メガトン級ムサシ 900万クレジット稼ぎ|金策 ストーリークリア後向け

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現状、効率的な金策はない

「メガトン級ムサシ」でほとんどのプレイヤーが困っているのが、ストーリークリア後の金策

ストーリークリアまでは全く困ることはないが、クリア後にアップグレードやオーバーリミットでパーツを強化しようとなると途端に全然足らなくなるのが、このゲームでのお金(クレジット)だ。

強化するにはお金が足りないし、装備ランクの高いパーツに変えるにはアイコニックレジェンダリーが全然落ちないしで、とにかく気持ちよくプレイ出来ていないプレイヤーが大半のはず。

 
残念ながら現状では、他のゲームではありがちな効率的な金策はこのゲームにはない

もしかしたら稼ぎやすい方法が奇跡的にあるかもしれないが、プレイ人口が少なすぎて探す人がいない。

運営としては長期的に展開していきたいタイトルのようなので、意図的にお金が足りないバランスに調整されていると見て良いだろう。

 
そんな中でも、かろうじてマシだと思われる金策は、月1のアップデートで追加されるアチーブメントの報酬でクレジットをもらうこと。

今回は、そんなアチーブメント報酬の中でもそこそこ美味しく、見落としがちなものについて紹介したい。

スポンサーリンク

パイロットアビリティのアチーブメント

(各パイロット名)のパイロットアビリティ習得数2の目標50の達成報酬が、100万クレジットなのでそこそこ美味しい

パイロット1人につきパイロットアビリティは10個あり、5段階まで強化できるので、パイロット1人のパイロットアビリティを全て強化すると目標の50達成となり、100万クレジットがもらえる。

パイロットは全部で9人いるので、トータルで900万クレジットもらえることになる。

大金とは言えないが、時間効率的にはまぁまぁ。

 
超弩級ミッションを回しているプレイヤーであればパイロットポイントは余りがちかカンストしていると思われるので、もしもまだパイロット全員のパイロットアビリティを最大強化していないのであれば、強化して900万クレジットをゲットしてしまおう。

アチーブメント報酬なので1回しかもらえないのが残念ポイントではあるが、1機分のパーツをかなり高ランクまで強化できるので、お金に困っているプレイヤーは一度試してみてほしい。

アチーブメントはアップデートの度に追加されているので、他にも報酬のお金が美味しいアチーブメントがあれば、それを狙ってプレイするのも良いだろう。


タイトルとURLをコピーしました