牙狼~MAKAISENKI~ 第23話

特撮・アニメ

第23話「金色」

vs2012-03-24-05h20m37s124
今回はOPも特別バージョン!

歌詞が2番で、映像も色が黄色がかってましたね。

始まった瞬間テレビが壊れたんじゃないかと思ったのはナイショだ(笑)

ギャノンも復活し、騎士たちもようやく鎧を召喚。

vs2012-03-24-05h24m27s124
バロンのCGバージョンもなかなかいいね。

スーツとなんか違うけど(笑)

あ、ちなみにバロンの漢字表記は「破狼」でいいみたいですよ。パチンコ雑誌に書いてありました。

でもこれまで通りに読んだら、「バロ」にならないか?(笑)

vs2012-03-24-05h30m25s115
シグマ肩車(笑)

ギャノンの声は、聞きなれているピーターさんの声とは違う感じでしたが、加工してあるんですかね?

それとも吹き替え?

vs2012-03-24-05h33m31s102
第2期を見てていつも思うのですが、対戦相手がCGばっかで演技する人は大変そうですよね。

技術が進歩したのは、いいことだと思うんですけど。


ガロが、ゼロとバロンに中継されながら跳躍して、ギャノンの脚を斬り裂いたのはなかなかかっこよかったですね。

vs2012-03-24-05h39m26s112
助けに来たにも関わらず、助けられているシグト。まぁ相変わらずだね(笑)

「ワタルは戦えない。2人じゃ無理だよ!」
「2人じゃないわよ」
「あぁ、頼もしいやつが来たぜぇ!」
5騎士の揃い踏みは無理だったかぁ。

vs2012-03-24-05h46m54s38
というわけで、ついに翼の登場です。って遅ぇよ! なんか真打ち登場みたいになってるし(笑)

vs2012-03-24-05h48m08s251
白夜のときから待ち続けた、ようやくの晴れ舞台です。ちゃっかりセンターまでもらっちゃって(笑)

ダンの魔導馬はたしか設定だけはあったんだよねって思って名前調べたら、どうやら「疾風(はやて)」というそうですよ。

銀牙(ぎんが)に疾風(はやて)。なんだか伝説の刃が銀河を貫きそうですな(笑)

vs2012-03-24-05h55m06s37
全員が魔導馬召喚なうえ、バックでかかるのは主題歌「我が名は牙狼」。これは燃えないわけがありません!

作風的にあまり主題歌を劇中で流さないので、流れたときの燃え上がりがハンパないですよね。

ちょっと音量デカすぎてセリフが聞き取りづらかったですが(苦笑)

vs2012-03-24-05h55m44s213
なんだか「牙狼 ~魔戒騎士無双~」がやりたくなる戦闘シーンでしたね(笑)

1期のときみたいに、PS3とかでゲーム出さないのかなぁ。

CGの出来がすごすぎて、マジでオムニバス・ジャパンで死人が出てないか心配になるくらいでした。

今回はホント、全編フルCGかってくらいの量でしたからねぇ。

vs2012-03-24-06h06m59s41
vs2012-03-24-06h07m30s95
駆けつけた無名魔戒騎士の皆さん。弱そー!w

鎧が量産型すぎるだろw

一子相伝で受け継いだ鎧があんなだったら「守りし者」になる気なくすわ(笑)

せめて色ごとに少しくらい形変えてくれたらよかったのに。

いやマジでオムニバス・ジャパンが限界だったのかもしれませんが。

vs2012-03-24-05h42m42s237
vs2012-03-24-06h11m58s201
頭を足蹴にされても、剣に乗せられてブン投げられようと主人に尽くす轟天がマジ忠馬すぎるw

白夜のときは自分が乗ってましたが、まさか馬乗せてブン投げる日が来るとは鋼牙も思ってなかったでしょう。

というわけで、

vs2012-03-24-06h14m03s154

牙狼 ~MAKAISENKI~ 完!!

いやホントこれで最終回でもおかしくないレベルでしたね(苦笑)

さて次回、無事「光矢流星」は決まるのでしょうか!?

っていうか最終回はいつですか!?(笑)

vs2012-03-24-06h17m00s171
次回はせとうちは凄まじい遅れ放送ですので、録画される方はお間違えなきよう。

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    次回、最終回!?『時代』では、いきなりドォ~ンと言うスタートなので、椅子から転げ落ちないように(大笑!)
    エンディングテーマのところに、『仮面』の話でカオルが、絵本のラストの凄~いイメージを感じさせる翼の描かれた絵本が登場しています♪
    ファンとしては、絵本を販売してもらいたい気持ちもあるが………。
    オムニバスジャパンの頑張りには拍手です!!

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    あぐらかいて見てるので、大丈夫です!(笑)
    あの絵本ですか。見たいような見たくないような・・・

タイトルとURLをコピーしました