スポンサーリンク

サクラ大戦3 第8話「飛べない天使」

スポンサーリンク

帝都花組に感化され向上心に火がついた巴里花組は、特訓をしたいと言い出す。

そのことをグラン・マに伝えると、特別コーチを呼んでやるとのこと。

とりあえず特別コーチを迎えに行く大神。しかしどうやら、コーチは道に迷ったらしい。

もう三人ともしっかりしてよ~(笑)

コーチを探し回る大神、突如キネマトロンに連絡が入り、コーチに会いに警察署に。

だが警察署にいたのはエリカとメロンでした(笑)

いつものごとくエリカのドジに巻き込まれると、そこに現れる虚無僧。

マリアの声が聞こえたからてっきりマリアが虚無僧やってるかと思いましたが、実際はカンナでした。

マリア、カンナ、紅蘭キタ━(゜∀゜)━!

三人もエリカのドジには呆れ気味の様子。

三人の指導の下、特訓が始まりました。それにしても、特訓しようと思ってすぐ呼べるということは、巴里~帝都間の交通手段はなかなか調っているようですね(笑)

全ての特訓において悪い成績のエリカ。

戦略は論外、射撃には全弾被弾し、メカは自爆させました(笑)

あまりにも不甲斐ないので自分で追加特訓するエリカ。

ここでエリカのミニゲーム初体験。ですが、マシンガンをエリカに当ててしまって失敗しました…

その後、シャノワール内で帝都の三人に会って回る大神。

ロベリアがマリアにダンスを見てもらっていたはずが、なぜか決闘することになっている二人。

おまけにグリシーヌが間に入ったおかげで、なぜか大神の頭の上のリンゴを射抜いた方が勝ちということに。

お前ら…(笑)

結局勝負は、ロベリアのナイフを打ち落としたマリアの勝ちでした。

次は厨房のカンナのところへ。コクリコにいろいろと食わされているカンナ。

薄々予想はしていましたが、どうやらコクリコはカンナにサーカスにいたゴリラの面影を見ているようです。

子供は純粋ですね(笑)

次は格納庫の紅蘭のところへ。紅蘭はジャン班長と意気投合していました。

F2!F2!(笑)

エリカがシャノワールに来なくり、心配する花組たち。

するとシャノワールを覗き込む怪しい男の情報が。

大神が向かうと、そこにいたのはレノ神父でした。

実はエリカは半年前に修道院をクビになっており、それを言い出せずに困っているという神父。

全く人騒がせな神父です(苦笑)

話を聞いてしまったエリカはシャノワールを飛び出し…

エリカを探し回る花組。

大神は橋の上にいたエリカを保護します。

大神の部屋でシャワーを浴び、ワイシャツ一枚でベッドに座るエリカ。

いやぁ大神の理性が飛ばなくてよかったですよ(笑)

エリカを励ます大神。おまけに告白までしましたが、エリカは先に寝てました(苦笑)

同じ頃、暗躍する怪人たち。ついに巴里華撃団の本拠地がシャノワールだとバレました!

送り込まれるナーデルでしたが、実はナーデルはF2の戦力を計るため?の捨て駒でした。

哀れなナーデル(笑)

余談ですが、ナーデルの声ってGガンのレインなんですよね。

ガロード・ラン

ヴィレッタ・バディム

レイン・ミカムラ

葵豹馬

ずいぶんロボットに縁のある怪人たちですね(笑)

ピエロの夢にうなされながら大神が起きると、エリカおはようダンスが!

さすがインパクト大だ(笑)

さらに、おそらく絶望の味がするであろう料理を食わせられる大神。合掌…

そうしているとキネマトロンに、シャノワールを敵が襲ったという通信が。急いで飛び出す大神でしたが、アパートの前では花組たちが待っていました。

どうやら偽通信だったようです。エリカも仲間に戻る決心をし、一段落したかと思うと再びキネマトロンが。

遂にナーデルが攻めてきました。シャノワールに集合する花組たちは敵との戦力差に嘆きます。

しかしこんなこともあろうかと…

光武F2キタ━(゜∀゜)━!

紅蘭ありがとうー!!

光武F2、洗練されたデザインがかっこいい。ロベリア機は敵の機体にしか見えませんが(笑)

光武F2の初戦闘では、二つに分かれた通路で戦力を分断されて大変。おまけにエリカ機は本調子ではない様子。

なんとか光武F2の能力に助けられナーデルを倒しましたが、今度はコルボーが出現。

エリカを狙われて絶体絶命の巴里華撃団。

その時、現れたマリア、カンナ、紅蘭の光武・改!

…だったら面白かったけど(笑)

ホントはエリカが覚醒し、ここからが本番です。

覚醒後のエリカは超真面目。ですが、連携攻撃のセリフはいつものままだったり(笑)

コルボーも倒してようやく戦闘終了。と同時にエリカも元のドジっ娘に。やっぱりエリカはこうじゃなくっちゃ。

家がなくなったエリカは、シャノワールの屋根裏部屋に住むことに。

「いつまでもアパートには置いておけないから」と言う大神にロベリアは「ムラムラするからじゃないのか?」と茶化す。

ロベリア直球すぎ(笑)

そこに現れた事の張本人レノ神父。エリカにはいつでも遊びに来てほしいとのこと。ちぇっ、自分で追いだしといて…(-。-;)

その頃作戦指令室では、紅蘭の作った蒸気レーダーで敵の本拠地を探していた。

いや~ホントに紅蘭大活躍じゃん。

敵はノートルダム寺院の地下にいるらしい。遂に最終決戦の幕が開く!

って言ってもまだ中ボスくらいでしょうけど(笑)

ホントこの回では、エリカの新たな魅力が発見された回でした。

ドジで迷惑をかけた相手にせめてものお詫びとして、ドジの後は必ず笑うようにしているエリカ。

なんだかこっちが申し訳なくなってきますね…

優雅な一日でエリカとロベリアのミニゲームをやってみました。

エリカのは、スコアは悪いけど楽しいんだよなぁ。

逆にロベリアのは、スコアはそこそこだけどあんまり楽しくは…(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました