【死亡フラグを折ってから死亡フラグを立てる男】仮面ライダーリバイス 第20話

第20話「非情で無常な、変身の代償」

スポンサーリンク

感想

折っても折っても死亡フラグが生えてくる

リバイスもう20話なの…?

前回に引き続きヒロミさん回。

五十嵐三兄妹の協力で無事に死亡フラグを回避したかと思ったら、数分後の次回予告で再び死亡フラグを立て直すヒロミさん。

これはもう、死ぬ気マンマンじゃん…?

本当なら1話で死ぬ予定だったのに、演じる小松準弥さんのオーディションでの頑張りで仮面ライダーになることになって20話まで生き続けた男、門田ヒロミ。

本当に次回で死ぬにせよ、生き残るにせよ、本当にここまでよく頑張ったなって思います。今までお疲れ様でした。

予告から察するに、どうやらデモンズには別の人間が変身するようですが、竜彦役の宇治清高さんはもう出ないっぽいので、やはりオルテカが2代目デモンズになるのかも。

そして残念ながら散ってしまった千草。このままレギュラーとして頑張ってほしかったですが、まぁ、ついたのがオルテカ側だったのがそもそもの間違いだった(苦笑)

坂本監督との縁は出来たので、次はウルトラシリーズへの出演待ってます!

ところで、千草が今回ギフテリアンにされてしまったことで、前回唐突に現れたギフテリアンは誰だったのかは永遠の謎になってしまいました。

通りすがりの人かなぁ…

可哀想に… 通りすがりの人…

坂本監督お得意のフォームチェンジバトル

使えるフォームチェンジはほぼ全部出すでお馴染みの坂本監督回らしく、初期の10個のバイスタンプを使った10形態への流れるようなゲノムチェンジは圧巻。

こういう回を見ると、これぞ坂本監督回だなぁと思うところです。

放送開始前は大々的に発表されたのに、例年通りほとんど出てこないバイク(バイス・プテラゲノム)もCGながらちゃんと出してくれましたし、やっぱり坂本監督回には安心感しかないですなぁ。

坂本監督、次は肌の露出がOKな夏に登板お願いします!(笑)

次回、ヒロミ死す!?(2回目)

お願い、死なないでヒロミ!

あんたが今ここで倒れたら、若林司令官や竜彦との約束はどうなっちゃうの?

デモンズドライバーはまだ残ってる。ここを耐えれば、オルテカに勝てるんだから!

次回「最凶の宿敵、仮面ライダーデモンズ」


デュエルスタンバイ!

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました