ネオ・ウルトラQ 第1話

特撮・アニメ

vs2013-01-13-04h31m01s200
第1話「クォ・ヴァディス」

vs2013-01-13-04h26m49s196
WOWOWでついに始まったネオ・ウルトラQ!

私も初めての有料チャンネル契約をし、視聴することにしましたよ!

んで、見てみたわけですが、正直よく分からんかった(苦笑)

1話目がこれってのは、どうなんでしょう?

まぁ有料チャンネルでの放送(1話は無料でしたが)なので、初回で切る人はまずいないと思って、この話を1話に持ってきたのかな。

OPは、旧作でおなじみのテーマソングでしたね。

映像は、毎回その話に合わせて撮るのかな?

vs2013-01-13-04h46m24s220
シンケンピンクでおなじみ、高梨臨さんは相変わらずお綺麗。

すっかり大人になりました。

vs2013-01-13-04h43m17s156
vs2013-01-13-04h47m32s78
ストーリーはいまいち私では理解できなかったのですが、やっぱり特撮の技術はかなり高いですね。
さすが円谷プロ。

ホントに大きい怪獣がそこにいるように見えるもんなぁ。

怪獣といえば、普通に怪獣がたくさん現れているという世界観なのですね。

そういえば、リメイクなんじゃなくて旧作の“続編”なんだもんなぁ。

Qと繋がっているということは、初代ウルトラマンやメビウスとも繋がってたりして?(苦笑)

「竜ヶ森」という地名が出てきましたね。

当然、ウルトラマンの竜ヶ森湖を意識したネーミングですよね?

vs2013-01-13-04h50m06s150
この教授は、いわゆる一ノ谷博士ポジションなのかな。

結局、ニルワニエは何をしに来たのでしょうか。

木になりに来たってことなのかな?

妻子を失った男性に、妻子の声が聞こえたのも、いったいどういうことだったのでしょうか。

う~ん。分からん。

あまり「第1話」っぽい作りになっていないので、見た後にポカーンという感じです。

これ見て、よし次も見よう!って思う人少ないんじゃないかな(苦笑)

次回はコメディっぽい感じなので、今回よりは見やすそうですね。

コメント

  1. 青碧月光 より:

    こちらでは新年初めての書き込みのはず…。
    改めて新年明けましておめでとうございます。
    昨年は年末に財布や免許証紛失してその後始末で、つい最近まで引きずっててあまりブログも見れてませんでした。
    ついにネオ・ウルトラQ始まりましたね。
    同じく私もストーリーよく分かりませんね(苦笑)
    元々「アンバランスゾーン」とか言われてただけあって、難解な展開を目指してるのかも知れませんね。
    高梨臨ちゃんもついにウルトラに参戦ですね。
    本当大人っぽくなったなぁ。
    ちなみに明日は『ゴーバスVSゴーカイ』の映画公開記念トークショーに行ってきます。
    アイム姫が来るそうなのでとても楽しみです。
    デカマスターのボスみたいに発狂しそう。(笑)

  2. マサキ より:

    青碧月光さん>
    明けましておめでとうございます。
    財布に免許証、お気の毒様でした…
    難解な展開…
    それもいいですが、これを1話に持ってきた理由はよく分かりませんね。
    この展開ばかりだと、さすがに視聴者も疲れるでしょう(苦笑)
    いいですねぇトークショー。
    私はたぶん、BDの特典で見ることなるでしょう(苦笑)
    生アイム見たいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました