ウルトラゾーン #23

特撮・アニメ

「このままだと、ウルトラゾーンがあと30分で閉じる…」
「そっか… お別れか…」
来週から別の番組が始まるらしいので、どうやら今回が最終回だったようです。

2クールくらいかなぁとは思ってましたが、やはり終わりが来ると寂しいものですね。

・怪獣職務質問
よかった。最後の最後で怪獣コント復活した(ホッ)

のっけから元カレと痴話ゲンカしてるタカダ隊員に笑ったわ。ホント、等身大の女性ってキャラでしたよね。

「これを地球人に吸わせると、周りの人が全員敵に見えて殺し合いを始めるんで、人類が死に絶えるのを待ってから、地球を征服しよう…っていう、ただそれだけなんですよ!」
アウトだよw

「お兄さんのそのオシャレな赤いラインに免じて、見逃してあげようかな」
ははー、さてはお前さん、侵略者の手先だな?(笑)

・名探偵M1号・後編
ノーコメント。

・さよならケムール人
vs2012-04-01-01h36m10s173
関さんのオンステージでしたね(笑)

幼女に「異形の宇宙人を愛でる芝居」をさせるドSなスタッフに絶句だわ(苦笑)

あの娘は将来、大物になる。俺の占いは当たる。

・怪獣漫才
よかった。怪獣漫才もあった(ホッ)

今回はミイラ人間とセミ人間のコンビ「人間」。完璧な出オチだよw

vs2012-04-01-01h55m27s211
ラストは、タカダ隊員の歌うアカペラの「ウルトラマンメビウス」。でも、ウルトラマン名はさすがにボカすのね(苦笑)

意外と上手いからビックリしたわw

ライダーのときにキャラソンでも出せばよかったのにね。

このアカペラメビウスは、サントラに収録されますか?

というわけ、最終回でした。

番組全体を振り返った上で、はっきり言いましょう。

ウルトラゾーンチャンネルは、つまらなかったです。

シュールすぎるし、オチもないしで。

初期の、怪獣コント3本にサブコーナーちょこちょこやってたときが一番面白かったですね。

ドラマパートも、特撮ファンとしては見所のあるコーナーでしたが、どうも前編がぶつ切りになる感じがあったので、月イチで30分丸々一本やるくらいでよかったのではないかと。

そういう点では、途中から明らかに面白さが失速していったということで、非常に残念な番組ではありました。

できることならば、怪獣コントとサブコーナーのみの番組と、ドラマパートのみの番組として復活してほしいですね。

また機会があったら、会いましょう。

最終回のアイキャッチでは、特別に全てのアイキャッチにタカダ隊員が登場。

vs2012-04-01-01h30m29s97vs2012-04-01-01h31m20s89
vs2012-04-01-01h36m17s1vs2012-04-01-01h38m52s14
vs2012-04-01-01h39m22s66
さっきまでスマホ使ってたのに、ガラケーになってるタカダ隊員(笑)

後ろの隊員服の人を見る限り、怪獣特捜隊の社員食堂のようです。カネゴンにレジやらせたらダメだw
せめてデジタルカネゴンにしなくては。

バトルシミュレーション… ってザギさんまで何やってんすか(笑)

タカダ隊員可愛い。

怪獣戦車のロゴや、他のアイキャッチを見る限り、どうやら怪獣特捜隊ってメンバーに普通に怪獣がいるようです。最終回にしてなんつう驚きの展開(笑)

タイトルとURLをコピーしました