【唯阿さん、わざと不破が脳筋ゴリラになるようにしむけてない?】仮面ライダーゼロワン EPISODE #4

第4話「バスガイドは見た! アンナ真実」

スポンサーリンク

感想

新しいプログライズキーを自分から不破に渡しておいて、ロックは解除しておかない唯阿さん、ドSすぎて草

  

もうさんざん変身してるんだから、いい加減キーの認証しといてあげたらいいのに。シューティングウルフのキーなんかもう片手で開けられるくらいロックがガバガバになってるし(笑)

唯阿ももはや不破がキーこじ開けるの楽しんでるんでしょうね。

  

そんな今回は、バルカンの新フォームがあったり、或人がゼロワンであることをバラしたり、高岩成二さんの変身する敵ライダーが登場したりと、盛りだくさんの回でした。

バルカンの新フォーム、パンチングコング。不破がゴリラになるの似合いすぎていて、もはや初期フォームでよかった感(笑)

必殺技がロケットパンチなのも、ロボ好きには嬉しいポイント。

サゴーゾとか、ゴリラモンドとか、フォームの一部としてゴリラ要素のあるライダーはいましたが、ゴリラ単体でフォームとして成立させたのは意外とバルカンが初。

これも不破の脳筋ゴリラパワー故か(?)

  

或人が正体をバラすの意外と早かったですね。

まぁ、等身大ヒーローが仲間に正体を隠し続けるのって、ストーリー的に難しいと思う(同じ現場に居合わせた際に、1人だけ不自然にいなくってからヒーローが現れるシチュエーションばっかりになる)ので、当然の流れって感じでしょうか。

変身が解けて不可抗力的にバレるのではなく、或人が自らバラしていくというのが、好感度高いシチュエーションでした。

  

ゼロワンの新フォーム、フライングファルコンも登場。

劇場版ジオウに出たのに、バイティングシャークに先を越されたのは可哀想でしたが、飛行能力って便利そうなので、これからは使われそうな予感。

空を飛ぶ合成が大変なので、空を飛ぶことは少ないかもしれませんが…(苦笑)

  

そして、高岩さんの演じる敵ライダーの登場!(名前がまだ分からないのがもどかしい)

高岩さんが4話で登板することは事前に公表されてはいたのですが、やっぱり敵ライダーでしたか!

出番的にどうなるか分かりませんが、主役じゃなくなっても結局TVでライダーをやるなら、大変さはそんなに変わってないような…(苦笑)

まぁ何はともあれ、また高岩さんのアクションが見られるのは嬉しい限りですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました