サクラ大戦3 最終話「都市は生きている」

遂に最終回がやってきました…
オーク巨樹に打つ手なしの巴里華撃団。
しかしここで凱旋門支部の隠された秘密兵器の登場。
そうリボルバーカノンです! 遂にあのとんでも兵器が現れました(笑)
凱旋門が変形していく姿は圧巻の一言。ただリボルバーカノン自体は地下から出てくるので、果たして凱旋門にわざわざ建設する必要はあったのかは謎(笑)
そしてリボルバーカノンに打ち出され、花組はオーク巨樹へ向かいます。
リボルバーカノンは未完成で今はオーク巨樹にぶつけるしか止める手段がないそうです。しかも完成のあかつきには、これで欧州全土を防衛するつもりらしい。
行きはいいけど帰りはどうするの?(笑)
でも4じゃ日本にまで来てましたからねぇ。ジャン班長あたりが頑張って完成させたんでしょうね。
オーク巨樹に到達した大神。みんなとははぐれています。ここからは長い長い道のりです。延々とカラミテとの戦闘。
まず合流したのはグリシーヌでした。次にコクリコとロベリア。コクリコとロベリアはえらく近くに突っ込んでましたが、運がよかったんですね。
ロベリアの案により、巨樹側面を滑り降りて最深部を目指すことに。滑り降りるとはいいますが、しっかり地形があって、しっかり敵が待ってました(笑)
敵の真っ只中にいた花火とも合流し、いざ最深部でサリュとの対決に。
サリュが乗りこんだのは、ハエ型蒸気獣「オバド」。よりによってラスボスの蒸気獣がハエって…(汗)
ただオバドは強敵でした。ダメージが溜まると複数のオバドに分離するうえ、必殺技は範囲無限。ムチャクチャ戦いづらかった…
戦場にはエリカが乗っていたはずのカプセルが。エリカは何処…
なんとかオバドを倒すと、今度はデルニエという最終兵器が現れました。サリュの魂で蘇ったようです。
なんだかBLEACHの虚のような顔した蜘蛛のようなデルニエ(笑)
どれだけ強いのかと構えていましたが、なんだか弱い。これならオバドの方が強かった(笑)
デルニエとの戦闘中に、エリカのカプセルの気付く花組。遅い遅い(笑)
落胆する大神でしたが、道に迷っていた(笑)エリカが合流し、花組全員集合でデルニエと対決です。
デルニエを倒したかと思うと、遂に本領を発揮したデルニエと再度の戦闘。
さっきの虚みたいな顔の蜘蛛も頭に乗せ、下半身が巨大な手になってる女性のようになっています。ムチャクチャ変な格好です。
なんとかデルニエを倒したかと思うと、弱ったデルニエと再び戦闘。
デルニエと戦いすぎ!(笑)
ようやくデルニエとの最後の戦闘を終えると、かっこいいムービーが見られます。いやぁさすがは我らの大神隊長はかっこいい。
…そして巴里華撃団・花組の戦いは終わりました。パリシィの怒りも消え、巴里の待ちも元通り。
花組は久々のバカンスを楽しみ、またエリカとはダンスパーティに行きました。
パーティ会場で、猫背の挙動不審人物の大神隊長が笑えました(笑)
ここで一度出演者紹介が。ただEDは「未来(ボヤージュ)」だと聞いていたので、まだ何かあるだろうと思っていたら案の定、大神に帝都の戻るようにとの命令が…
残り一週間ということで、花組や巴里の人達に別れを告げる大神。
タレブーさんのサブキャラEDは見られました。信頼度高かったんですね。他の人は2周目頑張りたいと思います。
他のメンバーは何とか別れを切り出せましたが、花火は無理でした… 「ずっと一緒」という言葉が切ない…
公園に行くと、いつぞやのエリカとのデートの時の男の子が。あの時は一人ぼっちでしたが、今は友達と楽しく遊んでいました。なんか感動(泣)
そしてお別れの日。シャノワール一同、駅で見送ってくれました。他のメンバーが列車を追いかけてきてくれたのに、ロベリアは来ませんでした。まぁロベリアらしいと言えばらしいですがね。
EDは、列車の中でエリカからの手紙を読む大神。「巴里の恋人」ではなく「恋人」になるそうです。
うっ… でも帝都にも…
こんなだからショウ劇場で“女たらし”としてネタにされるんでしょうか(笑)
あぁ~3終わりました~ 楽しかった~
あと4人クリア頑張ります。震天動地やサブキャラ攻略も頑張らないと。
優雅な一日も頑張らないといけませんね。
とりあえずこれからは2周目なので、1周目と違うことがあったら記事に書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
PS:光武ナックル!出しました。
「光ぉ武! ナックルッ!!」って大神さんの雄叫びがかっこいいですね(笑)
なかなか面白いんですが、まだまだ僕の腕がヘタレで…(苦笑)


ロックポトフさん>
ありがとうございます。
巴里を離れるのは寂しかったですが、すぐ2周目だしなと割り切りました(笑)
巴里にいたのって半年だけだったんですねぇ。1年くらいいたと思ってたので劇中で言われてビックリしました。
でもたしかに早く呼び戻しすぎですね。まぁ帝都は忙しいってことでしょうか(笑)
2周目頑張ります!

コメント

  1. ロックポトフ より:

    クリアおめでとうございます。
    私は帝都へ帰りたくありませんでした(^_^;)もう少し巴里に居たかった。
    あと、サクラ2で米田が
    「永い別れになるかもしれねぇ」
    「後の事はまかせろ」
    みたいな事言っときながら半年で呼び戻すなよ…と、怒りにかられました(笑)
    もう2周目に進んでいる様ですが、楽しんでください~!

タイトルとURLをコピーしました