サクラ大戦3 攻略日記1

2周目始めました~
1話はあまり変わりありませんね。
1周目は保留しときましたが、2周目ということで血潮のデータを連動させました。
すると、1話で帝都を回想する時、花組の写真が変わってました。血潮の写真になるかと期待しましたが、何のことはないSS、DC時代の写真でした。
血潮とデータを連動させると、SS、DCで全員のクリアデータを連動させたのと同じ状態になるということなのでしょうか?
グリシーヌの異常なネコ好きが判明したり、グラン・マにダンサーにならないかと誘われたりしましたけど(笑)
2周目で攻略サイトも参照してるので、信頼度も上がってて戦闘がサクサク進んでいいですね。
あと光武ナックル!のハイスコア取って、CGも見れました。
案外簡単に取れちゃいましたね。ただマルシュが倒せなかったのは残念でした。
マルシュを倒すと他のボスも出てくるんでしょうか?
2話では、まずモギリ任命時のセリフが違った気が。
モギリ服は帝都から送ってもらった物だそうです。
これも連動の影響? それとも1周目で僕が見逃してる?(笑)
コクリコを恋人宣言する大神隊長は、はっきり言って危ない人です。
ロランスさんが冗談だと思ってくれてよかった(笑)
エリカ、シー、グラン・マの連鎖イベント1も見れましたし、メル・シーをサーカスに連れて行くこともできましたし、シーと仕事の交代もしましたし。
充実の2周目ですね。
3話では、多くのサブキャラに我等が大神隊長のメイド姿を晒すことができました(笑)
迫水大使は、女性を誘うため必ず道を聞くようです。巴里にいると人間オープンになるようですね。
電灯を掃除するため、コクリコを肩車したエリカを肩に乗せる大神。あれ大神が上向いたらパ○ツが…(笑)
エリカの連鎖イベント2では、こっちがザンゲしてるのになぜかエリカのザンゲを聞くことに。
きっとこれ次の連鎖でエリカが大神に気付くんでしょうね。
今さら気付いたんですけど、作戦選択の時の「○○を即効で叩くぞ!」って、ザコ戦を省略できるってことでしょうか?
信頼度のために「かばう」をやってるので、まだ使ったことないんですけど、3周目からは使おうと思ってます。
2話と3話でコクリコとグリシーヌの合体攻撃見れましたし、これで合体攻撃は全員分見ましたね。あとはヒロイン合体攻撃だけ。

タイトルとURLをコピーしました