ウルトラゾーン #01

特撮・アニメ

vs2011-10-23-11h14m32s16
高田里穂ちゃん、いいおみ足ですなぁ。

女性隊員がスカートのチームって意外と少ないので、怪獣特捜隊は貴重です。

っていうか隊員一人しかいねぇの?

というわけで遂に私の地域でも、ウルトラゾーンの放送が始まりましたよ!

放送前はあまり期待していなかったのですが、見てみるとこれが意外とおもしろい。

若干シュールすぎる気もしますがね。

コント3本と、短い小ネタがメインの内容なんでしょうか?

地味に怪獣紹介シーンで屋外にセット組んで特撮やってて凝ってるなぁと感じました。

あまり予算はかけられないので、かなりアップのショットでしたが(苦笑)

・怪獣転校生
登場した瞬間泣き声がしたので、怪獣喋らないのかと思ったら、サドラの声イケメンすぎw

なんと声は山本匠馬さんでしたよ。

キューティーハニーの早見、山刀翼、登大牙など特撮に引っぱりだこの兄さんが、今度は怪獣になってしまいました。

容姿と声のギャップがありすぎw

コントの内容も、怪獣ならどれでもいいというわけではなく、ちゃんとサドラの設定をふまえた内容になっているところは感心しました。

相当ウルトラ好きな人が本書いたんだろうなぁ。

教師役の津田寛治さんの芝居もいい感じでしたね。

ホントに怪獣が生徒として来たクラスの教師という感じが出ていました。

・怪しい者じゃないです
普通のご家庭には、水素とかヘリウムとか窒素なんて余ってません(笑)

ベムスターの声は山崎樹範さんでしたね。

ドラマとか出てそこそこ有名な人だと思うんですけど、こんな仕事もするんですねぇ。

私的にはエウレカセブンのドミニクの印象が強いんですけど。

「ウルトラセブン呼びますよ?」
呼んだら来るの?w

「改造ベムスター来るかもしれませんけど、気にしないで下さい!」
もうわけ分からん世界観。

・怪獣マッサージ
グドン、どんなツインテール食ったらそんなに胃腸が・・・

「まぁ食べ慣れてる人は、ムチの根元あたりの繋ぎ目があるんだけど、そこをバキッて曲げると、身がズルズルズルッて取れるんだよね。それを殻ごとチュルッて吸うと、上手に食べれるのよ」
意外とグロいツインテールの食べ方。っていうかツインテールって殻があったのか。

メビウスで後付けされた振動触腕エクスカベーターの名前まで出てくるとは思わなかったなぁ。

この他、短編の怪獣漫才と怪獣Englishも短いながらにおもしろかったです。

キャタピラ地獄ってコンビ名なんやねんw

もう少しキャラによって声変えてくれると、さらによかったんですけど。

vs2011-10-23-11h40m35s196
ジワジワ来るww

アイキャッチの度に出てくる絵もなかなかシュールで笑えます。

vs2011-10-23-11h45m15s193vs2011-10-23-11h45m28s81
vs2011-10-23-11h45m52s45vs2011-10-23-11h53m02s246
vs2011-10-23-11h54m43s239
これどれくらい放送するんでしょう?

深夜だし1クール、よくて2クールかな。

タイトルとURLをコピーしました