【連鎖する悪意 イズの次は迅が爆散】仮面ライダーゼロワン EPISODE #43

第43話「ソレが心」

スポンサーリンク

感想

迅、爆散

前回の予告で描かれていた通り、今回は迅が爆散

滅にイズが破壊されたことで或人がアークワンになり、今度はその或人が、滅を庇った迅を破壊する・・・という見事なまでの負の連鎖。

ほんの数話前まで、「或人とイズが協力して仮面ライダーゼロツーが誕生」「ゼロツーと滅がアークを倒すために共闘」というようなストーリーが描かれていたとは思えない展開に、唖然としています。

迅はシンギュラリティには至っていましたが、イズのようなゼロワン計画に関わった特別な個体ではないのでバックアップすること自体は可能だったはず(現に一度破壊されてから復活しましたし)

なので、今回は非常に悲劇的な終わり方はしましたが、「迅の復活」はあると思うんですよね。

まぁそれを言ったら、イズも復活するとは思うのですが。

或人の心に刻まれていたイズとの思い出こそが、イズのバックアップみたいな(テキトー)

アークワンは999%或人

サウザー課長の分析によって、アークワンとゼロワンの戦闘行動パターンが999%一致していることが判明。

或人はアークに操られているわけではなく、自らの意思で仮面ライダーアークワンとして行動しているということに。

操られているならばアークをどうにかすれば済む話ですが、或人自らの意思でアークワンとして行動しているならば、或人を救うには何をどうすればいいのか…

皆目見当もつきませんな。

どうでもいい話ですが、行動パターンが999%一致って、100%超えてたらそれはもはや別人の行動パターンなのではないでしょうか(苦笑)

スポンサーリンク

サウザー課長、サウザーになれなくなる

そんなサウザー課長は、アークワンにドライバーを破壊されてサウザーに変身できなくなるという大変な事態に。

サウザー課の課長なのに(笑)

視聴者のヘイトがピークに達していた頃なら、サウザーに変身できなくなったら「ざまぁw」って感じだったでしょうが、今はサウザー課長への心象もだいぶ改善されてきていると思うので、サウザーに変身できなくなったらそれはそれで寂しいと感じてる視聴者も多そうです。

不破さんと刃さんも脳内のチップが無力化されて変身できなくなりましたが、不破さんは次回で変身するみたいなので、変身に特別な条件のないサウザー課長ならば、何か別のものに変身しそうですね。

それこそレイダーに変身とかありそうです。

次回、再び2人で1人の仮面ライダーに?

次回予告に、バルカンの新フォームが登場!

カラーリングを見るに仮面ライダー亡の要素が入っているようなので、不破さんと亡の合体変身あるかもですね!(?)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました