【ZAIAはブラックなのか、社長がダメなだけなのか】仮面ライダーゼロワン EPISODE #27

第27話「ボクは命を諦めない」

スポンサーリンク

感想

スーパーヒーロータイムのOPが正式版に

どうやら前回のは特別な映像だったようで、今回からスーパーヒーロータイムの映像が変更。

これが正式版の映像ということなのでしょう。

バルキリーや滅亡迅雷のライダーはいないのに、ちゃっかりバルカンの新フォームが出ていることにツッコミたくなります(苦笑)

人類とヒューマギアが共存する未来、早くも見えた

前回に引き続き、消防士対決。

穂村隊長から命の大切さを教えられた119之助が、自らの命を犠牲にして人命を救い、穂村隊長が119之助を消防士として認めるという、綺麗なオチとなりました。

対決の最中にも、「119之助が分析した情報を、穂村隊長のザイアスペックに転送する」シーンもあり、人類とヒューマギアが共存を実現した未来の姿が、少し垣間見えた気がしましたね。

「人命救助」という自らの使命を全うして機能停止した119之助を、壊れたヒューマギアではなく、1人の写真として扱う或人の社長としての器も、非常によかったです。

刃の意見を全却下したり、自社の人間の顔を覚えていなかったりする、天津のクソ社長っぷりとの対比も効いていて(笑)

或人が望む、人間とヒューマギアの共存、無事に実現するといいのですが…

サウザーと迅が戦うも…

滅のプログライズキーを取り返すため、迅がサウザーを強襲。

サウザーもバーニングファルコンも絶賛販促中のため、互角の勝負でした。

天津のクソ社長っぷりがテンションMAXだったため、今回は図らずも迅を応援したくなってしまうところでしたね(笑)

 
しかし、ザイアスラッシュライザーがZAIA製なのだから、てっきり迅はZAIAに与しているものと思いましたが、そうでもないのか。

誰がザイアスラッシュライザーを迅へ?

その辺りも気になるところですな。

タイトルとURLをコピーしました