サクラ大戦3 第3話「麗しの海賊娘」

グリシーヌがメインの話。

隊員同士のチームワークを高めようと、遊びを提案しました。

コクリコのミニゲーム初体験。ムズい… でもまぁ慣れればいけそうかな。

日本の遊びを低俗だとブチ切れたグリシーヌと決闘することに。

結局負けてグリシーヌ家で召し使いをすることになりました。

男がいないグリシーヌ家には男物の服が無い。ということでメイド服の大神さんが登場。

ショウ劇場だとこのメイド服をすごく気に入ってるんだよな(笑)

一緒にエリカとコクリコもメイドをすることになりましたが、こいつら仕事中に花瓶は割るわ、かくれんぼするわ、グリシーヌのシュークリーム勝手に食うわ、おやつにサラダを提案するわで、ホントにこいつら働く気あんのかと(笑)

途中、畳の和室の人に声をかけましたが、やんわり断られました。

まぁその後大広間で目があったり、扉にぶつかって気絶してるのを介抱してもらいましたけどね(笑)

「ぽっ」を初めて見ました。

グリシーヌがメイド服で恥ずかしくないのかと聞いてきたので、気に入ってる的な返答をしたところ、ドン引きされました(笑)

リッシュ伯爵。コクリコを蹴ろうとしたり、鳥を本気で襲おうとする危ない人。

コクリコ災難ばっかりです。

そんなコクリコの初レビューの日。しっかり手を振ったのでコクリコも喜んでいました。

酔っ払いの貴族に誘われるメルを救うべく奮闘しましたが、力みすぎて貴族にバレ、メルには引かれました。

つうかこの貴族(名前失念)、人をサル扱いするわ、ヘビ怪人に襲われるわ、メルを口説くわ、ロクなことしねぇ…(ー’`ー;)

貴族の失踪が相次ぎ、疑問視する巴里華撃団の方々。

リッシュ伯爵の変貌ぶりに気付いたグラン・マの命令で、大神単独でグリシーヌを救出に向かいます。

グリシーヌ邸でリッシュ伯爵と決闘。

決闘LIPSでは間違えて横に飛び、足を切られましたがその後は逆転。

さすが本刀を持った大神さんは強い(笑)

和解できたグリシーヌと共に戦闘へ。

エリカは街中で急に柱の中に消え、そこからポッドで指令室に。街中あんな柱だらけですか(笑)

リッシュ伯爵の正体、レオンの乗る蒸気獣マルシュ。

マルシュといえば、カレーマルシェってありましたよね(関係なし)

マルシュのデザインはなかなかかっこいいです。味方側のメカとしてもいけますよ。

下水に漬かったため中が下水まみれになったグリシーヌの光武F。

漬かった時は仕方ないとして、あの後はどうしてたんでしょう。さすがに下水まみれで戦闘はキツいでしょうに。

というか光武F耐水性いいなぁ(笑)

戦闘後はみんな仲良く羽根つき。

グリシーヌが冗談を言えるようになりました。

そういえば最近、ボウケンジャーのさくらも冗談を言えるようになりましたね。

今回でグリシーヌ株も急上昇です。実際恋愛度もグリシーヌが2位まで浮上しました。1位はエリカです(笑)

サクラ大戦3充実しております。一話一話が濃いですね。

5人が揃うのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました