サクラ大戦V EPISODE0 攻略日記4

現在、全キャラクリアのため奮闘中です。

ずっと同じキャラでやるのも飽きそうなので、大体みんな均等にやってます。

さくらはいいですね。

最初は気付きませんでしたが、攻撃力が高い!

敵がすぐ倒せるので、わざわざ馬で攻撃しなくても簡単にチェインが稼げますね。僕は大体40強くらいいけました。

そのおかげか全キャラ中、唯一評価でS取れました。

さくら強い!

愛刀の霊剣荒鷹もいいですね。

攻撃力高いし、属性(敵を斬ると自分のHPが回復)もいいし、必殺技は使いやすいしで、今全キャラこれ装備してます(笑)

ジェミニが「ミフネ流剣法 オウカホウシン! なんちてなんちて~」って言った時は驚きましたね。大神でさえ言わなかったんで。

試してみたところ、神刀滅却や妖刀苦肉、エリカのピコハン等、今ある剣は全て技叫びました。

さすが主人公だけあります(笑)

あとエリカは、クセありすぎて困ってます。やはりドリフト。

滑りすぎてどうもマップから落ちます。

止まれという願いも虚しく(笑)

距離を見極めるのがなかなか上手くいきません。

エリカの光武F2は、サイトで見たドリフトの方法を実践してみました。

普通はドリフトできないんですが、この方法を使うと光武F2がいきなり後ろを向いてドリフト。その後攻撃ボタンを押すと一回転して攻撃してまた後ろ向きになるというおもしろい動きを見ることができます。

ただあまり威力がないので使う機会はそうそうないかも(苦笑)

日付は変わりまして、さくらルートをクリアしました。

最初は大神でクリアしようと思ってたんですが、やはりさくらが強いので先にクリアしてしまいました(笑)

ラスボスのパトリック戦で覚醒レッド・サンが使えないので、霊剣荒鷹で地道に斬って倒しましたよ。タイラント・オブ・テキサス使いやすかったなぁ~

主人公じゃないからか、クリアしてもCG一枚表示されただけでエンディングでした。しかも「いい汗かいた」とか言ってますし(笑)

クリアしたら光武大神機と光刀無形が追加されました。光刀無形があるということは、神剣白羽鳥もあるんですよね。大神クリア後に期待です。

光刀無形の必殺技は「狼虎滅却 快刀乱麻」でした。使ってたのは叉丹と鬼王とさくらなのになぜ?

光武大神機ですが、期待に反してあまりつよくありませんでした。エリカのF2と違い、移動中攻撃はできるんですが、なぜか普通の斬撃がスキだらけでチェインが続きません。

どうも使いこなせません。霊力が足りないのかなぁ?(笑)

F2大神機は使いやすいことを望みます。

タイトルとURLをコピーしました