新ウルトラマン列伝 第150話

特撮・アニメ

第150話 「レオ・ジャック共闘!ウルトラ兄弟永遠の誓い」

今回は、ウルトラマンレオのジャック客演回を放送。

vs2016-05-22-08h43m24s203

vs2016-05-22-08h43m59s71

vs2016-05-22-08h44m08s167
ナビゲーターは、レオの弟子であるゼロが担当。

新撮?のアクションシーンが熱い。

vs2016-05-22-08h50m39s244
「帰ってきたウルトラマン。知っているね? かつて地球では、郷秀樹として活躍したウルトラ5番目の兄弟」

5番目じゃなくて、4番目です(笑)

あと、このナレーションの後に、現役時代の活躍をカバー版の主題歌に乗せて振り返る映像があるんですが、カットされてましたね。

vs2016-05-22-09h02m44s35
ドロボンにペシャンコにされたり、口に変な仮面つけられたり、客演するとロクな目に合わないことでお馴染みの郷さん(笑)

ちなみに、なぜかこの回では、ジャックではなくて初代ウルトラマンのウルトラサイン入りのシャツを着ています。

自分のシャツどうしたの?(苦笑)

vs2016-05-22-09h40m16s38
昔から思ってるけど、アシュランの登場シーン何だよコレw 墜落だろwww

vs2016-05-22-09h44m24s205
華麗なきりもみ回転で、なくしていた怪獣ボールを取り戻す郷さん。

本当はこの後、怪獣ボールで遊んでいた子供たちから石を投げつけられるというとても悲しいシーンがあるのですが、カットされてましたね(苦笑)

vs2016-05-22-09h47m27s137
怪獣ボールに仕込まれていたロボット怪獣、セブンガー!

こんななりだが、アシュランを圧倒できるくらい超強い!

1分間しか戦えないが、たぶんカプセル怪獣やマケット怪獣の類では一番強いだろう。

シルバーブルーメの時もこいつを使っていれば、たぶんMACも全滅しなかったのに…(苦笑)

vs2016-05-22-10h06m31s119
命を削るウルトラ念力で郷の仮面を外してやるダン隊長。

ウルトラ兄弟の絆、いいよね…

vs2016-05-22-10h18m44s134

vs2016-05-22-10h18m54s200

vs2016-05-22-10h19m30s31
ジャックとレオのコンビネーション戦法で、見事アシュランは倒された!

まぁ、このシーン暗すぎて何が何だか全然分からないんだけどね(苦笑)

vs2016-05-22-10h20m54s82
ウルトラアイを持ち帰る郷さん。

変身不能はウルトラアイの問題ではなく、ダン隊長の体の方にあると思うんだけど…

まぁ、結局間に合わなかったから、関係ないか(苦笑)

vs2016-05-22-10h22m59s168
「今度はジャック先輩に、武器の訓練に付き合ってもらおうかな」

もうゼロは充分強いから、別にいいよ(笑)

vs2016-05-22-10h25m02s30
次回は、武器を使ったウルトラマン特集!

コメント

  1. まやら より:

    子供の頃に観たレオはタロウに比べて合成が少なくて物足りなかったな。
    ジャックも全然声を出さないし、負ける為とはいえ、殺陣が変、ブレスレットで勝てたように思う。
    セブンガーは1度だけでしたね。

  2. シュン より:

    郷さんはゲスト出演時は本当にヒドい目に遭いますよね…。今回は流石にカットされた子供達に石を投げつけられるシーンは本当に辛くなりますもん…。いくら突如現れた不審者で、いくら遊んでいる物(怪獣ボール)を奪われたからって何もそこまで…。本当に郷さんが不憫になりました。
    アシュランは確かに強力な怪獣ですが、インパクト的にはセブンガーには劣りますね。短い出番ながらアシュランを圧倒したセブンガーは忘れられません。これ1回きりの登場が本当に惜しまれますね…。
    アシュランを倒した技が何度見てもよくわからない…。月蝕を利用していったい何をしたんだろうか…。誰かに詳しく説明してもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました