サクラ大戦V EPISODE0 攻略日記3

ジェミニ編クリアしました~

終盤はボスとの連戦でさすがに大変。

レオニダスもなんだか強くなってるし、シンクレアは相変わらず残像がやっかいだし。

なぜかブレッドとシンクレアがシンパシー感じていい仲になっちゃってるし。

仇ちゃうんかい(笑)

ラスボスのパトリックは妙に強く、覚醒レッド・サンがなければ僕は絶対勝てませんでしたね。

ブレッドがフワニータ助けるためにアダムになったりして、実はかなりの活躍をしてました(笑)

さてさて、ジェミニ編をクリアして新しく大神隊長が使えるようになり、さらにパスワードでさくら、エリカ、光武F2エリカ機を使えるようにしました。

ここからがこのゲームの本領発揮というところでしょうかね。

とりあえず一通りのキャラを使ってみました。

大神さんは二刀流じゃないんですよねぇ。さすがに手綱持たずに馬には乗れませんか(苦笑)

持ってるのは神刀滅却なので、米田から受け継いだ後ってことでしょうね。

さくらも使ってみましたが、あまり細かい違いは分かりませんでした(笑)

エリカは個性的でしたね。ドリフトが妙に滑るので、何度谷底に落ちたことか(苦笑)

というかシマウマにピコピコハンマーにネコスーツってどうなの(笑)

光武F2は今のところ唯一の飛び道具持ちということで、なかなか新鮮でした。

エリカが乗ってるからか、全身を使ったタックルが武器だったり、原作(3)の通り内股歩きだったり(笑)

武器の方ですが、ピコハンがあったりハリセンがあったりと、これでいいのかという武器がチラホラ…

ただもっと沢山あってもいいんじゃないかとも思います。フライパンとか(笑)

二剣二刀は神刀滅却と霊剣荒鷹だけなのかなぁ…

ハリセンと二つの剣の間に一つずつ隙間が空いてるんで、そこに期待。

ただあっても大神が二刀流できないのが残念ですけどね(笑)

そういえばEDのサムライ魂は、OPバージョンとは全然違ってノリのいい歌になってましたね。

僕はEDの方が好きかな。

でもやっぱり「地上の戦士」がいいなぁ。

あぁ~Vがやりたい~

誰かショータイムBOX安く売って~(笑)

朱雀さん>

コメントありがとうございます!

3もおもしろいんで是非やってみて下さい。震天動地は必見の価値ありです。

僕も4やりたいんですよね~

知り合いがPC版4持ってるんで、借りようかなと思ってます。

コメント

  1. 朱雀 より:

    サクラ大戦を3までしかやってないんで今度やってみようかなと…
    1はサクラのみクリアして3は8章(? で挫折した記憶が…
    個人的にはドリキャス買って4が欲しいなと思っている所です( ´Д`)ノ

タイトルとURLをコピーしました