非公認戦隊アキバレンジャー 第8話

特撮・アニメ

第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」

なんか違う番組ハジマタwww

フルのOP映像はBDやDVDの映像特典ですか?(笑)

vs2012-05-26-18h57m26s226
キャラ紹介のところは、あまり動かさない方針なんですね。

名前の下にあるそれぞれのコメントは、回によって変わる感じかな?

vs2012-05-26-18h59m44s172
読めんわw

vs2012-05-26-19h00m20s34
ベム子(=女装男子)が静止画だと可愛いw

vs2012-05-26-19h04m09s105
なんか教皇アーレスみたいなボスキターッ!w

っていうか「目本コロソピア」って、なんてふざけた社名w

Heroic lilyはいい曲ですよね。サントラには入るのかな?

vs2012-05-26-19h05m54s25
今後の展開を予感させるような、シードジェンヌの武装形態。

両腕が武器なので、銃形態には変形させにくい?

もうOPだけでツッコミどころがありすぎる(笑)

声優の名前にもなんか元ネタがあるんですかね。ガイドブックか何かで触れられるといいな。

十夜月朱里。いったい誰なんだ!(棒)


塚田Pの声は高戸靖広さん(=メーミィなど公認戦隊怪人の声で有名)が吹き替えてましたね。

本物はフォーゼで忙しいからね!(笑)

「デカレンジャーもギンガマンも秘密じゃなかっただろぉ!」
細かい(笑)

vs2012-05-26-21h02m02s109
ゆめりあのミニスカ侍、改めて全身像見ると異様すぎる(笑)

「そうだ! 東映に行こう」
「それだ!!」
それじゃねぇよw

vs2012-05-26-21h40m43s17
今回の係長、月島アルパカの声を担当している関智一さんが警備員役でチョコッと登場。何やってんの(笑)

ウルトラゾーンといい、深夜特撮に関さんが出ること多いね。

ちなみにチラッと「銀河刑事ギャビアンTHE MOVIE」のポスターが貼られています。

待望の実写化ってことは、ギャビアンってアニメだったのねw

vs2012-05-26-21h46m11s222
お、公認さまみたいにプレゼントのテロップ出てる!と思ったら番組内でネタにされてて笑った(笑)

応募締切は6/4までなので、お早めに!

「俺たちが怪しいと信じれば怪しいやつがいる!」
あぁ妄想力的にね。敵に出てきてほしいと願ったから、アルパカが出てきたということか。

「あいつは秋葉原を『もんじゃの街』にしようとしている怪人なのだぁ!」
この際、相手はどうでもよくなったw

vs2012-05-26-21h58m24s92
電話の相手、塚田Pじゃなかったw

持ってるのが塚田Pの似顔絵のぬいぐるみというのが芸コマですね。

「ぶったね! 父さんにもぶたれたこと…」
ちょwアムロww

ドモンにこれを言わせるというのが芸コマ。

弱すぎる月島アルパカを特訓することにしたアキバレンジャー。

vs2012-05-27-03h27m38s91
伊吹長官の顔の出し方おかしいだろw

vs2012-05-27-03h29m46s70
ブルーのエプロン姿可愛すぎるだろw

変身後なのにコスプレが似合うというのは、なかなか変なヒロインだな。

vs2012-05-27-03h31m36s84
シャリアンとシャイナーww

銀河刑事はシリーズでした(笑)

2004年から2006年の放送ということは、わりと近年の作品だったのね。

月島アルパカの特訓は、実はアキバレンジャーに情を移させて倒せないようにするための月島アルパカの作戦でした。

中にスネオがおる(笑)

「相手との絆を証明する唯一の方法は、清清しい全力の殴り合い! そんな切ない物語へ繋がる今回のフラグ、今はっきりと把握したぜ!」
作戦の甲斐むなしく、アキバレンジャーに全力でボコられることに(笑)

「食べたい公認料理は、岬めぐみのビーフシチュー。アキバレッド!」
ライブマンは分かりません!(笑)

「何をどこまで話したか忘れてしまった故、昨日見たアニメの(ry」
ついに自己紹介ですらなくなったw

vs2012-05-27-03h42m19s186
名乗り初成功したらしいです。6話はブルーがセンターだからノーカウント?(笑)

vs2012-05-27-03h44m45s111
響鬼の童子、キバのビショップで有名な村田充さんがチラッと出演。

今回は1人で延々とシリアスパートを担当していた博士乙です。

マルシーナはズキューーン葵の敵キャラのボツデザインだったらしいです。

ってことは、シードジェンヌがマルシーナみたいな格好になるかもしれなかったということか。

再び現実世界へ。

東映へのアピールの意味も込めて、ド派手に戦うアキバレンジャー。

vs2012-05-27-03h50m04s128
公認レッドキターッ!!

こうして見ると全く統一感がない(笑)

vs2012-05-27-03h51m10s127
ちょw合体したww

「大それたキャノン」www

ボウケンスコッパーに明らかに使わない可動部があるからおかしいと思ってたんだよなぁ。

フィギュアーツでは再現できますか?(笑)

やっぱり合体バズーカがあると、戦隊っぽいよね。

vs2012-05-27-03h53m27s85
名刺配ってるから、イエロー名刺作ってたのかな?と思ったら変身前のだった。

正体モロバレwと思いましたが、本名は山田優子だから問題ないね(笑)

vs2012-05-27-03h55m50s128
矢尾一樹さん(=ニンジャマン、ジュドー・アーシタ、藤原忍)が謎の男役で出るからどんな感じなのかなと思ってたら、全然矢尾さんって分からないでやんの(笑)

やはりあの人が、博士の父親?

いったい目的は、何なのでしょうか?

EDの独白はもえりあ。

インフルエンザは実話だったようです(笑)

アクシデントすらネタにするアキバレンジャーマジ逞しい。

「もしも妄想が弱ければ、ステマはたちまち攻めてくる」
予告の博士が大日本ネタww

パチモン戦隊のネタを使う非公認戦隊とはこれ如何に(笑)

予告の内容とサブタイが全然合ってないんですが。

vs2012-05-27-04h02m33s252
というか赤木さん何やってるんです(笑)

コメント

  1. もっと腰をフレディ より:

    OPが変わり過ぎてて
    チャンネル間違えたかと思いましたww
     
    ズキューーン葵の
    細かい設定なんてあるんですねw
     
    もんじゃの街ぐらいなら
    別に見逃してやっても‥
     
    途中で映ったロボットのギミックと
    アルパカのまばたきは
    何か関連があるんですかね
     
    あのプレゼントテロップも
    信じられたもんじゃないですけどねw
     
    合体武器はメチャクチャ燃えましたが
    これ以降、公認戦隊が出ない感じがして
    ちょっと寂しいですね。
     
    自分の体を見ないと
    戻れないって
    幽体離脱みたいですねw

  2. マサキ より:

    もっと腰をフレディさん>
    葵は公式サイトもありますので、一度ご覧になって見てはいかがでしょうか(笑)
    もんじゃの街。
    赤木にとっては一大事でしょう(笑)
    ロボットのギミックは…どうなんでしょう。そこまで考えてなかったですね(え
    >あのプレゼントテロップも
    >信じられたもんじゃないですけどねw
    応募しましたが、何か?
    公認戦隊は、もう出ないんでしょうねぇ。
    もう終盤ですし、話まとめないと終わりそうにありませんから(笑)
    続編があれば、また新たな大それたキャノンが出てくると思うんですけど(苦笑)
    >幽体離脱みたいですねw
    不便な変身解除ですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました