仮面ライダーフォーゼ 第13話

第13話「学・校・拒・絶」

そのまんまなタイトル。

開始早々、ロッカーを壁に固定する弦太朗たち。前回の反省を生かしているわけですな。
弦太朗の大工姿が似合っています。

vs2011-12-04-14h56m48s214
ナズェミテルンディス!!

ということで、速水公平校長役は天野浩成さんです。
言わずもがな、橘さんです。

赤い車に乗ってきた時は、思わず笑ってしまいました(笑)

vs2011-12-04-15h01m43s126
vs2011-12-04-15h02m03s13
毎度のことですが、ネタバレしすぎな映画限定OP。
今回はよりによって、劇場用新フォームすらネタバレしてきました。公開前なのに!

まぁAmazonでおもちゃの画像見てはいたのですが、これはちょっとやりすぎだろう。公開後ならまだ分かるけどさ。

「一度ゾディアーツ化した生徒の学校復帰か」
みんなが思い出した生徒の中に、前回の牧瀬がいないw

きっと、あの後美羽たちによってお亡くなりに・・・

まぁ佐竹先生の息子もいませんでしたけど。

vs2011-12-04-15h34m17s214
友子とんでもないもの食おうとしてない?(笑)

今回はゾディアーツ化した生徒の学校復帰を題材にしたシナリオ。
ライダー部が全員揃った次の回でこれなのですから、上手く考えられてます。

初戦の時は圧倒的だったスコーピオンですが、今はもう互角か既に劣勢な感じに。
まぁそろそろ退場してもらわないと、ゴールドゾディアーツ(仮)が全員出られないものなぁ。

ファイヤー、ランチャー、ガトリングという少し前に想像したのに近い組み合わせでリミットブレイク来ました。

ライダー百発百中シュートとかテキトーな名前でもつければよかったのに。

スコーピオンの分身体である戦闘員、ダスタード。
次作のクラヒーには、出演確定ですね。

vs2011-12-04-15h14m17s237
ユウキの、我を忘れた青春劇場・・・ やってられるか!こんな三文芝居!

でも、1話のころの賢吾では考えられないことですから、彼も成長したってことですよね。
みんな、途中まではノリノリでやってくれるあたり、いい友達です。

そして、見せパンでしょうが、パンチラどころかパンモロ(苦笑)

やってられるかとアメフト部のジャンパーを脱いだ賢吾でしたが、三浦の元に駆けつけたシーンではまた着てるんですよね。気に入った?(笑)

今回新登場したスイッチは、ハンマーとウォーター。
ハンマーはなぜか見た目ピコハンでしたね。エレキが使えば、敵を光にできそう。

ウォーターはモロに蛇口w ファイヤーはステイツチェンジに使うようなスイッチなのになぁ。
でも水だけで敵が倒せるのですから、水圧がすごいとかではなく、おそらく何か危険な液体を出しているのだろう・・・(苦笑)

vs2011-12-04-15h22m08s96
そして、引っ張りに引っ張ったスコーピオンの正体は、ウワサ通り園田先生でした。

同じ回であれだけ「校長がスコーピオンではないか?」とミスリードさせる演出を入れていたのに…
ミスリードさせる気なら、正体バレは次回の方がよかったと思うんですけどねぇ。

ゴールドゾディアーツの使うスイッチは、シルバーやブロンズ(違)たちが使うスイッチとは違う特別仕様。

オリオンなんかとは違って、複数あったりはしなさそうですが、果たして…?

スコーピオンが園田先生だったなら、やはり校長は、クワガタ座のゾディアーツ?(いるのか?)

三浦、中の人が元ヒーローですし、「一度は悪に堕ちた人間が更正し正義のヒーローとなる」ってよくある定番の展開できそうですから、2号ライダーになれるんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう?

コメント

  1. しゅんたろう より:

    そういえば三浦の人はトミカヒーローでしたね。
    2号かどうかは分かりませんが仮面ライダー部なら入ってもいいかなとは思います。

  2. マサキ より:

    しゅんたろうさん>
    でもきっと、2号じゃないどころか、ライダー部にも入らないんでしょうね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました