特命戦隊ゴーバスターズ Mission18

特撮・アニメ

Mission18「地底3000メートルの共同作戦」

ビート・J・スタッグを日本語にすると、「カブトムシ・樹液・クワガタムシ」。

以降、Jを「樹液」と呼ぶヨーコがアホ可愛かった(笑)

「花の図鑑見てるよりヨーコらしいよ」
「ちょっとそれどういう意味?」
手のかかる若者とメンドクサイ先輩に囲まれ、ついに胃痛に悩まされる岩崎リュウジ(28)。

転送時間0秒で瞬く間に転送されてきたドリルゾード2。

司令まで「えっ」って同様してて笑った(笑)

ドリルゾードは地底3000mの地下にいました。

転送の誤差範囲が約3kmなので、地上でメタロイド作って誤差最大で転送されたってことかな?

それとも、地下3000mでメタロイド作ったのか?

転送されてきてすぐに地下3000mまで穴を掘ったのか?

vs2012-06-24-14h00m44s140
「だったら私が03で」
「この穴の大きさじゃ、ローターが壁に激突する」
らしいのですが、この画像見る限りはそこまで穴小さくないと思うんですよね…

まぁ地下に空気なかったら墜落するので、結局03じゃダメなんですけどね。

vs2012-06-24-14h03m37s242
今回のメタロイド、ドリルロイド2の声は公式サイトでも予告されていた通り、杉田智和さん。

中村さんとの共演やったね! しかもメタウイルスが「掘る」! アッー!w

今までのメタロイドもわりとアホが多かったけど、ドリルロイド2は杉田さんのおかげで群を抜いてた(笑)

「敵メガゾードの潜った穴の下には、大量のエネトロンが眠っていることが分かった。敵メガゾードの狙いは、おそらく採掘前のエネトロンだ」
エネトロンって、採掘するもんだったのね…

タンクローリーで運べるから液体にもなるけど、元は鉱物資源だってことかなぁ?

それとも石油みたいな感じ?

情報が明かされるにつれて、ますます実態が不明確になっていくエネルギー・エネトロン(笑)

vs2012-06-24-14h14m53s45
簡単には言うことを聞かないであろうヒロムのために、ニワトリの写真を用意しておく先輩。

リサーチばっちり(笑)

ヒロムを運ぶのが重いというだけで変身し、さらに途中でフリーズが解けないよう、顔面に写真を貼り付けた後にマスクを被せる周到さw

先輩マジかっけぇっす!(笑)

vs2012-06-24-14h18m35s237
ついにマサト単独の変身シーンが描かれました。

普段はJも同時に変身するのでJの外装が外れてスタッグバスターになっていきますが、今回はJ変身しなかったので外装が外れても元の姿のままでした。

おそらく、外装が外れるのと同時に、予備の外装が亜空間から転送されてくるという感じかな?

ビートの運ぶレッドが、中が人形なので首据わってなくて笑った(笑)

「ビート・J・スタッグ… カブトムシ・樹液・クワガタムシ♪」
「そうだ。訳すとそうなる。そして… カブトムシだが、ビートだ!(迫真)」
J何も言ってなくて笑った(笑)

先輩とJのおかげで、雰囲気明るくなってきていい感じですね。

ゴーバスターエースをBC-04のクレーンで吊って、地下3000mまで送り込む作戦。

「ワイヤーの長さは足りるんだろうな?」
「誰が作ったと思ってんだ!」
長さ3kmもあるワイヤーをあの機体のどこに仕込んでんだw

まさか、ワイヤーだけ亜空間から転送?

vs2012-06-24-14h34m36s126
予告が地下が不気味に光ってるな~と思ってたら、どうやらこれが埋蔵エネトロンだったようです。

vs2012-06-24-14h37m20s244
今度はJ単独の変身シーン。

やっぱりパージされていく外装。予備の外装を亜空間に送り返してるイメージかな?

vs2012-06-24-14h39m09s73
まさかの戦闘中に充電切れを起こすヨーコ。

7話の風見鶏といい、ゴーバスターズがミスすることに定評のある毛利脚本(笑)

vs2012-06-24-14h42m38s117
その解決策が、まさかの樹液(笑)

いきなり木を持ってきた時は、木を食えってことかと思ってしまったw

嫉妬するウサダも可愛い(笑)

vs2012-06-24-14h45m44s169

vs2012-06-24-14h46m04s116
イエローとスタッグの合体技はよかったですね。

撃った後に斬るので、あんまり合体技という感じがしなかったですが(苦笑)

巨大戦の方は、あれだけ頑張ってヒロムが地下に潜ったのに、見せ場は先輩に譲るというね。

販促中だから(笑)

vs2012-06-24-14h50m30s209
そんなわけでドリルゾード2は、ゴーバスタービート単独の必殺技「ビートキャノンバースト」で撃破!

2刀流にダブルキャノンとは、贅沢だな。

NoBさんの歌う「Perfect Mission」がかっこよかったですね。

戦いは終わり…

ヨーコと息を合わせるように先輩がJに頼んでおいたという展開はよかったですね。

破天荒そうに見えて、気配りもちゃんとできるんだね。

「おいJ! お前バラすなよ!」
「俺は、バラすなとは言われていない」
先輩、こいつポンコツですよ。

今回はなかなかよかったですね。わりと皆に見せ場あったし。

ヨーコとJの、アホと俺俺の組み合わせは面白かったので、また見てみたい感じ。

次回は、ついにゴーバスタービートとSJ-05が合体!

vs2012-06-24-14h57m07s86
この動くことを拒否したような姿に痺れるぅ!(笑)

タイトルとURLをコピーしました