(笑)

vs2012-10-28-14h24m13s230
ウィザーソードガンの2刀流は、コピーの力によるものでした。

なるほど。ウィザーソードガンに指輪を使えば、ドライバーとはまた違った効果を発動できるのか。

これなら、エクステンドでWルナメタルのように刀身を伸ばしたり、スメルを使って凄まじく臭い斬撃を放ったりもできるんだな(笑)

フレイムドラゴンの活躍を彩るのは、仮面ライダーGIRLSの新曲「Just The Beginning」!!

新曲録ってるとはラジオで言ってましたけど、まさかフレイムドラゴンのテーマソングだったとはね。

まだ「Last Engage」もロクにかかってないのに、新曲出しちゃって大丈夫?(笑)

たぶん、他の○○ドラゴンにもテーマソングあるんでしょ?

ウォーターがGIRLSで、ハリケーンとランドがCHIPS。

今回何枚CD出す気よ?(苦笑)

でもかっこいいから許す!w

vs2012-10-28-14h41m01s143
vs2012-10-28-14h41m24s70
フレイムドラゴンの必殺技は、「スペシャル」のリングを使った、胸のドラゴンからの火炎放射「ドラゴンブレス」!

ゴーバスといい、同じ日に登場した新技が、どっちも「胸の動物の顔からのビーム」だったのはなんたる偶然か(笑)

公式サイトによると「スペシャル」のリングは他のスタイルでも使えるらしいので、やっぱり他の○○ドラゴンも出るんだろうなぁ。

vs2012-10-28-14h51m47s91
いい笑顔です!

ユウゴ、今まで大してキャラクターが描かれてなかったので、今回退場してもおかしくないとヒヤヒヤしてましたが、さすがフェニックス。

一握りの灰さえあれば蘇るというわけですね(笑)

vs2012-10-28-14h53m53s123
次回予告を見る限り、もう新フォームへの布石があるようですが、残念ながら来週はお休みです。

何だろう? 駅伝かゴルフ?

vs2012-10-28-14h54m26s170
いや~やっぱりダブル変身は燃える!

コメント

  1. デルピッポ より:

    晴人とドラゴンの関係性、ジャンプ党の私としてはナルトと九尾の関係を思い出しました。
    ダブル変身いいですね。映画ではメテオ、なでしこ揃い踏みも観れますし。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    ナルトですか~
    ほとんど分かりません(苦笑)
    メテオやなでしこもたぶん一緒に変身するんですかね?

タイトルとURLをコピーしました