スポンサーリンク

非公認戦隊アキバレンジャー 公認WEBラジオ(仮) 第8回

スポンサーリンク

オーレンジャーのOPで始まりました今回のラジオ。
てっきり、ギャバン推しでまたメタルヒーローの曲からになると思ってたのに。
・和田「CGにはお金がかかる」
イタッシャーロボとか滅多に出せないんです。すいません!
・思い出の東映ヒーロー
桃井「ギャバンの映画やるからギャバンって言ってほしいってやつ」
そうです。ステマです(笑)
でもギャバンどころじゃなかった(苦笑)
マシンマン
キョーダイン
大鉄人17
シュシュトリアン
ポワトリン
トトメス
ビビューン
アクマイザー3
シャンゼリオン
ゲストの2人が詳しすぎて、和田さんがポカーンだった(笑)
なかなか、ここまでいろんな東映ヒーローの話題が出るラジオもそうないぜ。
マシンマンは本当にいい歌ですよね。
・和田さんはイエローバスターがお好き
ヨーコは可愛いよね。
撮影所で手を振ったら変な目で見られるとか、かわいそうに(笑)
・今回のリクエストは「NEVER STOP チェンジマン」。
あぁ、やっと普通のリクエストだわ。
桃井さんのリクエストなのかね?
・和田「装甲具がついてるんで、意外と可動域が狭い」
うんうん。見たら分かりますけど、アキバレンジャーのスーツは公認様と違って装飾が多いので動きづらいそうなんですよね。
全員名乗り時のポーズで腕を横に上げるのは、肩が干渉するからあそこまでしか上がらないのだそう(笑)
・桃井「バンダイさんのおもちゃって安全に作られてて…」
「バンダイの玩具の安全意識の高さ」が話題になるラジオなんて、そうそうないぜ(笑)
まぁ最近はちょっと安全に気を使いすぎかなとは思いますけどね。大人の戯言ですが。
ギガストリーマー並みに回る玩具にまた会いたいなぁ。
・メール「性格が赤木信夫みたいと言われ、幸せに思っておりました」
あんまり喜ぶようなことでは…(苦笑)
今回のラジオはついに50分超え。
初期の頃の倍くらいあるわ!(笑)
おかげで今回も、マルシーナのコーナーはなし。
2012.10.27追記
アキバレンジャーBDの最終巻が届きました~
これで終わりかぁ…
まぁまだ、らいぶつあ~ふぁいなるのDVDが来るけど。
1作品のソフトを全部買うことってあまりないので、全巻収納BOXに全巻収納できた時の喜びったらないね。
この「やり遂げた感」は格別です。
今回の映像特典では、フェイクドキュメントと座談会に、博士役の内田さんが登場。
逆にマルシーナはどっかに行っちゃいました。
忙しいのは分かるけど、できたらレギュラー全員で座談会してほしかったなぁ。
フェイクドキュメントもようやく終了。
これまで、わりとガチで不満を言ってるように見えた(もちろん演技です)荻野さんも、最後にはようやく笑顔を見せてくれました。
日南さんは雰囲気に耐えられなかったようで、結構毎回最後は笑って終わってましたからね(笑)
荻野さんの女優魂はすごいです。
・臭い手袋
前々回から、赤木の手袋は壁にかけられていますが、今回ゆめりあのネコ手袋も臭かったということが判明(笑)
赤木のは軍手を変えればいいだろうけど、ゆめりあのはもう買いかえるしかないね。
マニアには高く売れそうです(下衆)
・内田真礼の涙
どっかで号泣したらしい内田さん。
残念ながら、号泣にいたった経緯が分からないので、見ているこちら側としてはポカ~ン(苦笑)
・怒涛の後半
後半の撮影はホントに押してたようで、事前に台本を覚える暇がなく、直前に覚えながら撮るという荒業をやってたそうです。
さすが東映特撮。すごい忙しさです(笑)
和田さんと日南さんは台本をスマホで撮影して、スマホで台本を読むということもやってたみたいです。
残念ながら、赤木の手袋ではスマホが反応せず、日南さんに代わりに操作してもらうなんてこともやってたそう。仲いいな(笑)
荻野さんは撮影中は撮影所周辺に住んでたみたいですよ。
なんだかんだでまだ女子高生で、まだ実家住まい?だから、仕事の時だけ家を借りるみたいな感じでしょうか。
・ペンタゴンが分からない皆さん
こずこずがちゃんと言うてたやないですか~!(笑)
まぁ「アメリカの国防総省」の通称を知ってる若い女の子の方が稀か。
・和田さんのイメージ
うっとおしい
汚れている
汚い
かっこ悪い
身長が低い
公認様っぽくない
というのが、高木心平さんのイメージから逆説的に導かれた和田さんのイメージらしいです(笑)
・アキバレンジャーで得たこと
早寝早起き(内田)
アクション(日南)
オタク知識(荻野)
イジられることへの耐性(和田)
日南さん以外ロクなものを得てない(笑)
・両手に花
最年長として、現場をまとめていた和田さん。
荻野さんは器用なのであまり構わず、日南さんは不器用なので積極的に話しかけるなど、人間関係にも気を配っていたそうです。
そしたらオールアップの日に荻野さんから「たまには、私も構ってよね!」というメールが来たそうです。
なんだかんだで16歳ですから、可愛いところもありますね(笑)
それにしても仲いいな。
・また会おうアキバレンジャー!
最後は、和田さんが非常に長い(笑)シメのコメントを残して座談会は終了。
さすが最年長。しっかりしてます。
クソ泣き虫の日南さんがウルウルしてて可愛かったですね。
また会おう。アキバレンジャー。
これだけみんなから望まれていれば、きっとまた会えるはずだ。
だれが見るのか分からないドラマの映画が作られたりする世の中だ。誰もが望んでるアキバレンジャーの続編が、できないはずがない!(笑)
もし多忙でキャストが変更になったとしても、「なんか雰囲気変わったんとちゃう?」でどうにかなるはずだ!w
まぁ上のは冗談で、本当は今と変わらぬキャストの続編が見たいけど…
何はともあれ、今までありがとうアキバレンジャー!
君たちにまた会えることを、俺たちは待ってるぜ!!

タイトルとURLをコピーしました